アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

冬めく

2023-11-15 10:45:35 | 四季折々

一気に真冬のような季節になってしまいました。

東北・北海道では雪も降りました。

この辺りでは、紅葉は進んでいませんが気温が下がって、「寒い」

家の庭でも、ハナミズキの葉っぱは落ちてしまいました。

冬の寒さに絶える花が咲きました

 

             石蕗(ツワブキ)                          小紫(コムラサキ)     (紫式部は木に成ります。)

 

      ダイヤモンドリリー が一本咲きました。                     真冬でも元気なパンジーを植えました。

***************************************************************************

 先日立ちよったスーパー(コストコ)では、Xmas セール。

 

                 寒くなっても、インフルエンザや風邪に罹らないように元気で過ごしたいですね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のおもてなし | トップ | 紅葉狩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-11-15 14:17:00
冬の花が元気をくれますね。
ツワブキが裏庭に咲いていますがキリッとした黄色が好きです。

スーパーはクリスマスで華やぎ楽しいです🌟

朝からリハビリに行って来ました。来月から自費治療のリハビリに変わるので手続きをして来ました。医療費が高くなりますが現状維持を保つ為です😩
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッ チー)
2023-11-15 16:08:43
1948of樣、こんにちは。
早速のコメントありがとう御座います。
今日は曇天で寒く、冬用の厚着しています。
 来月から医療費が自費になるのですか?
 それでも、病院へ通っていれば、良くなるのでしたら仕方ないのですね。😢
 高齢になってみて初めてわかるのは、医者通いには通院にも治療時間も費用も大変です。
 でも少しでも気分がよくなって、元気で過ごす事が出来れば仕方ないことでね。
 元気になって音楽や趣味を楽しむことで生きがいも出て来ますね。
 少しでも元気で楽しく暮らせば、家族も嬉しいことです。
お互いに良き日々を過ごして行きましょうね。
風邪を引かないででくださいね。
 
返信する
Unknown (めぐんです)
2023-11-15 21:14:16
急に寒くなってきましたね。
体調管理をしっかりして
この冬を乗り切りましょう。
お庭のお花も元気をくれますね。

コストコはもうすっかりクリスマスですね。
見るだけでウキウキしてきます。
返信する
残すは~ (cyaz)
2023-11-15 21:44:54
サッチーさん、こんばんは^^

本当に一気に寒くなりましたねぇ><
今日はダウンを着ててもおかしくないくらいでした。
ダイヤモンドリリー、カワイイですね~♪
ぼちぼち植物園の花もバラや菊が終われば、しばらく見れないですねぇ><
残すは紅葉狩りですかね(笑)
返信する
Unknown (イケリン)
2023-11-16 06:17:09
サッチーさん おはようございます。
今年は急に寒くなったので体も戸惑っているようです。
平地の紅葉も一気に色づきを増して行きそうです。
商業施設では早くもクリマスモードのところが多くなりました。
まだ、ひと月以上もあるのにXマスセールとは気がはやいですね。
返信する
めぐん様、コメントありがとうございます。う (サッ チー)
2023-11-16 09:43:09
めぐん様、おはよう御座います。

秋は暖かく夏のような日がありましたが、急な寒さで戸惑いますね。お互いに体調管理に気をつけて過ごして行きましょうね。

スーパーに買い物くらいの 老夫婦ですが、世の中はもうクリスマス。・・
確かに気分が明るく成りました。❤️🎶
返信する
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-11-16 09:49:56
イケリン様おはよう御座います。
  温暖化のせいで秋が猛暑でしたねと、思っていらら、今度は真冬の寒さで、体調管理がたいへん。
 紅葉は、もう少し後かな?
 気温を感じている植物たちは戸惑っていますね。
 人間は、インフルエンザの予防接種もして、真冬に
 備えています。
 お互いにこの寒さを乗り越えて行きたいですね。
 そして、美しい紅葉かりを楽しみましょう。
返信する
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-11-16 10:29:07
cyazさん、おはよう御座います。
 バラやコスモスなど秋の花をたくさん拝見させていただきました。
 急な寒さで花たちが可哀想。でも、また寒さに強い花が咲いてくれました。健気ですね。
もう直ぐ、紅葉狩ですね。赤色・黄色・の世界を
愛でたいですね。cyazさんの世界が楽しみです。🍁
返信する
Unknown (とうさん)
2023-11-16 10:54:57
春には春の夏ぬは夏の冬になれば冬の花が咲き、
サッチーさんのお庭は一年中花盛りですね。
コストコではまだ11月というのにすでにクリスマスセールの飾りですね。
返信する
とうさん、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-11-16 15:07:03
とうさん、こんにちは。
 急に寒く成りました。お変わりありませんか?
 猛暑から冬のような気候ですが、花たちはちゃんと季節を感じて咲いてくれます。
 高齢になって遠くには行けませんが、自宅で慰めてもらっています。🌺🌼
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事