アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

黄葉(もみじ)

2023-11-26 14:52:30 | 自然と共に

 茂原公園内の美術館に隣接する公園での散歩。

 多くの黄色く染まった木々が周りを明るくしています。

 

 

   

  

  

  

             茂原美術館内では、中国人作家の10メートルに及ぶ水墨画を拝見出来ました。

                 秋の1日を紅葉狩と一緒に素晴らしいアートも鑑賞できました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩 | トップ | 国分寺跡へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄葉 (イケリン)
2023-11-26 18:45:52
サッチーさん こんばんは。
茂原公園には、黄葉する高木が多いようですね。
これだけの高木が一本だけではなくて、並んでいると黄葉も見事なものですね。
水墨画、写真で拝見しても迫力を感じます。間近でご覧になって、きっと感動されたことでしょうね。
これで部分展示とは・・・驚きました。
返信する
Unknown (1948of)
2023-11-26 19:03:03
こんばんは。萌える秋の景色、素晴らしいですね。日本の四季を嬉しく思います。
水墨画、目の前で見られると圧巻の作品だろうと思って拝見しました。良い日を過ごされましたね✨

寒くなりました。風邪を引かないで元気にお過ごしくださいね。🍁😊
返信する
サッ・チーさん  お久しぶりです! (noko)
2023-11-27 02:13:09
こんばんは!
気になりながらご無沙汰してしまいました。
1週間ぐらいブログをお休みしてしまいましたね。娘が来たりで、忙しくしていました。

サッ・チーさんも紅葉狩りに行かれたのですね。銀杏がキレイでしたが、私も、黄葉を2回見に行きました。当地の大イチョウも、21日に遠くから見た時は、中央に緑色が残っていましたが、25日にはキレイでした。

今、ブログをどこまで書いていたか、見てみると、サッ・チーさんへのコメント「ダイヤモンドリリー迄行ってしまいました!」なんて何の意味かりません。もうww何時もこんな調子ですいません。

明日はパソコン、明後日は耳鼻科がありますので、ブログUPがまだ遅れるかもしれません。
今日は、元気でいることのコメントでした。
いつも、ありがとうございます。
返信する
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-11-27 09:51:50
イケリン様、おはよう御座います。
 今年の秋に再び紅葉狩が出来て、良かったです。
 若い時のように京都や奈良には出掛けられませんが
 近くの公園での散策で満足しています。
  美術館での、作品は見事でした。
 公園では人も少なく、独り占めなくらいの嬉しい時間でした。
 イケリン様の紅葉狩もきっと大満足でしたでしょう。
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッ チー)
2023-11-27 09:58:54
おはよう御座います。
 嬉しくコメント拝見しました。
 1948of様も、少しずつ回復に向かって、秋の日々 を楽しんでおられると思います。
病気や怪我になってからの回復してゆく日々は、喜びと幸せを重く、大きく、感じますね。
少しでも自然の中や芸術や作品に、喜びをみつけて
幸せを感じて生活して下さいね。
よき日々をお祈りしています。
返信する
nokoサン、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-11-27 10:08:07
nokoさん、忙しい中のコメントありがとう御座います
  忙しい日々の中でも、植物博士でブログをUPして、自然界の観察と写真撮影とお医者様通い。またボランテイアも偉い👏。
目がまわるような忙しい中、無理をしないでくださいね。
私は、気ままに過ごして居ます。主人が運転できる間は、(私も免許証あるけど)色々な場所へ連れて行ってくださる間は嬉しいことですが、先のことはあまり考えて居ません😢
兎に角、nokoさん、風邪を引かないようにお元気でね。
返信する
Unknown (とうさん)
2023-11-27 10:48:27
沢山紅葉狩りが出来て幸せですね。
私は何処え行くでもなく我が家の庭の紅葉を楽しんでいます。
返信する
とうさん、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-11-27 14:19:54
とうさん、こんにちは。。
 秋の楽しみは紅葉。近くの公園で楽しんで居ます。
 とうさんのお庭や、サンデッキでも秋を感じる
 植物がちゃんと目の保養になっているのは、良いこ   とです。🍁
 急な寒さで風邪を引かないようにお大事になさって下さいね。
 
返信する

コメントを投稿

自然と共に」カテゴリの最新記事