ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

浮わついているんです

2018-10-17 20:18:47 | 手作り料理
ものすごく寒いです❗

朝晩、ストーブをがっちりつけています

洗濯も乾きにくくなってきました

外に出るのが億劫になり

行動に機敏さが無くなり・・


全て寒さのせい・・ですよね(笑)


でも寒くても気持ちだけは、ワクワクしているんです

なんだか楽しい気持ちなんです(笑)

気持ちが浮わついているんですね~

年末に向かって、あれこれしなきゃ

新年に向かって、あれこれしなきゃ~

って考えると、ワクワク(笑)

もう少し落ち着いて、生活しないと・・

落ち着け~、落ち着け~


フワフワしているところで

最近のお料理あれこれ~


中華丼の具をおかずにして・・(笑)
カニ缶が高いのでカニかま入れた🎵


こんにゃくとピーマンの甘辛炒め


大根のこってり炒め


牛肉とこんにゃくの炒め物


豆腐ステーキのつもり(笑)


ワカメと枝豆のポン酢


竹の子炒め


モヤシ&えのき&舞茸のにんにく炒め


きんぴら・・好きなんです🎵


ただ、ウインナー&キャベツ炒めただけ


普通のいもサラダ


では、またね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの次は、柿と戦って... | トップ | 我が家のブーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-17 23:47:39
ウキウキがブログから伝わってきましたよ。
お正月になると 年末になると 皆さんそろわれて お孫ちゃんにも会えるものね~
いいなあ~
そんなふうに楽しめるなんて・・・ななえさん 幸せですよ。
私は ふう~ってため息が出ます(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-10-19 07:07:54
そうなんです。
やっぱりPAPAさんにはわかりましたか。
みんな来てくれるのがとても楽しみなんです🎵
特に今回は、娘がお里帰り出産で長期滞在する
ので更に楽しみなんです🎵
もしも二人目ができたとしても
もうお里帰りは、できないと思うので
今回、目一杯楽しもうかと・・(笑)
いつもPAPAさんを羨ましく思いますよ。
子どもたちもお孫ちゃんたちも近くにいて
いつも賑やかでいいなぁ🎵
我が家では、時々しか会えないけれど
みんなが帰って来た時は、バァバなりに
精一杯おもてなしをしてみんなで
楽しむつもりです🎵
返信する
Unknown (浮つくなんて、羨ましいわ)
2018-10-19 16:42:59
私は、子供達の帰省。
戦闘態勢の気分で、悲壮感すらありますよ。
きって、貴女のような、優しく無いからだわ。
お料理ね、いつも思うのは、私が作らない、作りそうにない料理ばかりで、不思議です。
地域差?
美味しそうだし、頭の隅に残して、いつか、私もと、思っています。
返信する
Unknown (ななえさん)
2018-10-20 03:23:34
元々、「師走」が大好きで
年末に向けてワクワクするタイプなんです(笑)
その上、みんなが帰ってくるとなると
ワクワクが倍増します🎵
「悲壮感」と言いながら、準備万端
全力で子供達の帰省を迎えているんじゃないかな
それを表に出さない・・そこが魅力的です🎵
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事