ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

芝桜とお料理ちらほら

2023-04-15 14:09:50 | 手作り料理

昨日、白石に行った帰りに

芝桜を見たかったので

スパッシュランドパークに寄ってみた

う~ん

満開までは、ちょっと早いのかな~

芝桜は、まばらでした~(残念)

 

綺麗に咲いている所もありましたが

まだまだかな~

 

でも

暖かかったし、穏やかな天気だったので

ゆっくり散策してきましたよ

とても気持ち良かったです🎵

最近、よく白石に行くので

また、寄ってみようかな🎵

 

では、お料理ちらほら~

ピーナッツバタ-で作ったアスパラのピーナッツ和え

 

ふきのおかか煮

 

野菜たっぷりビーフン

 

カキフライ

 

久しぶりににんじんシリシリ

 

なすの照焼き

 

なすの醤油炒め

 

ジャガイモの煮物

 

ほうれん草とコーン炒め

 

こんにゃく甘辛炒め

 

では、またね👋😃

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みその後とピーナッツバタ... | トップ | 椎茸のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-15 17:00:04
仙台では まだ芝桜 咲かないのかな?
でも このお天気 すぐ咲きますね きっと・・・
千葉は 一日中雨 さくらちってしまうだろうなあ~

茄子のお料理 よいなあ~
私も今夜は茄子使うかな?
まだ 献立決まらず!なんです(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2023-04-16 03:50:57
昨日千葉は、1日雨でしたか
寂しいですが、桜散ってしまいますね
散ってしまうと季節が1つ終わったような気さえしますね
桜の存在は、大きいです

茄子は、新鮮で安価の時買います
いつもは、味噌で炒めるのですが
今回は、醤油で炒めてみました
どちらも美味しいです
献立が決まらない時ってありますね
すごく悩んで辛いです
私は、決まらないとついつい
いつもと同じものを作ってしまって反省ばかりです(笑)
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事