ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

やっぱり別れは悲しい~するがのフルーツ大福と抹茶のおいなりさん添え~

2016-09-17 18:35:56 | 家族
怪獣ちゃん略して「Kちゃん」としますね


ママが入院して

バァバと2人きりになったKちゃん

9か月になったばかりで

人見知りと後追いが激しい時期・・

ママがいない生活は、どうなるんだろう?



ママがいなくなった後のKちゃんは

とにかくバァバにしがみつきっぱなし・・


いつもは部屋中1人遊びして動き回っているのに・・


床に降ろそうとしても降りない

とにかくしがみつく

ガッチリしがみつく

小さいながらも

いつもと違う雰囲気を察し

(もうこの人に頼るしかないんだ)

という固い決意か・・

とにかく、ずっとバァバにすがりっぱなしでした


ずっと・・というところから

バァバの状態を察していただければ

幸いです(笑)

腕と腰が・・イテテテテテテ

でもKちゃんのさみしそうな顔を見ると

バァバのエネルギーが

どんどんわいてきて

(頑張らねば~)(笑)



時々旦那さんのお母さんが・・

そして夫までもが、時間を見つけて駆けつけてくれ


とっても助けられました


お母さんは、いつも美味しいものを

持ってきてくれて・・

うれしい~

すぐ売り切れてなかなか手に入らないという
「するがのフルーツ大福」

これがものすごく美味しい~

また食べたい


それから、今話題の「抹茶のお稲荷さん」と
こんにゃくの中にご飯が詰まっているもの

どちらも美味しい~


更に「塩モンブラン」「サンドイッチ」




どちらもとっても美味しく

本当に感謝、感謝です



Kちゃんにミルクを飲ませ

離乳食を食べさせ(娘が用意したもの)

一緒にお風呂に入り

一緒に絵本を読んで、テレビを見て

一緒に買い物をして

パパの帰りを待って・・


バァバは、イテテテテテだったけれど(笑)

とっても楽しかったよ


精密検査入院が無事終わり
(大変苦しい検査だったらしい

母に(娘に)Kちゃんを渡したときは

とってもホッとしたな


今日、新幹線のホームまで送りに来てくれた

娘夫婦とKちゃん

また会えると思いながらも

やっぱり別れるのは

寂しいな


元気でね、Kちゃん

またね











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、いよいよ | トップ | 病気のこと・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像して・・ (kuri)
2016-09-17 18:54:06
ななえさん こんにちは〜

お話読みながら想像して、胸がキューンとなりました✨
会う時、また、それを待つ時間もきっと
ドキドキと幸せいっぱいなのですよね。
そしてバイバイする時の切なさ
しばらくしたら、また居ない生活に慣れるのでしょうけれど・・
ギャップを想像して、またキューンと。

お土産、どれも最高に美味しそ
返信する
Unknown (こもれび)
2016-09-17 21:01:13
お~、私も胸が締め付けられました~
9か月・・・・いろんな意味で扱うのが一番大変な時期の赤ちゃん。
お疲れ様でした。
娘の為ですものねえ。
バイバイしながらもほっとした気持ち、わかります!
いつも孫が帰った後は足腰の痛いこもれびです。
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-09-18 02:45:50
娘さん 検査され、大丈夫だったんですね
いたしい年頃の孫守りさん お疲れさまでした
ママが居ないから かきつく、、、分かります
しばしお疲れ癒しをされて下さい
返信する
kuriさんへ (ななえさん)
2016-09-18 09:52:16
心情をわかっていただいて嬉しいです。
今回は、しんどさに切ない気持ちが加わって
特別な感情がありましたね。それだけに
バイバイの時は、とても寂しかったです。
今はホッとしていますが、また会いたいです(笑)
返信する
こもれびさんへ (ななえさん)
2016-09-18 10:06:24
小さいながらも「覚悟」して寂しさに耐えている様子が切なく、更に娘の病気も加わり、特別な感情でしたね。それだけに別れはとても寂しかったです。
また会いたくなってます(笑)
ただ、まだ腰痛が・・(笑)
返信する
ブラ・ニンさんへ (ななえさん)
2016-09-18 10:14:26
娘の病気は、今すぐ手術や入院というものではなくホッとしていますが、なかなか厄介で手強い病気です。
今後も頻繁に検査と治療を繰り返すようです。
可能な限りサポートして行きたいと思います。
とりあえず今日は、ゆっくりしています🎵
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事