ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

気休めですが・・育毛剤GET❗

2019-05-12 08:41:58 | 手作り料理

あまりひどくならないうちに・・

気休めに過ぎないとは思いますが・・

とうとう買っちゃいました

加美乃素本舗の「育毛剤」(笑)

気休めだと思いながら

何もしないで心配しているよりは

何かしら努力していると、精神的に落ち着きます(笑)

今丁度、田植え時期なので

ワタクシの頭にもエキスをまいて、育毛~🎵

お米ができる頃にワタクシの髪の毛も

豊作となればいいなぁ🎵

もちろんPAPAさんが言うように

力強くブラッシングもしてますよ~🎵

 

それでは、最近のお料理ちらほら載っけますね~

cinnamonさんのスープを参考に

鶏ガラスープの素を使用して作ってみましたよ🎵

切り方は、適当ですが、野菜タップリで

美味しかったです🎵夫にも好評でした🎵

ズッキーニとマッシュルームのにんにく炒め

ぶりの照り焼き

砂肝炒め煮

エリンギのにんにく醤油炒め

かぶのトロトロ煮

きゅうりとセロリの浅漬け

ワカメ、きゅうり、新玉ねぎのポン酢

牛肉の香味炒め

トマト、卵のニンニク炒め

ライ麦50g入り~

見た目はイマイチですが、美味しいんです

ライ麦がプチプチ入っています🎵

 

では、またね

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然すぎて・・ | トップ | アスパラの豚肉巻き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2019-05-12 23:06:02
育毛剤ですか♥
成果は如何でしょうか?
と、言っても直ぐに効果は出ませんよね(^_^;
私も前髪が・・・( ̄。 ̄;)

美味しそうなお料理がいっぱい並んでいますね。
ライ麦パンも美味しそう♪
私も今度ライ麦を入れてみようかな🍞
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-05-12 23:19:05
*☆*Happy Birthday*☆*
ななえさんの大切な娘さん♡ 
    ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯です♪

育毛剤、、、私も使ってます(笑)
DHCのものでお風呂上りにシュッ~シュッ
まだ薄くはないけど頭のてっぺんの髪がコシがなく
ふんわか感が気になり使用はじめました。
自己満足かもしれないけど結構~効果ありな気がしてます。

わぁ。。。 鶏ガラスープ
参考にして頂けるなんて・・・光栄です☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
レオさんへ (ななえさん)
2019-05-13 07:48:23
レオさんもちょっと前髪が気になり出しましたか・・
私は、頭のてっぺんの地肌がかなり目立つんですよ
もちろん髪の分け目の地肌も気になるのですが
分け目を変えるとちょっとは隠せるんです
ただ、頭のてっぺんは、隠せないんです😂
結果は、変化がありしだい報告しますね😉

いつもは、全粒粉を入れて焼きますが
今回ライ麦を入れてみました
多く入れすぎたか
発酵の時なかなか生地が膨らみませんでした
でもなかなか美味しかったですよ🎵
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2019-05-13 08:15:48
cinnamonさんも髪のコシが気になるんですね
素敵なサラサラヘアなので
悩みがあるなんて、全くわからないです
私は、頭のてっぺんの地肌がかなり目立つんです
てっぺんは隠せないのでかなり焦っています(笑)
髪を短くしてパーマをかければいいのかな
と思うのですが、短くする勇気がまだないんです
DHCの育毛剤、効果ありそうですね
効果ありそうなものは、チェックしておかないと(笑)
cinnamonさんのように早く変化に気づいて
即、予防する心構えが必要ですね🎵
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事