ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

竹鶏卵

2020-12-29 15:48:54 | 手作り料理

昨日、夫の実家に行ったついでに

産直売り場に寄ってきました

そこで以前から(食べたい~)と思っていた

竹鶏卵が売っていたので購入~🎵

竹鶏卵は、白石市にある竹鶏ファームで作っている卵です

鶏のエサにこだわり

竹炭、竹粉、発酵飼料、飼料用米を

混ぜて与えているようです

竹炭、竹粉を混ぜると

卵特有の臭みのない卵になるのだとか・・

更に水や環境にもこだわっているので

濃厚卵白の弾力が強く、クセのない優しい美味しさなのだそうです

 

割るとこんな感じ

 

だし巻き卵を作ってみましたよ

食べてみたら、やっぱり美味しい~🎵

これで作った親子丼食べたいわ🎵

夫にも好評でした~🎵

 

それでは、この辺でお料理ちらほら~

いんげんを豚肉に巻いてタレを絡めました

 

卵とキクラゲ炒め

 

ハヤシライスを作るとトマト缶が余るので・・

ラタトゥイユ

 

縮みほうれん草とコーン炒め

 

本当にちらほらでした(笑)

 

では、またね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90名の命を守り抜いた小学校 | トップ | 塩竈神社から松島へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-12-30 00:38:45
新鮮で卵の黄身の色も違うみたいだね。
生卵で食べたらとっても美味しいね きっと・・・(笑)
竹炭と竹粉 混ぜると卵特有のにおいがなくなる・・・
餌にこだわると美味しい卵ができるんですね~

だし巻き卵 お上手ですね。
私 失敗作ばかりですよ。

縮みホウレンソウは甘くておいしいね(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-12-31 03:45:21
地元に美味しい卵があるのは、嬉しいです
この卵を使ってお料理を出しているお店もあります
だし巻き卵は、サッとかき混ぜて焼くので
白と黄色のまだらになります
もっとかき混ぜれば、綺麗な黄色になるんですよね
PAPAさんのだし巻き卵も美味しそうに
上手にできていますよ
縮みほうれん草は、甘くて美味しいですね🎵
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事