ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

クリスマスライブ

2015-12-06 06:46:28 | Weblog
今日は、夕方から

マリンバのクリスマスライブへ・・

マリンバ奏者

星律子・亀山ユカ・熊谷昇子によるライブ

場所、ジュアズミーブルース・ノラ


あっ、その前に

腹ごしらえ・・(笑)


アエル・丸善の隣にあるお店
スープカリィー「ヴァサラロード」


具・辛さ・ご飯の量が選べて

とても良心的

今回選んだのは、プリプリエビ&野菜

とにかくスープが美味しい

野菜やご飯に絡めて食べると

本当にいくらでも食べられそう~

ワォ、ま・ん・ぷ・く~(笑)



さてと

一足先にクリスマスを楽しむか~



会場には、マリンバが3台

一番奥にあるマリンバが特注で

低音がとても美しい音色だとか・・


会場はとても上品な雰囲気が漂う

集まってくる方も

なんかお上品
  (まんぷく~なんて言ってられないわん

ワタクシコーヒー片手にドキドキ・ワクワク(笑)


演奏は、どっぷり聞き入りました

今までのマリンバのイメージは

まずは、メインの楽器があって

そのメインの楽器を効果的に盛り上げる・・

というイメージだったのですが


とんでもない

マリンバだけの演奏会

とても魅力的でしたよ

打楽器ひとつでこんなにも

多様に音楽を表現できるなんて

大・大感激

ものすごいパワーを感じました


特に熊谷先生による編曲「紅葉」

最後に演奏したジョンレノンの「Happy Christmas」は

印象的です


再度機会があれば聞きたいですね


生まれてから今まで

全く音楽に接する機会がなかったワタクシ


でもひょんなきっかけから

こうして音楽を聞く機会に出会い・・

音楽の魅力に触れ・・

そして、とっても感動し・・


更にまたそこから、新たな人や音楽と出逢う・・


やはり「出逢い」はとても大切

これからもいろんな出逢い(経験)を大切にしたいですね


では、またね

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮るとき使って~だって | トップ | クリスマスリースとカレー三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事