ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

写真撮るとき使って~だって

2015-12-05 05:11:31 | Weblog
最近

ものすごく忙しいほどでもないのですが

神経を使う、細かな仕事をしているので

常に頭痛、首痛、肩こりがある

そして意識もボンヤリ
  *ボンヤリはいつもですが・・(笑)


そのためブログ更新も

のたりくたり・・(笑)


とにかくいろんなことを

やらなきゃならない職業なので大変

一度に何種類もの仕事を

こなさなきゃならない羽目にも・・

多分、端から見ている仕事内容と

大分違うと思う・・


まぁ、お正月目指して頑張るわん


娘からもらった

ランチョンマット&なべつかみ


ブログの写真撮るとき使って・・だって

お皿の下がいつもみすぼらしいみたい(笑)


これに見合う料理も作んなきゃね


では・・といっても

まだ使っていないけど・・


最近のお粗末料理

しめじ&白菜&コーン炒め
これ売れ残るかと思いきや、結構好評
豆腐炒め、ドライカレー風、煮物
蓮根炒め(今回は塩コショウで調味)


ささみのフライ
ついていたのに焦げた・・なんで?(笑)
ラタトウユ風、焼きなす、卵と舞茸のオイスター炒め
大根とさつま揚げの煮物


肉じゃが、大根と人参の炒め煮
卵ときくらげ炒め、イカニンジン
ハンバーグのピザソースがけ


豚こまの生姜焼き、さつまいもの天ぷら、鮭
春雨と野菜の炒め物、インゲン、きゅうりの塩漬け



いつものことですが

周りの方の難しい会話に

ついて行けず・・(笑)

でも内心、そんなこと

そんなに力説しなくってもいいんじゃないの~

なんて冷ややかに思っていたりする(笑)

でも話についていけない

ワタクシもなんだか情けない(笑)

でもいいや(笑)


では、また


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり鍋でしょ | トップ | クリスマスライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事