ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

久しぶりにお料理載っけます

2022-03-29 08:13:03 | 手作り料理

昨日の朝、カーテンを開けたら

いつもより太陽が、真っ赤・・

 

ん~、太陽も何か言いたげ?

 

この同じ太陽を見ながら

ウクライナの方々は

何を思うのだろうと考えると

胸が締め付けられるような感じがしました

一刻も早く平和が戻ることを祈ると同時に

我が国の平和もこのまま続くことを願います

 

今回は、あまり以前と変わらないお料理ですが

いくつか載っけてみたいと思います🎵

 

里芋とタコの煮物

 

ホタテのバジル炒め

 

ひじきの梅煮

 

我が家のかに玉

ちょっとすっぱめのあん

 

ワカメとトマト炒め

 

キノコと野菜炒め

すごくヘルシー🎵

 

五目豆

昆布入れるとひと味違うね

 

なすの照り焼き

 

きゅうりに味付きクラゲを乗っけただけ

 

椎茸と長ネギ炒め

 

ウインナーと大根の煮物

 

エリンギの照り焼き

 

ささみの照り焼き

 

では、またね👋😃

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらジャム」と「知覧茶... | トップ | 花見山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-30 01:24:22
ななえさんのさもないお料理 ですね👏

お料理が同じでも一緒に使うお野菜が違ったり とてもお勉強になります。

タコと里芋の煮物 始めですよ。
ウインナーと大根の煮物も珍しいですよ。
スープ煮みたいな感じかな?
大根の煮物 すきなんです(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2022-03-30 02:52:25
タコと里芋は、美味しいですよ
ウインナーと大根は、好みが分かれるかな
いろんなお料理を作ろうと思っても
いつも同じようなお料理になってしまいます
手の混んだものは、「次回」に回しちゃうし・・(笑)
いつも簡単で美味しいお料理を探してます(笑)
野菜の組み合わせを考えたり
珍しい野菜を使ったりするのは、好きですね🎵
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事