ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

美しすぎるケーキ🎵

2021-05-09 04:07:29 | スイーツ

昨日、娘からケーキが届きましたよ🎵

それがとても美しいケーキなんです

開けた瞬間「わぁ~すごい🎵綺麗~」と叫んでしまいました(笑)

パッケージも素敵🎵

「ドルチェディロッカカリーナ」というお店のケーキです

見た目だけでなく、材料も厳選されたものが使われているようです

全種類の味を紹介したいのですが、大変なので(笑)

一個だけ・・

食べる前は、ドキドキ

だって本当に美しいのです

割るとこんな感じ

サンドされているのは、ピスタチオのクリーム

すごくピスタチオの味が濃厚

ブルーの部分は、メレンゲのようなんだけど

サクッではなく少し噛み応えがありアーモンドの味

フィナンシェに似ている感じもする

(でもフィナンシェほどケーキっぽくはない)

とにかく、コクがありとても美味しい~🎵

思ったより食べ応えがあり、贅沢な時を過ごせます🎵

2個目食べたいけど

長く楽しみたいから1日1個だけにしようかな

できるかな?(笑)

 

おまけ・・リベンジケーキ(笑)

失敗続きの「りんごのクラフティ」

今回は、なんとか良くできたような気がします✌️

 

 

では、またね👋😃

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 | トップ | 懐かし過ぎて涙が出そうなお菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-09 08:25:29
食べるのがもったいないような絵画のようなケーキですね✨
眼福です🎵
返信する
hayane-hayaokiさんへ (ななえさん)
2021-05-10 09:25:22
そうなんです。絵画のようなんです。
食べるときにドキドキしました(笑)
こんなケーキもあるのですね。
スーパーハーブ「モリンガ」ソミュールの香り
自家製コンフィチュール、カルアリキュール等
食材にもこだわっていて、とても美味しかったです🎵大切に食べたいと思います🎵
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-14 00:09:35
わあ~ほんと絵画のようだね。
綺麗なケーキって あまり見たことないですよ。
ななえさんがお菓子作りとか好きだから 珍しいケーキ送ってくれるのかな?
楽しみながら食べたいケーキだね。

リンゴのクラフティ お上手ですよ(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2021-05-15 06:41:36
楽しみましたよ~
1日1個と決めて味わいました🎵
私は、超甘党なのでお菓子を送ると
喜ぶことを知ってるんです(笑)
いつも美味しいもの送ってくれます🎵
りんごのクラフティやパインのケーキを作ると
夫がよく食べるのです。新しい発見でした。
そのせいか、作る回数が多いです(笑)
お料理でも新しい発見があれば~と思うのですが
なかなか・・(笑)
返信する

スイーツ」カテゴリの最新記事