ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

小牛田饅頭

2016-05-14 05:13:22 | スイーツ

小牛田・・

「こうしだ」と読んだりする人がいますが

「こごた」と読みます

今は、南郷町と合併して

美里町になってしまいましたが

小牛田町だった頃

4年ほど住んでいました



小牛田と言えば

やはり

「小牛田饅頭」だな(笑)

先日久しぶりに

駅の物産コーナーで見かけ

思わず購入~


またの名を「山の神饅頭」と言います

小牛田にある安産の神様

山神神社(小牛田山神社)にあやかって・・


けいぎに包まれてるよ。懐かしい~


美味しいんで~す


どっかで見かけたら

ぜひ食べてみてね




それから

懐かしいと言えば・・


マルシンハンバーグ


なんだか懐かし~

昭和の香りがする~


夕べは、一人だったので(夫は山へ一泊)

思わずコレ(笑)

なにかけて食べようかな


ちょっとだけ、マヨネーズを・・

あと、ちょっとだけ醤油も・・(笑)


まぁ、味はふんわりジューシー

ではないけれど・・(笑)


懐かしい~だけで美味しかったよ



今日は、掃除と仕事終われば

自由~


何しようかなって考える時が

超しあわせ~


では、またね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらった器に・・ | トップ | 牛タン、茶碗蒸し、2色ゼリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チエちゃん)
2016-05-16 22:05:55
ブログにコメントありがとうございました。
そして、ご無沙汰をお許しください。
こちらの記事のマルシン・ハンバーグに反応しました。
私たちの年代にとって、このハンバーグはほんとになつかしいですよね。
お弁当にこれが入っていたら、もう最高にうれしかったものです。
返信する
チエちゃんさんへ (ななえさん)
2016-05-17 20:10:49
昔は豪華なおかずでしたよね🎵
いつもマルシンハンバーグの前を
通ると懐かしい気持ちになります
昭和の時代・・いい時代でした(^-^)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事