ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

行列ができる鼎泰豊(デンタイフォン)

2016-11-05 05:48:37 | 食べ歩き

文化の日

仙台駅エスパルにある

小籠包の美味しい店

「鼎泰豊」に行ってきました

ここは開店前から

かなりの行列ができるお店

モチ、並んで食べてきました

ランチは

「小籠包と炒飯」「小籠包とラーメン」

のセットがあり

ほとんどの方が

このセットを注文するみたい

ワタクシは、このセットでは

食べ切れそうにないので

かに、帆立、うに3種が入っている小籠包を注文

中を割って見せられないのが残念

う~ん、小籠包ってこんなん???

ワタクシ小籠包をあまり食べたことがないので

美味しいのか美味しくないのか

よくわからず・・

まずくはないけど

長い時間

並んで食べるほどのものじゃないんじゃない?

悔しいから追加で

紫芋小籠包を注文


割ると・・

汚いけどちゃんと箸で割ったんですよ

うん、これは美味しい

でも紫芋をわざわざ小籠包で食べなくてもいいかな(笑)


ケーキもない誕生日で

ランチもイマイチ・・


なんてこった


この年齢で

ケーキがないと

こんなに落ち込むなんて

自分でも信じられない(笑)


そんなこんなで

ケーキにありつけたのは

金曜日の夜でした(笑)

ウヒヒヒヒ


久しぶりのモンブラン

最初から買ってくればいいものを・・

やっと気持ちが、ルンルン




さて、そろそろ

年末の予定立てないと・・

いつものように

年末は、長くがっちり休む予定

一年間のエネルギーを蓄えるためだよん


そうそう、残業手当が出ない割には

「残業時間」を提出させられるの

合計すると結構な時間働いてんのよ
(なんたって6:00に出て21:00頃帰ってくるから・・)

やっぱ、年末は休まないと・・


年末、旅行行こう~


今日は、休みですが

丸一日出張です

頑張ってきますね~

では、またね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな誕生会 | トップ | ザ・昭和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☀ (kuri)
2016-11-05 08:14:05
土曜出勤、お疲れ様です✨
本当にハードなお仕事ですね。
長く続けられたこと、なかなか出来る事ではないです。
お正月休みにリフレッシュ出来ますように‼️
誕生日🎉おめでとう㊗️ございます✨
ケーキ🍰が無いとさびしーっていうの、凄く判ります。
私めも、きっと買っては貰えない〜(笑)
返信する
*☆*Happy Birthday*☆* (Cinnamon)
2016-11-05 21:26:22
ななえさん、お誕生日おめでとうございます
ケーキ^^とっても美味しそうで~す^^

来月は師走!
本当に一年があっという間ですね^^;
返信する
kuriさんへ (ななえさん)
2016-11-06 16:32:04
かなりハードな9・10月でした❗もう少しで一段落するので一段落したら温泉行ったり、旅行したりしたいな🎵誕生日にケーキは必須❗ケーキないと寂しい(笑)
やっぱりケーキは食べなきゃ🎵(笑)
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2016-11-06 16:48:08
1年は本当に早いですね🎵
来月で私がバァバになって1年たつんです。
なぜか誕生日には、ケーキを食べたいのです(笑)
とても美味しかったです🎵これで安心して年取れます(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事