ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ザ・昭和

2016-11-06 08:01:00 | パン

昨日は、仕事でした

といっても出張~

出張先から依頼されて

33人分の食事を試食するというもの

(どんな職業なんだ???笑)

4時間食べっぱなし・・

途中から、苦しくなってきて

食べることに集中できない

(あと何人、あと何人・・)

と自分を励まし・・

無事終了

もちろん夕飯は入りましぇーん

と言うことで特に画像がないので


前に撮っておいた画像載っけますね


豆腐屋さん


駄菓子屋さんと焼き芋屋さん


お店の脇で子ども達が・・


アウトレットの一角で

展示していた「懐かしい風景」


ワタクシの子どもの頃を思い出します

小さい頃は、田舎だったせいか

道路は、まだまだ砂利だったし

電話は交換手さんがいたし

テレビも白黒・・

お菓子は、その場で袋詰め

パンもコッペパンにジャムを

その場でぬってくれる

アイスは一本5円だったかな・・

チョコはガーナチョコしか

なかったような・・(笑)


「ザ・昭和」って感じですね(笑)


この日は、思いがけず

アウトレットで

とても懐かしい気分に浸りました


少しだけあの頃に戻ってみたい

気持ちになりましたよ(笑)



あと、今朝久しぶりに

グローンパン焼きました


ホント、久しぶり

ちょっと、焦げちゃいました


でも焼きたては

美味しい~


では、今日も楽しく過ごそ

では、またね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列ができる鼎泰豊(デンタ... | トップ | 退職後の現実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事