ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

2週間健診ってあるんだ⁉

2019-01-25 15:28:34 | 手作り料理
今日は、娘としゅうちゃんの2週間健診の日

今は、2週間健診ってあるんだ?

昔は、なかったな~

主に母親メインの健診のようですが

しゅうちゃんも体重、黄疸等見てもらいましたよ

母、しゅうちゃんともに問題なしのようです

バァバは、ひとまず安心です🎵


しゅうちゃん、2回目のチャイルドシート、おりこうさんにしていましたよ(ラッキー)


最近のお料理あれこれ~🎵


かに玉あんかけ
カニかま使用、カニかまでも十分美味しい🎵


ホタテとモヤシ炒め


肉味噌のレタス巻き
今回は、甜麺醤で調味
美味しい🎵


具入りオムレツ
ソースがよく合う


くきわかめの生姜醤油浸し


さつまいもの醤油煮


じゃがいもといんげんの煮物


きんぴら


カボチャ煮


キャベツと舞茸炒め


ポテトサラダ


今、一番寒い時期かな?

インフルに気をつけて過ごしましょうね😉

では、またね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のしゅうちゃん | トップ | 心温まるアプリ🎵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健診 お疲れ様でした^^ (Cinnamon)
2019-01-25 15:52:30
え~~~ しゅうちゃんの写真が ないない (T_T)
しゅうちゃんのお顔が見たい私です♡

どれも美味しそうなおかずばかりですね~
娘さん、お袋の味を毎日、堪能されて大満足の日々ですね♡
返信する
遅ればせながら… (マリンカ)
2019-01-25 17:35:09
娘さん、無事ご出産おめでとうございます~!
産まれたてのお孫さん、とってもかわいいでしょうね~😆

お忙しい中、こんなにたくさんのお料理!
ななえさんのポテトサラダ、なめらかクリーミーですっごく美味しそうです。
何度作ってもボソボソになるので😅(笑)
ポテトサラダ難しくて奥が深いですね~。

ほたともやしの炒め物も自分では思いつかないお料理😻
参考にさせていただきます
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-26 00:10:44
ほんと2週間検診って珍しいね。
娘もないかな?
何もなければ1か月検診でよいと 予約してきましたよ。

シュウちゃん・娘さんも何事もなくてよかったね。
バアバ 一安心なの良くわかるなあ~(笑)
私も一安心するもの・・・
預かっているって何かと気を使って大変ですよね。

お料理も頑張っていますね。
サツマイモ お醤油とお砂糖で煮るのかしら?(*^-^*)
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2019-01-27 08:35:42
しゅうちゃんの写真、そのうちまた載っけますね~
娘は、初めての出産なので授乳もオムツ替えも
たどたどしい。しょっちゅうオムレツからもれて
肌着を汚しちゃう(笑)バァバは、もっぱら洗濯係です。
こんな感じで毎日二人でドタバタやっています(笑)

娘は、どんなお料理もモリモリ食べるので嬉しいです🎵
返信する
マリンカさんへ (ななえさん)
2019-01-27 08:47:20
産まれたばかりの赤ちゃん、可愛くって可愛くってどうしようもないです🎵もちろん大変なこともありますが、可愛さの方が勝ります🎵顔を見るとエネルギーが涌き出て、なんでも頑張れるから不思議です。
バァバ、頑張りすぎて疲れないようにしないと・・(笑)

ポテトサラダは、具が少なくマヨネーズをタップリ入れるからかな?でも具は、多い方が美味しいですよ🎵
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-01-27 09:15:38
自分の出産の時より、娘の出産の方が、いろんな面で
心配ですね。今のところ特に問題もなく過ぎているのでほっとしています🎵
今は、赤ちゃん中心の生活をしていますが、せわしいですね(笑)バァバ、疲れないようにしないと・・(笑)

さつまいもは、300g位のさつまいもにヒタヒタの水を入れて醤油大さじ1杯を入れて煮るだけです🎵

返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事