ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

雨の休日・・

2015-06-27 06:53:44 | Weblog
昨日から夫が山に入っている

この雨の中大丈夫なんだろうか?

最近、想定外の自然災害が起きるので

心配ですね~



ところで、とても不思議なこと・・

10代女子は、なぜ、やたらめったら

髪の毛をとかすの?

あっちでもこっちでも

隙あらば、ポケットから

くしを取り出し、とかしている

そんなにそんなに

頻繁にとかさなくっても・・ね?

でも、自分のことを思い出してみると

やっぱり、高校時代

しょっちゅう、とかしていたかも・・

10代女子の頭皮から

「髪の毛とかせ」ホルモンでも

出てるのかな???(笑)




我が家の庭で採れた

新鮮きゅうり


みずみずしくて軟らかいの・・

今回は、塩昆布で

今年もたくさん採れればいいな


ここからは、いつものお粗末料理

春雨と残り野菜の炒め物
美味しい~


シソの葉入りハンバーグ
このままでも美味しい~


シソの葉入りナスいり
サッパリ食べれる


肉の代わり油揚げを入れた野菜炒め
塩コショウのシンプル味
意外に好評~


焼きナス・・冷やして美味しい~


焼きナスの皮むきに熱中していたら
卵加熱し過ぎ・・(笑)
仙台油麩の卵とじ


舞茸の天ぷら
天ぷらは、下手くそ


赤魚・・久しぶり


今日、明日と雨降り・・

天気によってやる気が変わるワタクシは

全く掃除やるきなし・・

どうしましょ  


化粧も洗濯もやる気なし・・

どうしましょ  


早く「やる気」スイッチ入れなきゃ~


やる気はないけど

楽しく過ごしましょ

では・・




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小岩井農場のチーズケーキ | トップ | ホヤ・ホヤ・ホヤ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事