ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

グリーンレーズン

2013-03-06 01:25:19 | Weblog
先日の日曜日

朝、いつもよりゆっくり7:00頃からパンを作り始めた

出来上がりは、早くても9:00過ぎか・・

ちょっと朝食には間に合わないかな~と思いきや


パンを焼くことを知った夫は、

ひたすら焼き上がるのを待っている様子

まだまだできないよ~と言っても

ウロウロ、ひたすら待っている(笑)



そんなにパンが美味しいのか(笑)

他に食べるものが無かったか・・(笑)



この時作ったパンは、

グリーンレーズンを入れたパン



これグリーンレーズン

緑がきれい



強力粉150gに対してレーズン40g位入れた
もう少し入れてもいいかも・・



レーズンがまだらに入っている(笑)


とうとう夫は、9:00過ぎにできあがるまで待って

一気に全部食べた(笑)



市販のパンには、ほとんど興味を示さず

焼きたては食べるぜいたく人間(笑)


ン?もしかして

手作りパンが美味しいってこと?(笑)




ここでまたまた簡単料理載っけますね

新玉ねぎの卵とじ

新玉ねぎがでると必ず作る一品
新玉ねぎ炒めて塩こしょう、卵でとじるだけ・・
黒こしょうが決めて!!



手抜きラタトウユ

なす、ピーマン、しいたけ、ねぎを炒めて
缶詰トマトをドバァーと入れて
コンソメ、塩、こしょう少々の砂糖で調味する
(好みでしょう油を少々入れてもいいね)



かに野菜炒め

かに缶、たけのこ、しいたけ、ねぎ、豚肉
野菜、肉を炒めてかに缶を入れて
鶏ガラスープの素、塩、こしょうで調味
とろりとあんにした



今日から、少し暖かくなるみたい

日差しが暖かくなると

自然に気持ちもウキウキ弾みますねぇ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タン4袋購入 ~新発売ハピ... | トップ | 本格的シュトーレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね☆ (クルミ)
2013-03-09 00:02:24
美味しいパンが焼ける妻様に、それを楽しみにして待っている夫様(*^^*)憧れのご夫婦像です~☆
私は、ホームベーカリーにお任せ食パンばかりですが、グリーンレーズン今度入れてみます♪
返信する
Unknown (YUI)
2013-03-09 13:57:31
確かにいつも手作り食べてたらコンビニは絶対食べなくなりそうー!
返信する
クルミさんへ (ななえさん)
2013-03-09 18:47:57
グリーンレーズンは、とってもきれいです。
富澤商店で買いました(^ー^)
少しずっ暖かくなってきましたね♪
返信する
YUIさんへ (ななえさん)
2013-03-09 18:54:34
焼きたては、やはり美味しい~(^ー^)
食べてくれると、嬉しいですね♪
どんどん作りたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事