ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

とても美味しい「大師巻」

2017-07-17 09:17:12 | 家族

我が家のお孫ちゃん、プリちゃんは

バァバの家に1ヶ月滞在して

土曜日に帰っていきました。


帰る時・・

本当はジィジの車で帰る予定が

どうもチャイルドシートを好まず

長時間車での移動は難しそうなので

急遽新幹線で帰ることに・・

バァバと娘とプリちゃんが新幹線で・・

ジィジは荷物を積んで車で・・


午後14:00頃に上野駅に着きました

なんと、嬉しいことに

お義母さんとプリちゃんのパパが

ホームまで来てくれていましたよ


そして娘宅でジィジとも合流して

みんなでティータイムで~す

またまたお義母さんが

美味しいお菓子を買ってきてくれました

川崎にある堂本の「大師巻」

醤油味と塩味があり


ひとつひとつ海苔を手で巻いている揚げ煎餅

とっても美味しく

ひとつ食べたら止まらないんです

それからもうひとつ

大福もいただいたのですが

写メなし、名前忘れ・・

でもとても美味しかったですよ


美味しいものを食べながら

みんなでさもないことを話す・・

こんな時間がとても好きです


そして娘宅に一泊して帰って来ました


プリちゃん、みんなの愛情に囲まれて

健やかに育ってくださいね~

バァバも遠くから応援してますよ



〈おまけ〉

娘たちと別れてから

1ヶ所、観光してきました🎵

1度行ってみたかった「矢切の渡し」


「舟」に乗ったのは初めてかも・・



風が気持ちいい~


もう少し

乗るところ、降りるところを整備すれば

人が来るのに・・

何かもったいない(笑)



それから高速のサービスエリアで購入したもの

ゴマが大好きなので「ごまだれ餅」


一口サイズ
う~ん、特に美味しいわけでもない
普通(笑)


では、またね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい温麺「光庵」 | トップ | 新鮮野菜で元気をもらって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-18 10:45:43
とうとうprettyチャン♡帰ってしまったのですね~
(T_T)寂しいですね。
でも少しホッとした気持ちもあったりして?
私は、いつもそうなんです^^;
ソウイチロウが帰ると寂しいけどホッとするんです(笑)
複雑な思いです^^;

娘さんの旦那様のお母様との関係が良好だということが
解かる一コマのブログ^^素敵なことですね~
娘さんが義母様と上手くやってらっしゃる証拠ですね^^
ななえさんの育て方が素晴らしかったのですよね^^

お土産、、、どれも美味しそうです^^

prettyチャンの成長が私も楽しみです
ブログでの名付け親ですから~~~(* ̄^ ̄)エッヘン
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2017-07-19 02:32:09
確かにものすごく寂しいけれども
ほっとする気持ちもあります。
目を離せない時期なのでバァバもぐったり(笑)
でもまた会いたくなる・・不思議ですね。
お義母さんとは、家が近いのでかなり
お世話になっているようです。
娘もすっかりお義母さんを頼りにしていて
私も安心しています🎵
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事