ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

久しぶりにチーズケーキ焼きました

2020-07-22 16:05:06 | スイーツ

時々、娘たちに荷物を送るのですが

送るって言っても

まぁ、ちょっとした

食品とおやつ程度のものなのですが・・

でも

送るものを買う時の集中力がすごいんです(笑) 

いつもは、タラタラ買っているのに

送るものを選ぶ時は、ものすごく熱中するんです(笑)

まだ自分にもこんなに集中力が

あったのかとビックリするほど・・(笑)

私にとって、品物を選んでいる時

唯一の繋がりみたいに感じるんですよ

どんなのがいいかなとか

こんなのがいいかなとか

考えながら選んでいると

なんか、繋がっているような・・

そんな感じになるんですよ

まぁ、勝手にそう思っているだけなんですけど(笑)

その時は、ブツブツひとりごと

言いながら選んでるかも・・(笑)

まぁ、集中する割には

大したもの選んでないんですが・・(笑)

 

今日は、久しぶりに

チーズケーキを焼きましたよ🎵

生クリームの消費期限が、もう少しで切れるので・・

 

熱々~

型から無事に出す自信が無かったので

型に入れたままで1枚パチリ🎵

 

十分冷ましてから、型からはずしたら

まぁまぁのできばえ🎵

チーズケーキは、夫も食べるので

冷蔵庫に入れて頂きますね🎵

 

 

では、またね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな次郎 | トップ | カフェモーツァルトメトロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-22 23:46:38
そうそう送る時って 考えながら色々と・・・で忙しいし 喜びそうなものばかり選んでしまうのよね~
送料が とんでもないことになって・・・(笑)
私 よくやりますよ。

チーズケーキ 買ってきちゃった(笑)
自分で作ったほうが美味しかったかなあ~なんて食べて思いましたよ。
中々 作らないくせにね(笑)

うまくはずれてよかった~
美味しいだろうなあ~(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-07-23 17:42:38
自分のものを買うときは、渋るのに
娘たちに送るときは、どんどん買っちゃう
不思議ですね~(笑)
PAPAさんもですか・・
あれもこれもと喜びそうなものを送っちゃいますよね~
チーズケーキは、焼くのは簡単なんですが
焼き上がってから食べるまで時間がかかるのが
難ですよね~
今回は
たまたま生クリームがあったから作りましたが
私もやっぱり買っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事