ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

夏期研修Part2

2017-07-29 17:20:18 | パン
今日は、パン研修の日でした

朝から夕方までパンを焼くという

過酷なパン研修第2弾です❗

昼食は、たったの30分ほど・・

午後には、集中力も切れ

ぐったりです⤵⤵


下手くそな上、集中力もないので

すぐ隣のMさんにお願いしちゃう

Mさん、いつも頼ってゴメンね~


バターロール、カレーパン、
ブルーベリーのツォップ、
エビとカボチャのグラタンパン



エビとカボチャのグラタンパンが、
今日のメインの昼食となりました🎵
美味しい~🎵



メロンパン、ライ麦のちぎりパン
シナモンレーズンロール





ライ麦のちぎりパンを切る前は、こんなの・・
(1列ずつ違う人が作ってるんです)



マーブルマロン
ラウンド型を使っています



クロワッサンキューブ
クロワッサンも型に入れて焼くと
イメージが変わりますね~🎵

今日1日

ぐったりだけど楽しかったで~す

お持ち帰りのパン、味わって食べよ~


では、またね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉100%マフィン | トップ | 空海が仙台に・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ (Cinnamon)
2017-07-29 20:34:28
ななえさん、パン職人さんみたいです^^
プロ級ですね~
ホントに美味しそうです^^
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2017-07-30 06:31:21
有難うございます。とても嬉しいです🎵
でも実際は、みんなについて行くのが精一杯で、
先生の話もすぐには理解できずモタモタなんですよ。
ただ、とても楽しいんです。成功もあり、失敗もあり、みんなでワイワイしながら作るのがすごく楽しいです🎵
返信する
手ごねパンですか? (そら豆)
2017-07-31 18:26:35
本格的に?
習っていらっしゃるのですねー!
どれもおいしそうです。

特に「エビとかぼちゃのグラタンパン」が
気になります。(^^ゞ
返信する
そら豆さんへ (ななえさん)
2017-08-01 04:03:18
材料を混ぜてこねるところは
フードプロセッサーを使用しています
基本的なコースの時に手ごねを学びますが、
自宅で作るときもフードプロセッサーを
使用しています。




返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事