ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ハロウィンって本当はどんなお祭り?

2018-10-30 08:19:55 | 手作り料理
お祭りは、どんなものでも好きなのですが

ハロウィンってどんなお祭りなのかよく分からず

今一歩、乗りきれず・・(笑)

オバケ、悪魔、カボチャ、子どもたち、仮装、おやつ

言葉は、断片的に耳に入って来るのですが

さっぱりつながらない(笑)

調べてみると・・

元々は。秋の収穫祭をお祝いして悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いがあったが
今は、民間行事として定着し宗教的な意味合いは
ほとんどない
こどもたちが悪魔やお化けの仮装をして家々を回り
お菓子をもらう風習がある

というお祭りのようです

小さいこどもたちがメインの

可愛いお祭りなんですね🎵


では、少しだけですがお料理あれこれ~

モヤシと挽き肉のオイスター炒め
簡単なわりには、意外に本格的な味🎵


大根と海老団子の煮物
不思議な組み合わせ、好みがある味です
私は、美味しかったわぁ


毎日食べたいきんぴらごぼう


普通のポテトサラダ


我が家の地味なハンバーグ、でも美味しいよ🎵


では、またね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋の皮のむきかた | トップ | 贅沢な悩み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-30 23:51:39
ホントだね。
私もハロウィンって詳しくはわからないな!ただ収穫祭だとは聞いたことあったけど・・・
何故 おばけやカボチャなのかも(笑)
孫達は 仮想して楽しそうでしたが・・・
パーティするほど 浸透してないような気がするけど・・・
ワイワイ騒ぐのはいいね(*^-^*)

きんぴら いつもおいしそうに出来上がりますね。
私も食べたいけど主人が食べないのよね~
残りはいつも天婦羅にするけど 今度作ってみようかな?(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-11-01 02:48:03
ハロウィンって最近盛り上がってきたお祭りなので
まだまだついていけないところもありますが、
お祭りっていうだけで、ワクワクしますね
やはりみんなで楽しく過ごせるお祭りは
いいですね~🎵
来年は、私も仮装しようかな(笑)
夫に仮装しなくてもそのままでも怖いよ
とか言われそう(笑)

きんぴらは、毎日食べてもいいくらい好きです🎵
我が家でも夫はあまり食べなかったのですが
最近食べるようになったかな
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事