ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ヤクルト1000とお料理ちょっとだけ

2022-07-18 15:42:39 | 手作り料理

ヤクルト1000が、今人気なのだとか?

ヤクルト1000は、「乳酸菌シロタ株」を1000億個含み

継続的に飲料すると

  ・ストレスをやわらげる

  ・睡眠の質を高める

  ・腸内環境を改善する

という効果がある機能性表示食品なんだそうです

人気で品薄状態のお店もあるとか・・

確かに近所のスーパー(3ヵ所)にはいつも無いなぁ

イオンでは、(お一人2本まで)と本数を制限した形跡もあります

そんなに人気なのかな?

人気で手に入りにくいとなれば

飲んでみたくなるんだよね

(ファミマのクリームパンと同じ(笑))

この話を夫にすると2、3日後に買ってきた(笑)

なぜか夫は、どっからか買ってくる

ファミマのクリームパンの時もそうだったし・・

なんか、不思議~(笑)

これを1日1本、2日間飲んでみた

ん~、普段とあまり変わらないなぁ

まぁ、継続して飲まないと効果も出ないか・・

効果も個人差があるんだろうし・・

 

私は、2本飲んだけで満足だな(笑)

 

ズッキーニのチーズ焼き

PAPAさんのレシピを参考にしましたよ

 

切るとこんな感じ

とても美味しかったです🎵

 

最近、ガッチリ冷凍して売られている魚が多いですよね

冷凍されていたカレイを買ってみました

思ったよりスリムでした(笑)

 

きゅうりと茄子のめんつゆ漬け

毎年何回も作る即席漬けです

 

ピクルスの素を使用して作ったピクルス

買ったピクルスの素が美味しくなかった⤵️⤵️

 

大根の千切りにおかかを乗っけただけ(笑)

 

きんぴらごぼう

 

レモン味のハンバーグ

 

自家製茄子で南蛮風炒め煮

少し甘すぎてイマイチ⤵️⤵️

 

モヤシとズッキーニのナムル

前にきゅうりで作っています

どちらも美味しい~

 

では、またね👋

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちんかー」の煮物 | トップ | 斎藤茂吉記念館~寝ている仏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-19 00:55:18
そうそうヤクルト1000人気あるようですね。
飲んでみたいと思いながら 探しませんが・・・
ご主人様 何処から見つけてくるのかな?
ななえさんのために探してくれるんだね きっと・・・(笑)

ズッキーニのチーズ焼き 美味しかったでしょ・・・
作って頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
簡単でよいと思います。

もやしとズッキーニのナムル 初めて・・・
生で良いのかな?(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2022-07-19 03:39:30
ズッキーニのチーズ焼き、美味しかったです
見た目、お洒落で豪華な感じ・・
でも、簡単に作れて美味しい・・
何回も作りたいお料理です🎵

ズッキーニのナムルは
千切りにしたズッキーニに塩を少々入れて
5分ほどおいて、水分を切って
茹でたモヤシと和えました

PAPAさんみたいにいろんなお料理を
パッパと作れるようになりたいなと思いますよ
沢山お料理が並ぶテーブルに憧れます🎵
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事