中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

親の世代

2019-12-06 22:35:57 | 山形交響楽団
 今週の山響は明日の、山形大学の記念演奏会。山形大学の教育学部には音楽科があり、山響とも交流があるのです。

 明日のコンサートは一般には非公開ですが、指揮者には藤岡幸夫氏を招いて、ラヴェルのピアノ協奏曲など。


 プログラムの最後は、専攻の大学生を加えてのエルガー「威風堂々」です。

 今日のリハーサルでは、私の隣に一年生の女の子が座りました。

 親子ほども歳が違う…考えてみれば、実際に息子よりも歳下なのです。

「学生さんは周りの先生方にアドバイスをもらってください」

 というような指示があったので、
「ご両親を大切にね。時々は近況とか『金送れ』以外の文面のメールもしてあげて」
と言おうかと思いましたが、愚痴は良くないと自分を戒めるのでした。


 良い演奏会になるように頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江町コンサート | トップ | 豊盃「純米しぼりたて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事