うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

ったく!!!!

2010-11-13 | Weblog
アップルストアーに持って行ったものの、
アップルストアーは予約制なので、見てくれないのだそうです。
それにこれは古すぎて(2002年製)古すぎて?・・・たった8年ですよ。
もう直せないのだとか。部品がないのだそうです。
そういう部品を扱っているお店に問い合わせなければならないのだとか。

ネットで調べてみたら(調べたのは相方ですが)
そういうお店はあって、見積もりもしてくれるけど
持ち込まなければならず、その時間がちょっととれないなぁ・・・・。

急ぐのですよ、急ぐの。
もーもーもー。
そして、このパソコンにはofficeがはいってなくて
入れようにも、うちにあるソフトが古いので入らないそうです。
officeがないと助成関係の書類は書けまへん(^^;)
買わなければならないと言うことです。ああ。

新しいコンピュータを買うと、古いソフトが使えない
このコンピュータ業界の戦略は、ひどいと思うのですが!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (けさく)
2010-11-13 17:08:23
文章とかって、同じ事を二回目に書いた方が、要旨がまとまってうまく行く事か多いよ。
大丈夫。
私なんか、まだ何もしていないんだもの。
大丈夫。大丈夫だよ。
( iдi )
ガンバ!!
(*´▽`*)
返信する
Unknown (かおり)
2010-11-15 08:54:20
アレ?昨日書いたハズが。。うまく投稿できなかったか。

パソコン大変だねぇ。

以前パソコンのHDがやられたとき、やはりどうしても必要な書類があり、20万以上かけて復旧したことがあります。
その時バックアップは大事と痛感したのに、喉元過ぎればだなあ(反省)

マイクロソフトも大変だけど、アップルもIPODが買って2年経たずに壊れて、法外な修理費を言われ、泣く泣く買い換えた経験があります。
ほんとに、ったくぅ!な感じです。
返信する
けさくさん (うさぎ)
2010-11-15 11:57:48
ハードディスクを取り出すことが出来たので、
取りあえず、大急ぎでバックアップを取って
相方のパソコンで続きの作業が出来そうです(^o^)

締め切りまでカウントダウンですね。
頑張りましょう。
返信する
かおりさん (うさぎ)
2010-11-15 12:02:37
ハードディスクがやられると大変ですよね。
20万かぁ。バックアップ。大事ですね。
今回ハードディスクは取りあえず大丈夫だったようで
取り出して、急いでバックアップしました。
相方のパソコンに入っていたオフィスに似たソフトで代用できるようなので助かりました。

本当に腹が立つのは、年数がたつと修理の部品が無くなるって!!
そういう物作りは最低だと思うのですが。
昔の電化製品は、町の電気屋さんが来て
修理しいしい使ってましたよね。
返信する

コメントを投稿