うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

あーなぜこの時に!

2007-01-12 | Weblog
我が家はただ今受験生を抱えており、
来週には、センター試験を控えております。
(今時は、センター試験を利用して受験できる私大が多いので、
うちなども、受けるわけです)
そして、昨日から予備校冬期講習、最後の4日間の授業が始まりました。
が・・・・・私が外出先から帰るといるはずのない受験生がいる。
「どうしたの?」
「38度5分」
「熱?」
「そう」
そういえば、ここ2,3,日喉が痛いって言ってたっけ。
扁桃腺が腫れているようです。
あーなぜ今この時に!!という思いがよぎりましたが
考えてみれば、本番に熱が出たのでなくて、良かったかもしれません。
ここで、免疫を付けて、あと1ヶ月半を乗り切れるかも。
それにしても、予備校の授業料がもったいない・・・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……大変だあ。 (けさく)
2007-01-14 16:02:39
大体いつも思うのだけど、受験時期ってさ、悪い条件揃い過ぎてるよね?
寒くて風邪ひく時だし、道はすべるし、頭寒足熱どころか、全身悪寒て感じよ。
日本も9月始まりにすればいいんだわ。
みんなが浮かれている夏に、見向きもせずに勉強するのよ。
その方が鍛えられる気がするがなあ。
……関係ない話ですみません。
息子さん、可哀想だけど、ホント言う通り、本番じゃなくてヨカッタよお。今のうちに免疫作って、来週からはばっちりだ!!
お大事に~~~。
返信する
我が娘は本番で・・・ (granma)
2007-01-14 22:45:29
冬期講習で良かったですね。きっとセンター試験
までには直っていますよ。お大事に!
次女は浪人生なのに本番で風邪で受験できなかった
大学がありました。でも健康体でも合格は無理な
ところだったので諦めがつきましたけれど・・・
返信する
そうだねぇ (うさぎ)
2007-01-15 12:43:09
けさくさん
ホントそうだねぇ。
一番気を遣う時期だよね。
センター試験(昔は、共通一次って言ったけど) 
の日は、雪が降ったりすることも多かったし。
息子はお陰様で日曜の午後には熱が下がりました。
さぁ、あとは気持ちの問題だから。
と、さっそく尻をはたいております
返信する
うわー本番で!! (うさぎ)
2007-01-15 12:50:15
granmaさん
お嬢さん、大変でしたね。
どんなに気を付けていても、
風邪をひくときはひきますものね。
でも、お嬢様は、今が充実されていますから、
今となってみれば、風邪をひいたことも良い思い出ですね
返信する
バックが………… (けさく)
2007-01-16 15:24:22
エキゾチックになったわね。素敵。
文字も大きくなって、最近老眼が激しい私にはとっても優しくなったわ、この板。
返信する
頑張れ、U太!! (かおり)
2007-01-17 23:00:46
今年は我らがレッズも元旦から優勝!!
U太くんもそれにあやかって、猪突猛進だぁ~!!
カゼ治して頑張ってね。
返信する
かおりさん (うさぎ)
2007-01-17 23:51:29
ありがとうございます。
U太に伝えますね。
福田のサイン入りシャツもあるし・・・・
返信する

コメントを投稿