教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

コロッケ、中学時代から難聴だった「不自由は感じていません」

2009年07月30日 19時12分21秒 | 受験・学校

コロッケ、中学時代から難聴だった「不自由は感じていません」
拡大写真
『主演舞台「仙台四郎物語」の製作発表に参加した藤本美貴とコロッケ(写真:サンケイスポーツ)
 ものまねタレントのコロッケ(49)が29日、東京・日本橋浜町の明治座で行われた主演舞台「仙台四郎物語」(演出・大河内日出雄、9月4~27日)の製作発表に参加した。【写真で見る】コロッケの顔芸に笑顔のミキティ
 明治座公演は初座長で「1部では喜劇役者、2部ではものまねタレントのコロッケを楽しんで」とアピール。中学時代に中耳炎の手術をして以来「右耳がほとんど聞こえない」と明かしたが、「不自由は感じていません。大丈夫です」と安心させた。 一方、共演の藤本美貴(24)は、11日にお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)と結婚したばかり。「カレも(同作を)見に来てくれると思います」と熱々ぶりを見せつけた。』
皆体に障害を持っていても負けずに仕事で、頑張っているんだなと思いました。最近突然!突発性難聴になる人も多いですね。歌手の人は、大変です。亡くなられた鶴田浩二さんが、片耳に手を持って行って歌われる姿を思い出しました。鶴田浩二さんは、片耳がお悪かったのに歌はお上手でしたね。いつも綺麗な髪型と髭をそり、身だしなみの行き届いたおしゃれな男性でしたね。
私も9年前の6月末の日曜日の午後に急に頭が熱くなったようになり、右耳が聞こえなくなっていることが三日目になってやっと気づきました。東京に電話していて、自分の声が変だと気付き、相手に耳がおかしいのではと言われた一言で、近くの耳鼻慈悲咽喉科に行きました。ベテランの女医先生で、検査をして貰い聴力検査と超音波検査で右耳はまったく聞こえ無くなっていましたが。ステロイドとビタミンEの内服と治療で二週間後聞こえるようになり、三週間で元通り聞こえるようになりましたが。沢山の薬のご馳走で胃が悪くなり、食欲が 無くなりましたが右耳が聞こえるようになりましたので、薬の副作用は仕方が有りませんね。今は、聴力は左耳より良くなりましたよ。 ベテランの女医先生に何ですぐ来なかったのか何度も叱られました。もう4日遅かったら右耳は、一生聞こえなくなるところでした。
皆さんも片耳が聞こえなくなったら、突発性難聴の恐れが有ります。心配しないで、一週間以内に耳鼻咽喉科の診察を受けて下さい。突発性難聴は、一週間を過ぎると治らないそうですから、一週間以内ですと耳鼻咽喉科の治療で治るそうです。明治座公演で初座長を勤められるコロッケさん! おめでとう御座います。明治座公演の御成功を心からお祈り申し上げます。
URL  http://www18.ocn.ne.jp/~abc8181

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928                                                            

日本プログ村    http://www.blogmura.com/profile

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下着窃盗>容疑の中学教諭逮... | トップ | <地方私大>入学者増 不況... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿