教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

トップページ > 最新情報 > 「初日の出・初詣列車~急行あじがうら号2015~」の運行について

2014年11月30日 15時38分50秒 | まち歩き
  • ひたちなか海浜鉄道について
  • 路線図・駅
  • 時刻表・運賃
  • 写真ギャラリー
  • おすすめ情報
  • 車両情報

最新情報

「初日の出・初詣列車~急行あじがうら号2015~」の運行について

ひたちなか海浜鉄道では、2015年元旦に特別列車として勝田駅5時30分発
「初日の出・初詣列車~急行あじがうら号2015~」を今年も運行します。
おらが湊鐵道応援団の協力により、当日は開運福袋(先着300人)などのサービスをご用意するほか、
阿字ヶ浦駅から堀出神社、酒列磯前神社、磯埼灯台下などをご案内します。
3両編成のうち1両については全席指定席とするなど、阿字ヶ浦海岸や磯埼灯台からの初日の出、
沿線での初詣へ行くのに最適な列車となっております。
また勝田駅6時05分発の便は「快速なかみなと号」として、
那珂湊駅から湊公園、天満宮等へお客様をご案内いたします。

新しい1年の始まりに、ぜひ湊線でお出かけください。

1 実施日時
平成27年1月1日(祝)
「急行あじがうら号」:勝田駅5時30分発、阿字ヶ浦駅5時57分着(日工前駅は通過)
「快速なかみなと号」:勝田駅6時05分発、那珂湊駅6時21分着、阿字ヶ浦駅6時32分着

2 主催
ひたちなか海浜鉄道㈱、おらが湊鐵道応援団

3 乗車券
発売切符 前売り「1日フリー乗車券」
料  金 大人900円・小人450円
発売場所 ・那珂湊駅、勝田駅湊線ホーム改札・ひたちなか商工会議所(本所・支所)
発売期間 12月1日(月)から
利用期間 平成27年1月1日より1月3日までのうち1日限り
※この乗車券専用の限定デザインです。
※前売乗車券購入者の方には湊線クリアファイルをプレゼント。

4 指定席券
「急行あじがうら号」3両編成のうち1両については全席指定席となります。
発売金額 420円(大人・小人同額料金)
定   員 50名  ※先着順、先頭車両のみ
予約開始 12月7日(日)午前9時より電話予約開始
予約受付 ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅で電話により受付
電話番号:029-262-2361
特記事項 指定券は当日(元日)午前5時から勝田駅で現金と引換え。

5 利用者サービス
「急行あじがうら号」
① 阿字ヶ浦駅(5:57着)から「おらが湊鐵道応援団」が堀出神社、酒列磯前神社、磯埼灯台下までご案内
※日工前駅からはご乗車になれませんのでご注意願います。
② 携帯カイロ、干しいも、ホテルニュー白亜紀無料入湯券(当日10時から入湯可能)、他(内容は変更になる場合があります)
甘酒を先着300人にプレゼント
「快速なかみなと号」
① 那珂湊駅(6:21着)から「おらが湊鐵道応援団」が湊公園、天満宮、橿原神宮、四郎介稲荷神社までご案内

【オススメ!湊線沿線初日の出・初詣スポット】
・初日の出…湊公園(那珂湊駅から徒歩約10分)、海門橋 (那珂湊駅から徒歩約13分)、水門帰帆(殿山駅から徒歩約15分)、
姥の懐(殿山駅から徒歩約10分)、平磯海水浴場(平磯駅から徒歩約10分)、平磯白亜紀層(平磯駅から徒歩約15分)、
磯埼灯台(磯崎駅および阿字ヶ浦駅から徒歩約20分)、阿字ヶ浦海岸(阿字ヶ浦駅から徒歩約10分)
・初詣…橿原神宮(那珂湊駅から徒歩約13分)、天満宮(那珂湊駅から徒歩約7分)、酒列磯前神社(磯崎駅から徒歩約10分)

【年末はゆっくりご宿泊・・・。初日の出&初詣宿泊プラン販売中】                                    勝田 駅東口駅前のホテル「テラスイン勝田」では湊線とタイアップした宿泊プラン「急行あじがうら号2015で行く初日の出&初詣プラン」を販売しております。 こちらもぜひご利用ください。

詳細はこちら → http://www.terrace-inn.com/ (ホテルテラスイン勝田公式ホ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いじめ原因」小6男児、校舎から飛び降り重傷

2014年11月30日 13時00分32秒 | 受験・学校

ニュース >社会 >記事 >2014年11月29日(土)21:51読売デジタル  山口県 美祢みね市の市立小6年の男児(12)が校舎3階から転落し、骨折などの重傷を負っていたことが29日、わかった。 市教委は男児に対するいじめを把握しており、男児が飛び降りたとみて、第三者を加えた調査委員会を設置する方針。 市教委などによると、男児は25日午後3時20分頃、3階のトイレの窓から約5メートル下にある給食搬入庫のコンクリートの屋根に転落し、顎や鼻を骨折。男児は両親に「いじめが原因で飛び降りた」と話しているという。 男児は10月中旬に同級生4人から悪口を言われ、靴を隠されたなどとして、両親が学校に相談。学校は4人を指導していた。永冨康文・市教育長は「いじめがあったのは間違いない。来週中には調査委員会を設置し、転落との因果関係などを調べたい」と話した。』

今の御時世大人が小さい子供をいたわらずに性的暴行を加えたり、暴力を古いお金を奪う事件まで起こっています。日本経済のバブル崩壊後失われた三十年で、経済的豊かさや心の余裕も失い日本国民の心も荒び、政治家は政治責任転嫁の手段として高等戦術で社会的弱者をおとりにし、御用マスコミは、揚げ足を取りそれをあおりバッシングする今の日本です。身体障害者への暴力行為が二千件です。病める今の日本の現実です。子供社会は病める大人社会の投影です。虐めは幼稚園から、老人ホームまで、弱い者虐めが平気でまかり通る文明先進国の日本精神的病巣では有りませんか。義理も人情も無い、人間としての優しさも失った弱肉強食の末世です。

『泣いてたまるか』主題歌 渥美清 - YouTube

www.youtube.com/watch?v=chf7mSgCUYw
2012/11/16 - アップロード元: AdagioShibamata

作詞:良池まもる(関沢新一) 作曲・編曲:木下忠司 歌:渥美清 ○《橋田壽賀子/回想録》 http://adagioshibamata.blog.fc2.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トインビー博士は「結果的に大衆はプロレタリアートによる反抗を通じて文明は解体される」と説いた

2014年11月30日 12時21分17秒 | 国際・政治

板垣英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

~ニュースにブログ~

2014年11月30日 07時44分55秒 | 政治

◆英国の歴史家アーノルド・J・トインビー博士(1889年4月14日~1975年10月 22日)は、著作「歴史の研究」のなかで、歴史を文明の興亡の視点から論じた。執筆は1934年から1954年であった。トインビー博士が1967年、京 都国際会議場で講演した際、聴講に行ったときのことをいまでも鮮明に覚えている。学生時代のことである。
トインビーは1914年に第一次世界大戦が勃発していたころ、オックスフォード大学でトゥキディデスの「戦史」を講義していた。その際、ペロポネソス戦争 に直面した古代ギリシアと世界大戦に直面するヨーロッパ文明が類似しているという着想を得て、その視座を世界全体に拡大し、「歴史の研究」を構想した。
 トインビー博士は、国家を中心とする歴史観を否定し、文明社会を中心とした歴史観を提示した。しかも、西欧文明の優位を排除しつつ、第一代文明である シュメール、エジプト、ミノス、インダス、殷、マヤ、アンデス、第二代文明であるヘレニック(ギリシア・ローマ)、シリア、ヒッタイト、バビロニア、イン ド、中国、メキシコ、ユカタン、そして第三代文明であるヨーロッパ、ギリシア正教、ロシア、イラン、アラブ、ヒンドゥー、極東、日本、朝鮮の計21の文明 を世界史的な観点から記述しようとした。
 このなかで、文明を輪切りにし、横に並べてみて、文明が「発生、成長、衰退、解体」を経て、次の世代の文明へと移行すると考えた。この結果、第三代まで の諸文明は歴史的に概観すると親子関係にあることに気づいた。そこで、トインビー博士は、次のような一種の法則を見つけ出すに至ったのである。
「文明は外部における自然・人間環境と創造的な指導者の二つの条件によって発生し、気候変動や自然環境、戦争、民族移動、人口の増大の挑戦に応戦しながら 成長する。だが、文明は挑戦に応戦し、これに失敗すると弱体化し始め、衰退に向かうようになるので、指導者は新しい事態への対応能力を失い、社会は指導者 に従わなくなり、統一性が損なわればかりか、最後には内部分裂が進み、指導者は保身のために権力を強化し、結果的に大衆はプロレタリアートによる反抗を通 じて文明は解体される」
◆第二代文明であるヘレニック(ギリシア・ローマ)のローマ帝国を参考にするならば、このサイトの記事「『歴史は、繰り返す』の言葉通り、アメリカ帝国は ローマ帝国の衰亡を想起させ、『黒人パワー』(註・米国流では、アフリカ系アメリカ人パワー)が崩壊を促す」(11月27日 07時34分05秒 配信)に照らし合わせると、フリーメーソン・イルミナティが1776年に「実験国家」として建国した「アメリカ帝国」はいままさに崩壊しつつある。これ は、ローマ帝国の衰亡を想起させる。
 「古代ローマは、小国だったころ、隣接する国家と相互安全保障条約を結び、安定を保っていた。後には、ローマ帝国が隣接国家を保護するようになる。ロー マ帝国滅亡の根本的原因、つまり近因は、国土の異常な拡大にあったと言われている。国家領域が拡大すればするほど、防衛線が拡大した。ところが、このため に国境防衛に充てるための兵士と資金が不足してローマの国家財政を圧迫するようになる。戦争によりブリタニア・ライン以東・ダキアなど周辺の土地を獲得し たものの、野蛮な地域の痩せた土地ばかりだったので、それらを維持するのに、コストがかかり、国家財政を圧迫する傾向はますますひどくなった。ローマの領 域が異常に拡大するにつれて、共和政から帝政へ移行し、皇帝が富を生む経済を独占したため、国内の自由な経済活動は次第に衰えていった。さらに、遠征軍を 派遣して行う征服戦争が停止すると、奴隷の供給もなくなり、貴族や平民の富裕層による奴隷を使用した大土地経営『ラティフンディア』を維持することも難し くなり、帝国は衰退の一途を辿って行った。加えて、環境変化や北方民族の侵入により、滅亡が加速したのである。アメリカ帝国の崩壊を促しているのは、『黒 人パワー』である。『歴史は、繰り返す』という摂理がいま、アメリカ帝国にも適用されているということだ。
 やはりフリーメーソン・イルミナティが建国したソ連(十月革命によって成立させたロシア・ソビエト連邦社会主義共和国を前身として1922年12月30 日に成立)は1991年12月17日、ゴルバチョフ大統領が、1991年中に連邦政府が活動を停止することを宣言。12月21日、グルジアと既に独立した バルト3国を除く11のソ連構成共和国元首がCIS発足やソ連解体を決議したアルマアタ宣言を採択、これを受けて12月25日にゴルバチョフはソ連大統領 を辞任し、翌日には最高会議も連邦の解体を宣言、ソビエト連邦は崩壊した。わずか69年の短命国家であった。
【参考引用】日本テレビが11月29日午後6時55分、「広がる全米デモ 根底にある“差別意識”」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 アメリカのミズーリ州で黒人青年を射殺した白人警察官の不起訴に反発した抗議デモは、全米に広がった。その根底にはアメリカの社会が抱 え続けてきた“溝”があった。ミズーリ州ファーガソン近郊では、祝日の「感謝祭」にも抗議の声が響いた。デモ参加者の1人、ムスターファさん(25)は、 黒人青年が白人の警察官に射殺された8月以降ほぼ毎日、抗議活動を続けている。
 ムスターファさん「僕が殺されていたかもしれない。あの警官が、人を殺した事が正しくないと皆がわかっているんです」
 ファーガソンの街で抗議の声が再び強まったのは、大陪審が警察官の不起訴を決定した24日だった。抗議を行う人たちの多くは略奪や放火といった行為には 反対だが、不満の根底には根強い差別意識があると口をそろえる。子どもが生まれたばかりのムスターファさんも「息子が大人になるまでに社会のゆがみをなく したい」といま、声を上げている。
 ムスターファさん「若い世代が共に戦う限り、抗議を続けます」
 ファーガソンの住民は3分の2が黒人だが、警察官や議員の8割以上は白人に占められている。地元警察によると、去年1年間に職務質問をした黒人の数は白 人の8倍、車などを捜索した件数は10倍以上に上る。アメリカでは22日にも、空気銃を持っていた12歳の黒人少年が射殺されたが、警察への通報ではこん なやりとりもあった。
 警察「彼は黒人ですか?白人ですか?」
 通報者「グレーのコートにグレーのパンツ」
 警察「黒人ですか?白人ですか?」
 通報者「いま何と?」
 警察「彼は黒人?白人?」
 通報者「黒人です」
 全米170以上の都市に広がった抗議活動は、感謝祭の大型連休に入った事で沈静化した。しかし、震源地のファーガソンでは、連休を利用して帰省した人た ちが抗議行動に参加している。親子で参加したランディさんとアロンゾさんは「アメリカ全体の関心が高まっているいまこそ、差別のない社会が実現できるチャ ンスだ」と話す。
 アロンゾさん「僕自身の経験では、車の運転中に警察に止められた事があります。僕を含め多くの人たちが警察システムの変革を求めていますが、それは警察の中にいる人次第なのです」
 ランディさん「不公平があれば人種にかかわらず、明るみに出されるべきです。1人の声では届かなくても、100人が声を上げれば変化を起こせる」
 事あるごとに表面化してきた人種の問題。黒人住民の多くが口にする「チェンジ(変革)」。差別する側の意識と社会の構造の変革を求める声がアメリカ全体を揺さぶっている。


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
英国ウィリアム王子が2015年2月末から3月初旬に、急に日本と中国を初めて歴訪する目的は?

◆〔特別情報①〕
 英国ウィリアム王子が、2015年2月末から3月初旬に日本と中国を初めて歴訪、それぞれ3日間ほど滞在し、両国間の貿易や文化交流の促進をはかる。英王室が発表した。現在妊娠中で、4月に第2子を出産予定の妻キャサリン妃(32)は同行しないという。
この時期にウィリアム王子が、急に日本と中国を初めて歴訪する目的は、一体何なのか?




blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓






第36回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成26年12月7日 (日)
「アメリカ帝国の崩壊とEUの解体」
~地球連邦政府樹立への通過点


◆新刊のご案内◆

「地球連邦政府樹立へのカウントダウン!
縄文八咫烏直系!
吉備太秦と世界の
ロイヤルファミリーはこう動く」

著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ044
☆2014年9月下旬発売予定☆
◎ 日本が危機に直面した時、かならず背後から天皇家を支えてきた縄文八咫烏(じょうもんやたがらす)直系の吉備太秦(きびのうずまさ)(=秦ファミリー)がついにその姿を現した!今この世界を道案内するためにー...
詳細はこちら→ヒカルランド

中国4分割と韓国消滅
ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン
金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる
著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ040
☆絶賛発売中☆

詳細はこちら→ヒカルランド


 こちらも好評発売中 「ロスチャイルドの世界派遣奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる」(ヒカルランド刊)
 ■NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ―新帝王に小沢一郎が指名され、旧ロックフェラー派は大粛清、しかし日本は消費増税分の大半を上納しなければならない

詳細はこちら→ヒカルランド

**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
11月開催の勉強会がDVDになりました。
 「黒田官兵衛と孫子の兵法
 ~秦ファミリーの秘密がいま明らかになる」

その他過去の勉強会もご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『スラスラ書ける作文・小論文』(1996年4月20日刊)

目次

第7章 試験の作文から企画書まで
1 マスコミ各社の入社試験は作文・小論文がキメ手


 どんなテーマが出ても、与えられたテーマについて臨機応変に対応できるように、普段から、政治、軍事、経済、社会、文化などの問題について考え、自分の意見はこれだというものを持つ
ようにする。準備万端、態勢を整えていれば、相手を十分に納得させることができる。


引用元http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/837da25e8791b050fef7523a5ac828de
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私大の定員超過抑制へ 文科省検討、大都市で助成厳格化

2014年11月30日 11時52分38秒 | 受験・学校

高浜行人

2014年11月30日05時11分朝日デジタル

 文部科学省は、大都市圏の私立大学について、入学定員を超過して学生を集めた場合のペナルティーを厳しくする方向で検討に入った。大学生全体の4分の3を占める私大生のうち、5割程度が首都圏に集中している現状を変え、地方の過疎化に歯止めをかけるのが狙い。

゜ 文科省の学校基本調査によると、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県の私立大、短大、大学院は全国の学生数の48%を占める。大阪、京都、兵庫の3府県と愛知県を加えた3大都市圏でみると、総人口比47%(2013年)に対し、学生数は75%にのぼった。 都市部の私大が定員を大きく超えて学生を集めることで、地元への就職が比較的多い地方大学に通う学生が減り、地方企業に人材が集まらない悪循環に陥っている。 このため、文科省は私学助成金 の交付要件を変えて学生の都市部への集中を防ぐ検討を始めた。現行のルールでは、入学者が定員の130%以上、全体の定員が8千人以上なら120%以上だ と助成金を交付しない。この基準をそれぞれ120%、110%に10ポイントずつ下げる案が軸になる見通しだ。変更の範囲は首都圏など都市部になる予定 で、実施時期は未定だが早ければ、今年度中にもルール変更を決める見通し。 私大にとっては助成金は収入の1割を占めるため、要件変更によって事実上、過度の超過分の削減を迫られることになる。定員自体は現在、私大の経営 判断である程度自由に設定ができるうえ、国は抑制を強制することはできないが、都市部では定員自体を簡単には増やせないような仕組みも今後検討される見込 みだ。 例えば、都内では定員110%以上の超過部分だけで学生数は約1万2千人、学部は173にのぼる。文科省は要件変更により、一定の数の学生が地方に流れることを想定している。 文科省が定員超過に厳しい態度をとるのは、教員数が定員数に基づき決まり、定員を超過するほど、教育の質の悪化につながりかねないからだ。私大にとっては定員を抑えたままなるべく多くの学生を獲得した方が経営にプラスになるという事情もある。 日本私立学校振興・共済事業団が全国578大学を対象に行った調査では、14年春の入学者の入学定員に占める割合は東京都で110%、大阪府105%、愛知県104%といずれも超過した。これに対し、宮城県を除く東北5県は82%、四国が90%など、地方では「定員割れ」が目立つ。(高浜行人)』

大都市圏の私立大学について、入学定員を超過して学生を集めた場合のペナルティーを厳しくする方向で検討に入った。大学生全体の4分の3を占める私大生のうち、5割程度が首都圏に集中している現状を変え、地方の過疎化に歯止めをかけるのが狙いだそうですが、少子化による人口の減少の影響も考えるべきです。 大都市圏の私立大学と言っても、今後少子化による18歳人口の減少の影響で、入学定員割れを起こすのは厳然たる事実です。学部の整理統合も不可避になります。大都市圏の私立大学も今のうちに学生を確保し、稼ぎ大学経営を楽にして置きたいと言う本音と思います。日本のバブル経済崩壊後失われた三十年間で、大学生の就職難も有り、伝統の有る都市圏の有名大規模大学進学者が集まったと言えます。地方の私立大学の定員減、過疎化は今に始まったわけではなく、今後更に定員割れが進み、廃校や倒産も都市圏の伝統有る有名私立大学以外も同様に同じ運命を辿ると思います。 

トップページ|私学共済事業(共済業務)|私学事業団

www.shigakukyosai.jp/
私学共済事業についてのホームページ. ... 日本私立学校振興共済事業団 私学共済事業. お問い合わせ ? English; 文字の大きさ ... 平成26年10月22日, 「共済だより」第50<wbr></wbr>号「平成26年度版 私学事業団の宿泊施設16」掲載プランの訂正について. 平成26年10<wbr></wbr> ...

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

震災復興、加速せず=避難住民は依然23万6000人―検証・安倍政権2年

2014年11月29日 22時48分03秒 | まち歩き

時事通信 11月29日(土)15時3分配信

 安倍内閣はこの2年、東日本大震災からの復興を最重要課題と位置付け、取り組んできた。しかし、震災から3年8カ月が経過しても避難生活者は約23万6000人。故郷に戻れない被災者は、震災直後から半分しか減っていない。東京電力福島第1原発事故の負の遺産である放射性廃棄物の処理も始まっていない。加速しない復興に被災地のいら立ちは募っている。
 ◇住宅、雇用なお課題
 安倍晋三首相は第2次政権発足後、ほぼ毎月被災地を視察に訪れ、「被災者が一日も早く普通の生活に戻れるようにしたい」として住宅や雇用確保に重点的に取り組んだ。
 避難者の移転先となる災害公営住宅(復興住宅)は、政権発足時の100戸未満から約3000戸に増加。用地取得手続きの簡素化により、住民が高台などに移り住む「防災集団移転事業」も95%が着工した。しかし、復興住宅の完成は整備計画全体の約14%にすぎず、11月13日現在で23万5957人が各地の仮設住宅などで避難生活を続けている。
 被災者の雇用確保もままならない。被災地の主要産業である水産業は販路を失ったことで売り上げは大幅にダウン。震災前の8割以上まで売上額が回復した業者は約3割にとどまり、産業再生には程遠い。新たな雇用の受け皿となる産業育成も緒に就いたばかりだ。
 ◇廃棄物「福島集約」論も
 原発事故の除染で出た汚染土を保管する中間貯蔵施設は、福島県が8月に建設受け入れを表明。受け入れ条件として「30年以内の県外最終処分の完了」を求めていたが、11月に関連法が成立し一歩前進した。だが、建設予定地の大熊、双葉両町での土地契約交渉は進んでおらず、政府が目標とする来年1月の汚染土搬入開始が実現するかどうかは不透明だ。
 さらに、放射性物質を含む指定廃棄物をめぐっては、宮城や栃木など5県で最終処分場を建設する方針だが、地元住民の激しい反発に遭い、見通しが全く立っていない。こうした中、栃木県内の候補地である塩谷町は「第1原発周辺で集約処分すべきだ」と提案。福島県内の被災者から批判が出ており、混迷している。
 ◇政権の本気度問う声
 第2次政権は15年度までの集中復興期間の予算枠を19兆円から25兆円に拡充。しかし、復興事業の本格化を受け「事業の予算規模は今年から3年間がピークになる」(達増拓也岩手県知事)見通しだ。政府は16年度以降の復興財源について明確な方針を示しておらず、被災自治体は予算確保に不安を抱く。
 被災地復興を最優先課題に掲げる安倍政権だが、中間貯蔵施設をめぐる地元との交渉のさなかの6月に、石原伸晃環境相(当時)が「最後は金目でしょ」と発言し、地元の猛反発を招いた。衆院解散を受けた21日の首相会見でも、被災地の復興に関する言及はなく、被災地からは「本当に復興を重視しているのか」と震災復興に対する本気度を問う声も漏れている。』

日本人が、今までが経験したことの無い程の未曾有の東日本大震災による東京電力福島第一原子力発電所の事故です。なかなか捗らない厳しい現実に東北3県の7被災地の皆さん方が直面されています。日本の最新科学技術と土木建築技術の智慧を結集して、早く復興を成し遂げて欲しいと思います。もうすぐ厳しい冬が、東北地方に来ます。御高齢者に希望のともし火が、目の黒い内に実現しますように心からお祈り申し上げます。頑張ろう、日本の標語も明日ブログ人の廃止でアップ出来なくなりました。東北3県の被災地の皆様方の何のお力になれませず誠に申し訳なく思っています。インフルエンザと風邪にかからないように注意されてガンパッペ!本当の暖かい春が、北国の春が早く来ますように最後に重ねて心からお祈り申し上げます。長い間私のブログの御愛読本当に有難うございました。千昌夫さんの「北国の春」を贈らせて頂きます。


北国の春 - YouTube

www.youtube.com/watch?v=uGvECzTIlCw
2011/10/04 - アップロード元: E2330tyuou
千昌夫さんの北国の春です! 大好きな曲です☆彡. ... 北国の春. <a href="/channel ...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスカレーターで転倒、男性死亡

2014年11月29日 22時16分32秒 | まち歩き

『エスカレーターで知人とぶつかり転倒、男性死亡
 28日午後8時半頃、神奈川県茅ヶ崎市元町のJR東海道線茅ヶ崎駅南口で、知人2人と上りエスカレーターに乗っていた東京都大田区矢口、小川義雄さん(77)が、バランスを崩して前から倒れてきた知人とぶつかって転倒し、後頭部を強打した。
 小川さんは29日未明、搬送先の病院で死亡が確認された。』
(読売新聞) 2014年11月29日 12時29分
エスカレーターで、転倒した人は後の予後が悪いようです。用心してエスカレーターに乗って下さい。以前阪神百貨店梅田店で一階から電気ポットが故障し修理の依頼で私の乗ったエスカレーターの前に載っていたお婆さんが両手に紙袋を持っていたので転倒したのが二階間際で見えたので、私は一階まで駆け下り非常ボタンを押し止めましたが後ろに乗っていたおっさんに止めた為文句言われました。なんとその時担当の女性係長が、右足に怪我をし包帯を巻いていたにもかかわらず地下1階から全速力で駆け上がりお婆さんを助けけがにはいたりませんした。この女性の係長には、礼を言われましたが、このお婆さんは、素知らぬ顔をされました。今思い出しました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

看護師、患者150人以上殺害か=「退屈しのぎ」と供述―独

2014年11月29日 15時38分21秒 | ニュース

時事通信 11月29日(土)6時21分配信 【ベルリン時事】ドイツ北部の病院で患者に薬物を無断で投与し、3人を殺害した罪に問われた看護師の男(37)=公判中=が150人以上の死亡に関与した可能性があることが明らかにされた。検察側が指摘したもので、空前の大量殺害事件に発展する恐れが出てきた。DPA通信などが28日までに報じたところによると、男は2003~05年、北部デルメンホルストの病院に勤務。看護師には投与が認められていない不整脈の治療薬を患者に使い、異常の出た患者を蘇生できるか試し、結果的に死亡させていたとみられている。男は調べに対し、「退屈しのぎ」にやったと供述した。 』

退屈しのぎにドイツ北部の病院で患者に薬物を無断で投与し150人以上死亡させたのではかないません。看護師の入院患者への治療薬投与への医療現場での一つの問題提起でも有ると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍晋三首相の「奇襲攻撃的総選挙」に面喰っているのは、総選挙態勢づくりに遅れを取った公明党である

2014年11月29日 14時25分16秒 | 国際・政治

2014年11月29日 06時55分14秒 | 政治

◆2014年12月14日の総選挙直前に、安倍晋三首相に関する新刊本が2冊上梓された。1冊は「創価学会と平和主義」(佐藤優著、朝日新書、朝日新聞出版刊)、もう一冊は「約束の日 安倍晋三試論」(小川榮太郎著、幻冬舎文庫、幻冬舎刊)である。「創価学会と平和主義」は11月27日付け朝日新聞朝刊「4面」で、「約束の日 安倍晋三試論」は11月28日付け読売新聞朝刊「3面」(総合面)で、いずれも「全5段」の新聞広告でアピールしている。
 だが、「創価学会と平和主義」と「約束の日 安倍晋三試論」の立場は、真逆、正反対である。「創価学会と平和主義」は、安倍晋三首相のキャッチ・フレーズ「日本を。取り戻す。」が象徴しているような「戦前の日本を取り戻す」動きに「ブレーキ」をかけている。これに対して、「約束の日 安倍晋三試論」は、安倍晋三首相が実現しようとして命を賭けている冷たく燃えるような「情念」に立脚している。
◆佐藤優氏は、この著書で最も訴えたかった「集団的自衛権、公明党が賛成した本当の理由」について、「安倍政権が決めた集団的自衛権は、実は『名ばかり』のものにすぎない。閣議決定を骨抜きにしたものこそ、創価学会の平和主義だった。組織の論理や『政教分離』の真の意味など、等身大の創価学会論」を示している。
 公明党の山口那津男代表、北側一雄副代表、古屋範子副代表、井上義久幹事長、魚住裕一郎参議院議員会長らは、安倍晋三首相の「集団的自衛権行使容認・憲法解釈変更・閣議決定」(2014年7月1日)に全面協力するフリをしながら、「憲法解釈変更」の文言を実質変更しない形に「霞が関的文学により作文」して、平和主義を死守したと公明党・創価学会に宣伝していた。佐藤優氏の「創価学会と平和主義」は、それを証明しようとするPR書とも読める。
 安倍晋三首相は、自民党の高村正彦副総裁と公明党の北側雄副代表らが、「憲法解釈変更」の文言を精緻に詰めている過程で、「閣議決定を骨抜きに」しようとしている巧妙な企みに気づいたはずである。誠に腹立たしい所業で、我慢ならない。そこで7月1日に閣議決定を強行する前に、もはや「公明党を切るしかない」と決めたものと思われる。公明党を切る方法として、「衆院解散・総選挙」の断行を決意したのである。
 マスメディアの1部で「安倍総理の解散準備は6月に始まった」(週刊新潮12月4日号)という記事が見当たるのは、この動きの反映である。
◆安倍晋三首相は、最も信頼している実力ある政治家と数回会談しているなかで、1つの重要なアドバイスを受けた。それは、「公明党が準備態勢を整える前に、衆院解散・総選挙を断行した方がよい」というものであった。
 公明党が選挙態勢を整えて、総選挙に突入すれば、公明党候補者の当選率が高まるばかりでなく、公明党・創価学会が「推薦」した自民党候補者も当選率が高まり、その恩義や義理の「しがらみ」を切りにくくなる。これは、何としても避けなくてはならない。
 だが、公明党は11月28日現在、全国規模で自民党候補者を「推薦」して応援する態勢を完璧にはできていない。安倍晋三首相の「奇襲攻撃的総選挙」に面喰っているのは、公明党であるということだ。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
英国ウィリアム王子が2015年2月末から3月初旬に、急に日本と中国を初めて歴訪する目的は?

◆〔特別情報①〕
 英国ウィリアム王子が、2015年2月末から3月初旬に日本と中国を初めて歴訪、それぞれ3日間ほど滞在し、両国間の貿易や文化交流の促進をはかる。英王室が発表した。現在妊娠中で、4月に第2子を出産予定の妻キャサリン妃(32)は同行しないという。
この時期にウィリアム王子が、急に日本と中国を初めて歴訪する目的は、一体何なのか?

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

にほんブログ村 政治ブログへ



第36回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成26年12月7日 (日)
「アメリカ帝国の崩壊とEUの解体」
~地球連邦政府樹立への通過点


◆新刊のご案内◆

「地球連邦政府樹立へのカウントダウン!
縄文八咫烏直系!
吉備太秦と世界の
ロイヤルファミリーはこう動く」

著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ044
☆2014年9月下旬発売予定☆
◎ 日本が危機に直面した時、かならず背後から天皇家を支えてきた縄文八咫烏(じょうもんやたがらす)直系の吉備太秦(きびのうずまさ)(=秦ファミリー)がついにその姿を現した!今この世界を道案内するためにー...
詳細はこちら→ヒカルランド

中国4分割と韓国消滅
ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン
金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる
著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ040
☆絶賛発売中☆

詳細はこちら→ヒカルランド


 こちらも好評発売中 「ロスチャイルドの世界派遣奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる」(ヒカルランド刊)
 ■NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ―新帝王に小沢一郎が指名され、旧ロックフェラー派は大粛清、しかし日本は消費増税分の大半を上納しなければならない

詳細はこちら→ヒカルランド

**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
11月開催の勉強会がDVDになりました。
 「黒田官兵衛と孫子の兵法
 ~秦ファミリーの秘密がいま明らかになる」

その他過去の勉強会もご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『スラスラ書ける作文・小論文』(1996年4月20日刊)

目次

第6章 思想と哲学を磨く
8 小論文の「問題点」「解決策」の書き方


 【例題1】「首都機能の移転と地方の活性化について」

 首都機能を移転していく際の問題点(衝突、障害、支障)としては、
 ①社会的問題点=国民の求心力、方向性の喪失のおそれ、
 ②経済的問題点=日本経済の活力、効率性の低下のおそれ、東京の活力低下のおそれ、新首都への新たな集中のおそれ、投資の優先度に対する疑問。
引用元http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/f164018c4970d9d0bd6de25e34899f97


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローマ法王フランシスコ1世が、「EU解体」の危機を憂慮し、欧州議会の演説で「活」を入れた

2014年11月29日 00時03分21秒 | 国際・政治

2014年11月28日 08時20分24秒 | 政治 >

◆欧州連合条約により欧州の地域統合体「欧州連合」(European Union、略称:EU)が1993年11月1日、欧州連合(創立者: フランス、 ベルギー、 ルクセンブルク、 イタリア、 オランダ、 ドイツ)がオランダ マーストリヒトで発足して、21年になる。欧州連合の前身である欧州石炭鉄鋼共同体は当初、6か国が加盟して発足、2013年7月にクロアチアが加盟した ので、加盟国は現在、以下の28か国になっている。
 オーストリア、ベルギー、ブルガリア、キプロス、チェコ、ドイツ、デンマーク、スペイン、エストニア、フィンランド、フランス、ギリシャ、クロアチア、 ハンガリー、アイルランド、イタリア、リトアニア、ラトビア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロ ベニア、スウェーデン、イギリス。
 だが、その「EU」がいま、解体の危機に直面している。EU加盟28か国のなかで、経済・財政状況がまともなのは、敗戦国のドイツくらいであるからだ。 そのドイツが経済・財政状況の悪い国々を助けている。戦後の経済戦争では、ドイツが日本と並んで戦勝国になっている。英国もフランスもよくない。財政再建 中のギリシャでは、厳しい緊縮財政下、耐乏生活を強いられている国民の不満が爆発寸前である。このため、「EUから脱退しよう」「EUは解体すべきだ」と いう声がますます強まってきている。このサイトで6 月7日「『ノルマンディー上陸作戦70年記念式典』、戦後はドイツと日本が戦勝国、EU解体の声が高まっている」という見出しをつけて配信した通りである。
◆しかし、ローマ法王フランシスコ1世が11月25日、中南米出身の初の法王としてフランス東部ストラスブールの欧州連合(EU)欧州議会(EU各国で議 員が選ばれる)を公式訪問し、議員らに向けて演説し、このなかで欧州統合の道筋をたたえつつ「今や欧州は老けて、やつれてみえる」として再活性化を呼びか けるとともに、「欧州の全市民に希望と激励のメッセージを伝えたい」と表明したという。
 EU創設からまだ21年しか経ていないとは言っても、第2次世界大戦後、70年となり、社会全体が停滞してきていることをフランシスコ1世は、大変憂慮 しているのだ。景気を押し上げようにも浮揚力がついてこない。雇用も拡大せず、失業者が巷にあふれてくる。社会の高齢化もどんどん進んでいる。しかも、日 本と違って、海外から移民が、大量に流入してきており、社会保障費の負担が重荷になっているのだ。
そうしたなかで、移民を排撃する右翼勢力が台頭し、政界に進出してきている。とくに「ネオ・ナチ」を標榜する過激派の動きが活発化していて、危険視されている。
◆ドイツのメルケル首相は、ギリシャ、ポルトガル、スペインなどが国債について債務不履行(デフォルト)を起こした際には、一番先に財政支援を求められる など、何かと重い負担を課せられてきているので、「EU離脱」を漏らしてきた。それを見て、英国のキャメロン首相まで、欧州諸国から労働移民が英国に流入 してきていることに強い不満を抱いて、「低付加価値移民の割り当て制導入」を求め、「認められなければ、EUを離脱する」とゴネ始めている。
 これに対して、メルケル首相は、「ドイツのメルケル首相はEU域内の労働力市場の自由に関して妥協するよりは、英国のEUからの離脱を好む」と言い、突 き放している。勝手にしろということだ。EU内部の駆け引きに対して、フランシスコ1世は、EU全体に向けて、活を入れたのである。
【参考引用】共同通信が11月26日午前2時13分、「『老けた』欧州、活性化を ローマ法王がEU議会で演説」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 【ストラスブール共同】ローマ法王フランシスコは25日、フランス東部ストラスブールの欧州連合(EU)欧州議会を公式訪問し、議員ら に向けて演説、中南米出身の初の法王として欧州統合の道筋をたたえつつ「今や欧州は老けて、やつれてみえる」として再活性化を呼び掛けた。EU各国で議員 が選ばれる欧州議会での演説で、法王は「欧州の全市民に希望と激励のメッセージを伝えたい」と表明。対立を克服し平和を目指した欧州統合の創始者らの信念 の重要性を強調した。今日の欧州の「病」の一つは孤独だと指摘。高齢者や、未来への指針を失った若者、都市の多くの貧困層を例に挙げた。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
今回の衆院解散・総選挙は、何と安倍晋三首相と生活の党の小沢一郎代表の「合作」だという話がある

◆〔特別情報①〕
 今回の衆院解散・総選挙(12月2日公示・14日投開票)は、何と安倍晋三首相と生活の党の小沢一郎代表の「合作」により実施されているという話があ る。最大目的は、安倍晋三政権の延命を図ることなのだが、体よく自民党・公明党の連立を解消し、別の政党と新しく連立を組む「連立組み替え」が目的だ。小 沢一郎代表は、果たして総選挙の結果をどう描き、安倍晋三首相とどんな関係を構築しようとしているのであろうか。




blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

にほんブログ村 政治ブログへ



第36回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成26年12月7日 (日)
「アメリカ帝国の崩壊とEUの解体」
~地球連邦政府樹立への通過点


◆新刊のご案内◆

「地球連邦政府樹立へのカウントダウン!
縄文八咫烏直系!
吉備太秦と世界の
ロイヤルファミリーはこう動く」

著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ044
☆2014年9月下旬発売予定☆
◎ 日本が危機に直面した時、かならず背後から天皇家を支えてきた縄文八咫烏(じょうもんやたがらす)直系の吉備太秦(きびのうずまさ)(=秦ファミリー)がついにその姿を現した!今この世界を道案内するためにー...
詳細はこちら→ヒカルランド

中国4分割と韓国消滅
ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン
金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる
著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ040
☆絶賛発売中☆

詳細はこちら→ヒカルランド


 こちらも好評発売中 「ロスチャイルドの世界派遣奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる」(ヒカルランド刊)
 ■NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ―新帝王に小沢一郎が指名され、旧ロックフェラー派は大粛清、しかし日本は消費増税分の大半を上納しなければならない

詳細はこちら→ヒカルランド

**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
11月開催の勉強会がDVDになりました。
 「黒田官兵衛と孫子の兵法
 ~秦ファミリーの秘密がいま明らかになる」

その他過去の勉強会もご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『スラスラ書ける作文・小論文』(1996年4月20日刊)

目次

第6章 思想と哲学を磨く
8 小論文の「問題点」「解決策」の書き方


 【例題1】「首都機能の移転と地方の活性化について」

 首都機能を移転していく際の問題点(衝突、障害、支障)としては、
 ①社会的問題点=国民の求心力、方向性の喪失のおそれ、
 ②経済的問題点=日本経済の活力、効率性の低下のおそれ、東京の活力低下のおそれ、新首都への新たな集中のおそれ、投資の優先度に対する疑問。

引用元, http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/1f652b1138f72bc70a7930eb1a728ff9

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「歴史は、繰り返す」の言葉通り、アメリカ帝国はローマ帝国の衰亡を想起させ、「黒人パワー」が崩壊を促す

2014年11月28日 23時56分03秒 | 国際・政治

2014年11月27日 07時34分05秒 | 政治

◆米国独立前、1775年の東部13州の人口は240万人と推定されている。米国の東部13 州が独立した1776年時点、領土は現在の1割程で人口は300万人弱であった。人口の内訳は白人の85%がイギリス、アイルランド、スコットランド、 ウェールズ出身で、その他ドイツ系9%、オランダ系4%などであった。黒人奴隷貿易は16~18世紀に行われ、黒人奴隷はすでに21万人ほどが連行されて いた。
 米国独立から234年を経た2010年国勢調査によると、全米人口3億870万人(単一人種計2億9970万人=97.1%、複数人種900万 人=2.9%)、白人2億2360万人=72.4%、アフリカ系黒人3890万人=12.6%、アメリカ・インディアンアラスカ先住民290万 人=0.9%、アジアン1470万人=4.8%、太平洋先住民50万人=0.2%、その他の人種1910万人=6.2%)、「非白人の割合は、 27.6%」である。
 黒人は、奴隷として連行されてきた21万人から始まり、いまでは、アフリカ系黒人3890万人=12.6%を占めている。しかし、米国史上初の黒人大統領であるオバマ大統領を戴いていながら、「黒人差別」はじめ「人種差別」が、依然として跡を絶たない。
 米中西部ミズーリ州セントルイス郡の大陪審が11月24日、黒人青年を射殺した白人警官を不起訴としたことで、起訴を強く求めていた黒人らの抗議行動が激化し、住民らの一部が暴徒化した。
 毎日新聞は11月26日午前11時57分、「米黒人青年射殺:37州で抗議デモ…警官不起訴」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 「【ロサンゼルス堀山明子】ミズーリ州ファーガソンの白人警察官による黒人青年射殺事件の不起訴決定で24日夜から25日にかけ、ニューヨークやシカ ゴ、アトランタ、ロサンゼルスなど全米各地で抗議デモが行われた。CNNは25日、デモが37州に拡大したと報じた。ロサンゼルス・タイムズ紙によると、 カリフォルニア州サンフランシスコ近郊のオークランドでは24日夜、43人が逮捕された」
 NHKの報道によると、ミズーリ州のニクソン知事は25日、記者会見し、「昨夜の暴動は許されない。けさ、州兵や警察の責任者と協議し、昨夜のようなこ とは繰り返させないと確認した。州兵の動員数を大幅に増やす」と述べ、警備に当たる警察官を支援する州兵の数を、700人から2200人に増やすことを明 らかにしたという。
 黒人暴動事件と言えば、米国・ロサンゼルスで1992年4月末から5月初めにかけて起きた大規模な暴動を思い出す。アフリカ系アメリカ人の高い失業率、 ロサンゼルス市警察による黒人への恒常的な圧力、韓国人店主による黒人少女(ラターシャ・ハーリンズ)射殺事件とその判決に対する不満などが重なり、重層 的な怒りがサウスセントラル地区の黒人社会に渦巻いていた。そこにロドニー・キング事件のロサンゼルス市警警官に対して無罪評決が下されたことが引き金と なって、黒人社会の怒りが一気に噴出して起きた事件であった。
 今回の米中西部ミズーリ州セントルイス郡の黒人青年射殺事件と酷似している。それは、新旧の人種問題、陪審制の難しさなど、暴動の背景にある多くの問題が、いまでも克服されていないことを意味している。
◆米国は、超大国として「世界の警察官」を自負して、遠征軍を世界各地に派遣してきた。「戦争しなくては生きて行けない病的国家」となり、「第3次世界大 戦」まで策動し続けている。しかも、米国内では、貧富の格差が拡大し、とくに黒人やヒスパニックの貧困ぶりは、深刻化している。
 貧困にまつわるデモで忘れられないのは、米国ニューヨーク市マンハッタン区フィナンシャル・ディストリクトにあるウォール街で2011年9月17日から 本格的に始まったデモである。「ウォール街を占拠せよ」の掛け声でウォール街を占拠し、「1%の富裕層が、99%の富を独占している」と批判の声上げたの で、このデモが全米に広がった。
 デモや暴動はいまでも、全米で頻発しており、各州は、州兵を出動させて、これを鎮圧する目的で装甲車を多数配置している。
 フリーメーソン・イルミナティが、「実験国家」として建国した「アメリカ帝国」は崩壊しつつある。これは、ローマ帝国の衰亡を想起させる。
 古代ローマは、小国だったころ、隣接する国家と相互安全保障条約を結び、安定を保っていた。後には、ローマ帝国が隣接国家を保護するようになる。ローマ 帝国滅亡の根本的原因、つまり近因は、国土の異常な拡大にあったと言われている。国家領域が拡大すればするほど、防衛線が拡大した。ところが、このために 国境防衛に充てるための兵士と資金が不足してローマの国家財政を圧迫するようになる。戦争によりブリタニア・ライン以東・ダキアなど周辺の土地を獲得した ものの、野蛮な地域の痩せた土地ばかりだったので、それらを維持するのに、コストがかかり、国家財政を圧迫する傾向はますますひどくなった。ローマの領域 が異常に拡大するにつれて、共和政から帝政へ移行し、皇帝が富を生む経済を独占したため、国内の自由な経済活動は次第に衰えていった。さらに、遠征軍を派 遣して行う征服戦争が停止すると、奴隷の供給もなくなり、貴族や平民の富裕層による奴隷を使用した大土地経営「ラティフンディア」を維持することも難しく なり、帝国は衰退の一途を辿って行った。加えて、環境変化や北方民族の侵入により、滅亡が加速したのである。 アメリカ帝国の崩壊を促しているのは、「黒 人パワー」である。「歴史は、繰り返す」という摂理がいま、アメリカ帝国にも適用されているということだ。
【参考引用】NHKNEWSWebが11月26日午前11時41分、「米大統領 建設的な行動呼びかけ」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 アメリカのオバマ大統領は、中西部のミズーリ州で黒人の少年を射殺した白人の警察官が起訴されず、反発した住民らの一部が暴徒化したことを非難したうえで、人種差別などの問題の改善に向けて建設的な行動を取るよう呼びかけました。
 オバマ大統領は、25日、訪問先のシカゴで行った演説の冒頭、中西部ミズーリ州のファーガソンで黒人の少年を射殺した白人の警察官が起訴されず住民らが 反発していることに触れました。そして、「建物を燃やすなど破壊的なやり方に言い訳の余地はない。犯罪行為だ」と述べて、住民らの一部が暴徒化したことを 非難しました。
一方で、「多くの黒人たちが法律が公正に執行されていないと感じていることが根底にある。それは長年アメリカに存在する現実だ」と指摘しました。そのうえ で、「長く困難な道だが、変化をもたらすために共に取り組もう」と述べ、人種差別などの問題の改善に向けて建設的な行動を取るよう呼びかけました。
さらに、オバマ大統領は、人種に関係なく法律がすべての人に平等に適用されるようにするため、来週、地方の警察や指導者らを集め、取り得る措置について検討を始める考えを示しました。
司法長官「対応に問題ないか調査」
 アメリカのホルダー司法長官は、25日、声明を発表し、「司法省の担当者が少年の射殺に至る経緯と共に、地元の警察の対応に問題がなかったか調査している」と述べ不起訴の決定を出した現地の大陪審とは別に連邦レベルで調査していることを明らかにしました。
そのうえで、「一刻も早く住民と捜査当局の信頼関係の回復につなげるため、調査は厳格かつ迅速に行う」と強調しました。また、ホルダー長官は、「今は地元 にとってもアメリカにとっても難しいときだ。今こそ人々を隔てる溝について率直に話し合い、1つにまとまるための方法を見つけなくてはならない」と述べ、 今もアメリカに根強く残る人種や差別の問題の解決に向け、相互理解の重要性を訴えました。
ミズーリ州知事「州兵の動員数増やす」
 ミズーリ州のニクソン知事は、25日、記者会見し、「昨夜の暴動は許されない。けさ、州兵や警察の責任者と協議し、昨夜のようなことは繰り返させないと 確認した。州兵の動員数を大幅に増やす」と述べ、警備に当たる警察官を支援する州兵の数を、700人から2200人に増やすことを明らかにしました。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
生活の党の小沢一郎代表は、日本全体が総選挙に気を取られている隙に、「参院制覇」に王手をかけた

◆〔特別情報①〕
 今回の総選挙(12月2日公示、14日投開票)の本当の目的は、「自民・公明連立の解消」=「安倍晋三首相による公明党切り」=「連立の組み替え」にあ ると言われている。自民党は、衆院で295議席(過半数241議席を54議席上回っている)を確保していたので、議席を減らすかも知れない解散・総選挙を わざわざ行う必要はなかった。にもかかわらず、解散・総選挙を断行したのは、そのドサクサに紛れて、連立の相手を公明党から別の党に組み替えるためであ る。このなかで、「みんなの党」が解党を決め、創業者である渡辺喜美元行革担当相が、新党結党断念に追い込まれた。その陰で生活の党の小沢一郎代表は、日 本全体が総選挙に気を取られている隙に、「参院制覇」に王手をかけたという。一体、何が起きているのか?


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


第36回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成26年12月7日 (日)
「アメリカ帝国の崩壊とEUの解体」
~地球連邦政府樹立への通過点

◆新刊のご案内◆

「地球連邦政府樹立へのカウントダウン!
縄文八咫烏直系!
吉備太秦と世界の
ロイヤルファミリーはこう動く」

著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ044
☆2014年9月下旬発売予定☆
◎ 日本が危機に直面した時、かならず背後から天皇家を支えてきた縄文八咫烏(じょうもんやたがらす)直系の吉備太秦(きびのうずまさ)(=秦ファミリー)がついにその姿を現した!今この世界を道案内するためにー...
詳細はこちら→ヒカルランド

中国4分割と韓国消滅
ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン
金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる
著者:板垣 英憲
超★はらはらシリーズ040
☆絶賛発売中☆

詳細はこちら→ヒカルランド


 こちらも好評発売中 「ロスチャイルドの世界派遣奪還で日本の《政治・経済権力機構》はこうなる」(ヒカルランド刊)
 ■NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ―新帝王に小沢一郎が指名され、旧ロックフェラー派は大粛清、しかし日本は消費増税分の大半を上納しなければならない

詳細はこちら→ヒカルランド

**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
11月開催の勉強会がDVDになりました。
 「黒田官兵衛と孫子の兵法
 ~秦ファミリーの秘密がいま明らかになる」

その他過去の勉強会もご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】


『スラスラ書ける作文・小論文』(1996年4月20日刊)

目次

第6章 思想と哲学を磨く
8 小論文の「問題点」「解決策」の書き方

 【例題1】「首都機能の移転と地方の活性化について」

 首都機能を移転していく際の問題点(衝突、障害、支障)としては、
 ①社会的問題点=国民の求心力、方向性の喪失のおそれ、
 ②経済的問題点=日本経済の活力、効率性の低下のおそれ、東京の活力低下のおそれ、新首都への新たな集中のおそれ、投資の優先度に対する疑問。

引用元http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/0d9d506d1e2be281419b102da932cc8e

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア募集!山内康一 「蟷螂(とうろう)の斧」

2014年11月28日 23時48分07秒 | 国際・政治

選挙にはボランティアがつきものです。
公職選挙法により、投票の呼びかけは、
ボランティアしかできません。

街頭演説でビラを配っている人たちは、
無報酬のボランティアに限られます。
アルバイトではダメということです。

また、未成年も選挙活動はできません。
未成年者の選挙活動はすぐ証明できて、
もっともわかりやすい違法行為です。

政治が好きな19歳11か月の学生も、
やはり違法であることには変わりなく、
善意のボランティアでも不可です。

ボランティアにお願いする仕事としては、
例えば以下のようなものがあります。

 1)ビラに証紙(シール)を貼る作業

 2)街頭演説でのビラ配り

 3)ポスター掲示板へのポスター貼り

選挙活動に不可欠なボランティアですが、
埼玉13区の選挙区に決まったばかりで、
選挙区内に後援会も何もありません。

選挙が始まるとボランティアの不足が、
予測されており、困っております。
そこでボランティアを募集いたします。

ご関心のある方は以下のアドレスまで、
以下の情報をお知らせ下さいますよう、
お願いいたします。

【必要な情報】

 1)お名前

 2)メールアドレス

 3)携帯番号

 4)ご住所

メールの送信先アドレス:
 yamauchijimusho@gmail.com

以上、よろしくお願いいたします。

 

|

引用元yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、みんなの党の解党。山内康一 「蟷螂の斧」

2014年11月28日 23時38分16秒 | 国際・政治

本日付でみんなの党が正式に解党します。
最後は内紛続きだったのでやむを得ませんが、
みんなの党の結党メンバーとして残念です。

最後まで党の清算に立ち会う浅尾代表には、
頭が下がる思いです。浅尾代表は無所属で、
衆議院選挙に臨むと報道されています。

私は国際協調路線の改革政党を志向して、
みんなの党の結党メンバーになりました。
結党時は穏健な交安全保障政策でしたが、
だんだん右傾化していったのが残念です。

昨年8月ごろから私は、みんなの党の内部で、
民主党との連携路線を訴えてきました。
国会対策などでも民主党と連携してきました。

民主党との選挙区調整等をしている途中で、
みんなの党の解体という事態になりました。

みんなの党の解体が決まり、自分の考えに
いちばん近い政党といえば、民主党でした。
そこで民主党に合流することにしました。
民主党ではあたたかく迎えてもらいました。

自民党の一強に対して野党の多弱の状況が、
安倍政権のやりたい放題を許してきました。
安倍政権に対抗するには、野党は結集して、
国会内でも協力していく必要があります。

野党の結集の核になるのは、民主党だけです。
安倍政権に対して現実的な代替案を示して、
野党勢力を結集していく必要があります。

埼玉県では、生活の党の小宮山泰子前議員、
みんなの党の私が、民主党に入党しました。
やはり民主党しか野党再編の核になれません。

民主党の一員として安倍政権と対抗するため、
何としても国会に戻りたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失業中の苦労・・山内康一 「蟷螂の斧」

2014年11月28日 23時33分19秒 | 国際・政治

急に選挙区が決まり家探しをして、
条件にあう物件が決まりましたが、
なかなか審査が通りません。

これまで何度もアパート等を借り、
不動産に関する契約してきました。
こんなに審査に時間がかかるのは、
初めての経験で驚きです。

連帯保証人とか、所得証明書とか、
要求される書類が多いのですが、
もしかすると失業中という理由で、
審査が通らないのかもしれません。

所属先から収入証明をもらえないし、
いまは肩書がなんにもありません。
解散と同時に失職したわけですが、
復帰できる保証はありません。

確かに信用は低いのかもしれません。
不安定な職業であることを再認識し、
あらためて生き残りを誓いました。
何としても勝ち残り、審査をパスし、
住まいを確保したいと思います。

2014年11月24日木曜日

引用元http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5歳女児を平手打ち、バッグ盗む 容疑の52歳女逮捕/新座署

2014年11月28日 23時07分40秒 | ニュース

埼玉新聞 11月26日(水)22時58分配信 『 路上で5歳女児を平手打ちしたなどとして、新座署は26日、暴行と窃盗の疑いで、新座市北野、無職の女(52)を逮捕した。
 逮捕容疑は10月20日午後6時10分ごろ、同市北野2丁目の市道で、市内の女性会社員(36)の長女(5)の顔をいきなり平手打ちし、女性が自転車のハンドルに掛けていた社員証など入りの手提げバッグを盗んだ疑い。
 同署によると、女性は保育園に子ども2人を迎えに来て、次女(2)を自転車の前部に乗せていた。背後にいた長女が急に泣きだしたため振り向くと、バッグを取った女が自転車で走り去っていく後ろ姿が見えたという。
 女は「仲の良い親子を見てうらやましくなった」と平手打ちした理由を話し、「バッグも好みだった」と容疑を認めている。
 9月から10月にかけて、現場から北東に約1キロ離れた同市東北2丁目のショッピング街で、2歳の男児と6歳、7歳の女児2人の計3人が女に顔をつねられたり、引っかかれたりする事件が相次いでいた。子どもたちは遊んでいたり、トイレの帰りなど1人でいるケースもあり、中には引っかき傷が残った子もいた。
 3件の目撃情報から女が浮上した。女は10件ほどの余罪をほのめかしており、同署で関連を調べている。』
義理も人情も無い今の日本、大人が小さい子供にいたわりもなくいじめる御時世です。何を信じて良いのでしょうか。これでは、子供の社会の虐めもなくなりません。社会的弱者への思いやりもいたわりもなく、自分より弱い者を平気でいじめる心の荒んだ今の日本の困った風潮です。日本のバブル経済崩壊後、30年大切な人間愛を失った今の日本の社会の実相では有りませんか。

男 鶴田浩二W.wmv - YouTube

www.youtube.com/watch?v=cMk1Wnzui0k
2012/03/19 - アップロード元: 蒼い海
鶴田浩二W.wmv ... 稲川会 男の花道 (ナレーション入り) by 中野しんや 6,450 views ? 3:05. Play next ...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ申し上げます!長い間ブログ人の御愛読有り難う御座いました。

2014年11月28日 22時15分39秒 | ブログ

OCNのブログ人が、2014年11月30日で廃止になります。
八年一ヶ月間ブログを書き続けましたが、本日で書き始めましてから、通算アクセス数が901984になりました。一重に御高覧頂きました皆様方とパソコン独学の私をサポートとして頂いたテクニカルサポート、プレミアムサポートの電話オペレーターの方々の御尽力の賜物と感謝申し上げています。東日本大震災の大きな被害を受けられた宮城県や福島県、岩手県の被災状況を取り上げ書かせて頂き、宮城県や福島県のOCNテクニカルサポートやプレミアムサポートの電話オペレーターの皆さん方の熱意溢れる御教示とお力添えと励ましを賜り、随分今日まで助けて頂きました。ブログを借りまして感謝申し上げます。有難うございました。gooブログに教育カウンセラーの独り言、http://matuchan.blog.ocn.ne.jp の情報を http://blog.goo.ne.jp/t3181happy727 に引っ越させて頂きましたのでお知らせ申し上げます。『たかおの日々つれづれ』、lucky7777183』同様これからも何卒御助力と御愛読を重ねてお願い申し上げます。

皆様、長い間本当有難うございました。感謝申し上げます。ブログ上から、重ねてお礼を申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加