教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

【市営交通民営化の行方】 維新戦略にまんまと乗る自民

2016年09月30日 23時24分53秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

 

浅野秀弥の未来創案

【市営交通民営化の行方】

 
2016年9月29日大阪日日新聞

維新戦略にまんまと乗る自民

 「大阪市営地下鉄民営化へ自民賛成に転じる、基本方針案市議会可決へ」。戦前戦後を通じ、大阪市長が営々と受け継いできた地下鉄だが、なぜ吉村市長は黒字化しているのに民営化という名の下に放り出すつもりなのか?

 前任者の橋下氏が強烈な個性を有していただけに、ソフト路線の吉村市長は同じ事を繰り返しても、一見穏やかに見える。それを良いことに、反維新の旗を高く掲げて長年戦ってきた自民党の地方議員が、勝手に物分かりよく協力に転じてどうするつもりなのか?

 自民党大阪府連は、安倍政権の意向をひそかに受けたようで、維新と対抗する牙を抜かれ菅官房長官の顔色ばっかりうかがっている。全国屈指の低得票 率に陥る大阪自民は、維新を倒さないと地方議員も国会議員も将来展望が開けない。ところが、官邸にとっては維新と裏でつながっているものだから、「大阪は 自民が勝っても、別動隊の維新が勝っても政権にはプラス」とほくそ笑んでいる。

 大阪市議会(定数86)の自民党市議団(20人)は、市営地下鉄を民営化する「基本方針案」を、未着工路線の整備を進めることなどの条件付きで賛 成する方針。市側との協議が進めば、基本方針案は9月議会で、大阪維新の会(37人)と公明党(19人)を合わせ、賛成多数で可決される見通し。

 基本方針案は地下鉄事業を市100%出資の新会社に移す内容で、市議会で継続審議となっている。新会社化したら、固定資産税や株式会社としての法 人税を納めることに。収益化に成功した駅構内のコンビニなど物販販売を加えると、年間約400億円の利益を生み出す地下鉄を、市はなぜ民間会社にしてしま うのか? いずれ都構想を再燃させ、今度こそ大阪市を消滅させたい連中には基礎自治体はできるだけ身軽な方がよいからだ。

 これまで、大阪市民が当然のように受けていた恩恵が引き剥がされ、維新の息が掛かった新たな利権屋に再配分されるに過ぎない。「長い物には巻かれろ」の負け犬根性が染みついた大阪自民は、そんなことはとっくにご承知だろう。

 あさの・ひでや(フリーマーケット=FM=社社長、関西学生発イノベーション創出協議会=KSIA=理事長)1954年大阪市生まれ。わが国のFM創始者で日本FM協会理事長。関西経済同友会幹事。数々の博覧会等イベントプロデュースを手掛ける。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中毒死の病院侵入 記者ら2人逮捕

2016年09月30日 21時46分25秒 | ニュース

中毒死の病院に侵入した疑い 週刊誌記者ら男2人逮捕

(朝日新聞) 21:14

点滴に異物が混入されていた大口病院=横浜市神奈川区で2016年9月25日、本社ヘリから小川昌宏撮影

点滴に異物が混入されていた大口病院=横浜市神奈川区で2016年9月25日、本社ヘリから小川昌宏撮影

(毎日新聞)

 「30日午後5時過ぎ、横浜市神奈川区大口通の大口病院に男2人が侵入し、病院の警備員が建造物侵入の疑いで現行犯逮捕して神奈川県警神奈川署に引き渡した。2人は容疑を認めているという。
 署によると、逮捕されたのは週刊誌記者の山崎元容疑者(46)と大学2年生の清水亮太容疑者(20)=いずれも東京都杉並区。
 大口病院では入院患者2人が相次いで中毒死する事件があり、報道陣が集まっていた。(桜井健至)」

 

取材で、特種を取りたいから病院側の許可無く不法に侵入するのは良くないと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

医療や内部事情に熟知か=関係者100人以上聴取へ―横浜患者殺害・神奈川県警

2016年09月29日 20時21分51秒 | ニュース

医療や内部事情に熟知か=関係者100人以上聴取へ―横浜患者殺害・神奈川県警

18:23

 

 

横浜市神奈川区の大口病院(写真)に入院していた男性患者2人が中毒死した事件は30日で発覚から1週間。神奈川県警は手口などから、医療に知識があり、同院の内部事情に詳しい人物の犯行との見方を強めている。【時事通信社】

(時事通信)

 横浜市神奈川区の大口病院に入院していた男性患者2人が中毒死した事件は30日で発覚から1週間。神奈川県警は手口などから、医療に知識があり、同院の内部事情に詳しい人物の犯行との見方を強めている。院内で使われている消毒液を無差別に点滴に混入した可能性があり、100人以上の関係者から順次、話を聴いていく方針だ。

 

 ◇4階で48人死亡

 

 関係者によると、同院では7月1日から、最初に中毒死と判明した八巻信雄さん(88)が亡くなった今月20日明け方まで、八巻さんらの病室があった4階で計48人の患者が亡くなった。病院側も通常より多いとの認識だったが、「院内感染を疑った」(高橋洋一院長)ため、八巻さんの死亡まで警察に届け出ず、大半が火葬されていることから死因の検証も今や困難という。

 

 4階では4月から看護師の服が切り裂かれたり、飲料に異物が入れられたりするなどのトラブルが続出していた。しかし、病院側はこれも警察に通報していなかった。

 

 八巻さんの死亡後、4階では少なくとも28日まで、亡くなった人は1人も出ていないという。

 

 ◇注射器扱いに慣れ?

 

 18日夜に死亡した西川惣蔵さん(88)と八巻さんの遺体からは中毒死の原因となった界面活性剤の成分が検出。同院で使用されている消毒液に含まれるものと同じ種類だった。2人の点滴袋に目立った損傷はなかったが、県警が4階にあった未使用点滴約50袋を調べた結果、約10袋についてゴム栓部分の保護シールに注射針で刺したような小さな穴を発見。いずれも目立たぬように栓の縁部分に集中しており、点滴や注射器の扱いに慣れた人物の関与が疑われている。 」

行きは良い良い、帰りは怖い病院です。

世間の人は、入院する時は元気でも、病院を出る時棺おけで、生きて出られない病院も現実に有るとよく揶揄しています。

高齢者を鴨にし、あの世に送るお大口の医療施設では困ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚せい剤使用容疑 中3女子を逮捕

2016年09月29日 19時51分20秒 | 受験・学校

 

中3女子が覚せい剤=所持・使用容疑で逮捕―愛知県警

(時事通信) 19:12

 「愛知県警岡崎署は29日、覚せい剤取締法違反(所持・使用)容疑で、同県岡崎市の市立中学3年の女子生徒(15)を逮捕した。「自分で使うために持っていました」と容疑を認めているといい、入手経路などを調べている。
 逮捕容疑は9月中旬ごろ、岡崎市内で覚せい剤を使用し、同月下旬ごろ、自宅で覚せい剤約0.1グラム(末端価格約7000円)を所持した疑い。」

 

女子中学生まで、覚醒剤常用の困った現実です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊洲市場の地下水 基準超のベンゼン・ヒ素検出

2016年09月29日 19時32分34秒 | ニュース

 

(NHKニュース&スポーツ) 17:35

 

 

 築地市場の移転先となる豊洲市場=7月、東京都江東区

(共同通信)

東京都は、豊洲市場の敷地で行っている地下水のモニタリング調査で、環境基準をわずかに上回る有害物質のベンゼンとヒ素が検出されたと発表しました。」

 

東京都民の食の安全と卸売り市場で働く人たちの生命と健康が掛っています。

科学的な徹底した調査をすべきです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オバマ大統領と安倍晋三首相が、「世界平和の破壊者」=「朝敵」(朝廷の敵、天子に反逆する賊)と呼ばれている

2016年09月29日 19時18分47秒 | 国際・政治

オバマ大統領と安倍晋三首相が、「世界平和の破壊者」=「朝敵」(朝廷の敵、天子に反逆する賊)と呼ばれている

2016年09月29日 07時07分31秒 | 政治

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
オバマ大統領と安倍晋三首相が、「世界平和の破壊者」=「朝敵」(朝廷の敵、天子に反逆する賊)と呼ばれている

◆〔特別情報1〕
 「朝敵」(朝廷の敵、天子に反逆する賊)という言葉が、中央政界から海外まで、密かに囁かれている。ズバリ言えば、「オバマ大統領と安倍晋三首相」2人 のことを指しているという。「世界平和の破壊者」というのが、「朝敵」と呼ばれる理由らしい。オバマ大統領は、核廃絶演説でノーベル平和賞を受賞したにも かかわらず、その裏で「核の小型化」を進めていて、アフガニスタン・イラク戦争を完全終結させておらず、中東を未だに大混乱させ続けているうえに、任期満 了(2017年1月20日)まで4か月足らずというのに、「第2の日本」北朝鮮(金正恩党委員長=元帥)を「核攻撃」する準備を進めているという。これ が、世界平和を祈念されておられる「世界の象徴天皇陛下」のご意向に反し、「朝敵」と言われる所以である。だが、安倍晋三首相が、「朝敵」の烙印を押され ているのは、なぜなのか。





第58回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成28年10月2日 (日)
「天皇陛下は象徴天皇を世界の天皇に高められた」
~象徴天皇は、虚器(ロボット)に非ず、光被の実器である


平成28年10月22日 (土)12時30分~16時
元毎日新聞記者・政治経済評論家歴45年!
板垣英憲が伝授する「必勝!」のための情報キャッチ術・情勢判断学
~情報4重層「表・裏・陰・闇」とジレンマ情勢予測秘術
テーマ:「天皇陛下が創造する新世界~世界のマスメディアが尊崇!」
場所 小石川後楽園内「涵徳亭」円月
参加費 5,000円


第16回 板垣英憲・『悠久の歴史研究会』
日時2016年10月22日(土)16時30分~20時30分
シュメール・バビロニアをルーツとする
「我が皇室の淵源 天皇の尊号と理想信仰」
~「日ユ同祖論」についての1考察


◆板垣英憲の新刊のご案内◆

トランプと「アメリカ1%寡頭権力」との戦い 日本独立はそのゆくえにかかっている!
クリス・ノース(政治学者),ベンジャミン・フルフォード(元フォーブス誌アジア太平洋支局長),板垣英憲(元毎日新聞政治部記者),リチャード・コシミズ(日本独立党党首)
ヒカルランド


※上記クリックするとアマゾンにジャンプします

総ルビ完全復刻版 猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉 第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか
著者名:四王天延孝 監修:板垣 英憲
ともはつよし社


総ルビ完全復刻版 猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉 第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の大ユダヤ国」の建設
著者名:四王天延孝 監修:板垣 英憲
ともはつよし社


嘘まみれ世界経済の崩壊と天皇家ゴールドによる再生 世界を一つにまとめるのはやはりNIPPONだった!
クリエーター情報なし
ヒカルランド


『悪の地政学』と『悪の戦争経済』でわかった 日本人が背負う《世界大戦》重大リスク この恐怖のシナリオの狭間でどう生き残るのかNIPPON
クリエーター情報なし
ヒカルランド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無料で4000万曲が聴ける「Spotify」が日本でサービス開始

2016年09月29日 14時44分13秒 | 音楽

ここから本文です

ITmedia Mobile 9月29日(木)13時11分配信

 

 スウェーデンから始まり、音楽ストリーミングサービスの中でも世界最大手のSpotify(スポティファイ)がついに日本でもサービス開始を発表した。まずはエントリー制でサービスを開始し、招待コードを得るにはSpotify公式サイトでエントリーする必要がある。
 Spotifyは、現在4000万曲以上の楽曲を提供する定額制の音楽ストリーミングサービスだ。無料プランの「Spotify free」と月額980円(税込)有料プランの「Spotify premium」の2種類が用意されており、無料プランでは広告付きながら、提供される楽曲を全て視聴できる。有料プランでは、広告がなくなるのはもちろ ん、楽曲の音質は320kbpsと高音質になり、楽曲をダウンロードしてオフラインでも視聴可能となる。有料プランは、30日間はフリーで試用できる。
  アプリはスマートフォン(iOS、Android)とPC(Windows、Mac)、PlayStation 3、PlayStation 4に提供される。
  Spotifyの特徴となるのは、無料で聴けるのはもちろん、各ジャンルの最新のトップチャートや、プロが作成したプレイリストを再生できること、自分 が作成したプレイリストの他人との共有、普段自分が聴いているジャンルからカスタマイズされたおすすめの音楽が配信されることなどだ。また、モバイル機器 で利用できる「歌詞機能」を世界に先駆け日本で初めて導入する。」

無料4000万曲が聴ける「Spotify」 で、日本も新しいしを時代を迎えるとおも思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異臭騒ぎ、「不審な女がスプレー」…乗客証言

2016年09月29日 13時45分48秒 | ニュース

異臭騒ぎ、「不審な女がスプレー」…乗客証言

(読売新聞) 12:40

 

 

異臭騒ぎで交番前がシートで覆われた西武新宿線の高田馬場駅付近(28日午後7時3分、東京都新宿区で)=三浦邦彦撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)

 「東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで28日夕に起きた異臭騒ぎで、現場にいた乗客が警視庁戸塚署に対し、「不審な女にスプレーを吹きかけられた」と証言していることが捜査関係者への取材でわかった。 防犯カメラには目撃情報に似た中年の女の姿が映っており、同署は傷害容疑で女の行方を追っている。  捜査関係者によると、28日午後5時40分頃、高田馬場駅ホームで異臭騒ぎがあり、男女9人が目やのどの痛みなどを訴え、搬送された。9人のうち数人は「赤い服を着た女の周囲で異臭がした」などと話しているという。同署は、この女が催涙スプレーを噴射したとみて成分鑑定を進めている。」 

 

世間を騒がした迷惑で、無責任な一人女性に振り回された異臭騒ぎです。

愉快犯のこの女性に責任を取って貰うべきです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京・高田馬場の地下鉄駅 9人病院に搬送

2016年09月28日 21時38分50秒 | ニュース

 

 

東京・高田馬場の地下鉄駅 9人病院に搬送 ガス攻撃の可能性も(動画)

https://jp.sputniknews.com/japan/20160928/2832170.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御嶽山噴火2年の追悼式 向き合いたい、もう一度

2016年09月28日 16時37分37秒 | まち歩き

東京新聞2016年9月27日 夕刊

 

御嶽山噴火から2年。九合目の献花台で山頂に向かい祈りをささげる男性=27日午前9時10分、長野県木曽町で

写真

 五十八人が死亡、五人が行方不明となった御嶽(おんたけ)山(長野・岐阜県、三、〇六七メートル)の噴火は二十七日、発生から二年を迎えた。麓の長野県木曽町では、遺族や地元自治体関係者らが出席して追悼式が開かれ、発生時刻の午前十一時五十二分に黙とうをささげた。

   ◇

 発生時刻の午前十一時五十二分に合わせ、長野県木曽町の三岳小学校で営まれた追悼式には、各地から犠牲者の遺族や生還者らが参列した。中には特別な思いを抱えて式に臨んだ人もいる。

 「遺族と、そして御嶽山ともう一度向き合いたい」。噴火時に山頂近くにいて助かった長野県松本市の会社員鈴木康夫さん(59)は初めて追悼式に出向いた。昨年は気持ちの整理が付かず、参加できなかった。

 鈴木さんは登山仲間五人と登り、そのリーダーだったが、仲間三人を亡くした。噴石が降り注ぐ中で記憶を失い、意識がはっきりしないまま頂上の山小屋に自力で避難し、ヘリで救助された。

 「仲間を助けられなかった」。退院後、後ろめたさから手元に残ったザックや服は捨てた。御嶽山を見るだけで鼓動が速くなり、胸が締め付けられた。

 今でも噴火の記憶に向き合うのは怖い。だが「自分の足で下りれば見える景色も少し変わるかも」と二十五日に噴火後初めて御嶽山に登った。

 当時の景色を思い出しながら一人、山道を進んだ。二年前はきれいに光って見えた頂上の山小屋は、火山灰もあってくすんで見えた。九合目で目を閉じ、手を合わせた。麓に戻ると、不思議と心が落ち着いた。「仲間と一緒に下りてこられた気がした」 追悼式 に参列した鈴木さんは「やっとここまで来られた。二度と犠牲者が出ないように祈りたい」と話した。』

 木曾の御嶽山は、お山が御神体と する修験道の修行の場です。

役の行者の開かれた修験道場です。

山は制服するものと観光気分の強い外国人には、到底理解でき無いと思います。

お山が、信仰の対象で神様が居られると言うことは理解出来無いと思います。

自然対する日本人の崇高の気持ちです。

今は観光でお山に登る観光客も 多いと思います。

果たして御嶽山の噴火の危険性を近代機器を駆使しても正確に気象庁は予知で出来るでしょうか。

自然の厳しさを御嶽山が、近代科学の進歩した日本人にお知らせになった事件です。

御嶽山に詳しい、木曾の御嶽山の修験行者の先達さんに聞かないと山の厳しさは分からないと思います。

最後に亡くなられた皆様方の御冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

木曽町上空から望む御嶽山

木曽町上空から望む御嶽山
 
標高 最高峰 剣ヶ峰 3,067 m
所在地 日本の旗 日本
長野県木曽郡木曽町王滝村
岐阜県下呂市高山市
位置 北緯35度53分34秒
東経137度28分49秒
座標: 北緯35度53分34秒 東経137度28分49秒[1]
山系 独立峰御嶽山系
種類 成層火山
活火山ランクB[2][3]噴火警戒レベル2(火口周辺規制)[4][5]
最新噴火 2014年(継続中)
初登頂 702年役小角が開山)
 
 
 

山名の由来

遠く三重県からも望め「王御嶽」(おんみたけ)とも呼ばれていた。古くは坐す神を王嶽蔵王権現とされ、修験者がこの山に対する尊称として「王の御嶽」(おうのみたけ)称して、「王嶽」(おうたけ)となった。その後「御嶽」に変わったとされている。修験者の総本山の金峯山は「金の御嶽」(かねのみたけ)と尊称され、その流れをくむ甲斐の御嶽武蔵の御嶽などの「みたけ」と称される山と異なり「おんたけ」と称される。日本全国で多数の山の中で、「山は富士、嶽は御嶽」と呼ばれるようになった。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〔記録的大雨〕長崎・五島などで50年に一度の大雨、土砂災害に厳重警戒を(9/28)

2016年09月28日 15時00分45秒 | ニュース

レスキューナウニュース 9月28日(水)12時15分配信

 

九州北部地方では大気の状態が非常に不安定となっていて、長崎県では29日明け方にかけて、局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。
レーダー解析では28日昼過ぎ、長崎県新上五島町や五島市で猛烈な雨が降った模様で、五島市、新上五島町、西海市(江島・平島)では50年に一度の記録的 な大雨となっているところがあります。気象庁は長崎県に記録的短時間大雨情報を発表し、今後の雨に対して警戒するよう呼びかけています。周辺地域では、土 砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、落雷や突風といった天候の急変に厳重な警戒が必要です。また、悪天候に伴う交通機関への影響なども懸念されますの で、今後の警報や注意報、気象情報に留意してください。

■防災気象情報
【土砂災害警戒情報】
・長崎県 :五島市、西海市(江島・平島)、新上五島町(28日13:05)

【記録的短時間大雨情報】
・120mm以上:五島市付近(~28日13:00・~28日13:30)・新上五島町付近(~28日13:30)
・約110mm :新上五島町付近(~28日12:00)

※五島市、新上五島町、西海市(江島・平島)では50年に一度の大雨となっているところがある。なお、2015年8月12日にも五島市と新上五島町で、同種の情報が発表されている。

■気象概況
【1時間雨量】
・長崎県  新上五島町頭ヶ島  72.0mm(~28日12:39)
・長崎県  新上五島町有川   66.0mm(~28日11:49)
・長崎県  長崎市長浦岳    50.5mm(~28日09:06)

【3時間雨量】
・長崎県  新上五島町有川   131.5mm(~28日13:20)
・長崎県  新上五島町頭ヶ島  119.5mm(~28日13:20)
・長崎県  長崎市長浦岳    85.5mm(~28日09:40)

【24時間雨量】
・長崎県  新上五島町有川   181.5mm(~28日13:20)
・長崎県  新上五島町頭ヶ島  150.0mm(~28日13:20)
・長崎県  五島市福江     120.0mm(~28日13:20)

■今後の見通し
【予想1時間雨量最大値】(~29日/多い所)
・70mm  長崎県南部、北部、五島
・50mm  長崎県壱岐・対馬

【予想24時間雨量】(~29日12:00/多い所)
・200mm 長崎県南部、北部

 

 

今年は、異常気象と言えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュメール・バビロニアの「各都市の主神」は、日本の各所で祭られ、「神名、地名、人名」に残っている

2016年09月28日 14時35分11秒 | 国際・政治

シュメール・バビロニアの「各都市の主神」は、日本の各所で祭られ、「神名、地名、人名」に残っている

2016年09月28日 07時24分39秒 | 歴史

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
シュメール・バビロニアの「各都市の主神」は、日本の各所で祭られ、「神名、地名、人名」に残っている

◆〔特別情報1〕
 日本各地にシュメール・バビロニアで崇められた神々が、祭られている。「東洋移住は海路」によって、天孫族は、日本に渡来してきた。「天人種六千年史の 研究」(愛媛県大三島神社神官・三島淳雄著)は、《日本人シュメール起源説》に立ち、古代から現代に至る歴史を通して日本民族の正体、「アイデンティティ (自己同一性)」を探求している。シュメール・バビロニに於いて崇められた「各都市の主神」は、日本列島の各所で祭られており、これは、各地の「神名、地 名、人名」に残っていて、日本民族が、いかにシュメール・バビロニアの子孫として関係の深い民族であるかを実証している。




第58回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成28年10月2日 (日)
「天皇陛下は象徴天皇を世界の天皇に高められた」
~象徴天皇は、虚器(ロボット)に非ず、光被の実器である


平成28年10月22日 (土)12時30分~16時
元毎日新聞記者・政治経済評論家歴45年!
板垣英憲が伝授する「必勝!」のための情報キャッチ術・情勢判断学
~情報4重層「表・裏・陰・闇」とジレンマ情勢予測秘術
テーマ:「天皇陛下が創造する新世界~世界のマスメディアが尊崇!」
場所 小石川後楽園内「涵徳亭」円月
参加費 5,000円


第16回 板垣英憲・『悠久の歴史研究会』
日時2016年10月22日(土)16時30分~20時30分
シュメール・バビロニアをルーツとする
「我が皇室の淵源 天皇の尊号と理想信仰」
~「日ユ同祖論」についての1考察


◆板垣英憲の新刊のご案内◆

トランプと「アメリカ1%寡頭権力」との戦い 日本独立はそのゆくえにかかっている!
クリス・ノース(政治学者),ベンジャミン・フルフォード(元フォーブス誌アジア太平洋支局長),板垣英憲(元毎日新聞政治部記者),リチャード・コシミズ(日本独立党党首)
ヒカルランド


※上記クリックするとアマゾンにジャンプします

総ルビ完全復刻版 猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈上〉 第二次世界大戦をなぜ「ユダヤ戦争」と呼ぶか
著者名:四王天延孝 監修:板垣 英憲
ともはつよし社


総ルビ完全復刻版 猶太(ユダヤ)思想及(および)運動〈下〉 第二次世界大戦の目的は地球全部を含む「真の大ユダヤ国」の建設
著者名:四王天延孝 監修:板垣 英憲
ともはつよし社


嘘まみれ世界経済の崩壊と天皇家ゴールドによる再生 世界を一つにまとめるのはやはりNIPPONだった!
クリエーター情報なし
ヒカルランド


『悪の地政学』と『悪の戦争経済』でわかった 日本人が背負う《世界大戦》重大リスク この恐怖のシナリオの狭間でどう生き残るのかNIPPON
クリエーター情報なし
ヒカルランド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋元康さんに殺害予告 男を逮捕

2016年09月28日 13時47分25秒 | 芸能ネタ

 

秋元康さんに殺害予告=ツイッターに、塾講師逮捕―警視庁

(時事通信) 12:19

秋元康 次は劇団をプロデュース “やってみなきゃわからない”

秋元康 次は劇団をプロデュース “やってみなきゃわからない”

(ドワンゴジェイピーnews)

 作詞家でプロデューサーの秋元康さん(58)を殺害するとツイッターに書き込んだとして、警視庁捜査1 課は28日までに、威力業務妨害容疑で、塾講師容疑者(39)=大阪市西区北堀江=を逮捕した。「秋元さんを殺すと投稿したことは間違いない」と 容疑を認めている。
逮捕容疑は6月8日午後11時40分ごろ、スマートフォンからツイッターに、「秋元康か、関わるアイドルを襲撃して殺してやる」などと投稿し、イベントを企画する制作会社の業務を妨害した疑い。』

 

インターネット時代の便利なツール のツイッターを使った直ぐに発信元が解明されるにも拘わらず減らないこの種の犯罪です。今の心の荒んだ社会の投影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つた

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎汽船、倒産の可能性のあるメール配信に「事実無根で法的措置も検討」

2016年09月27日 16時45分46秒 | 社会・経済

レスポンス 9月27日(火)9時30分配信

川崎汽船は、ある非船舶運航事業(NVOCC)企業が、川崎汽船に倒産の可能性があるかのようなメールを顧客に発信した事実が確な認された、と発表した。
川崎汽船では、メールは何ら根拠を持たない事実無根のもので、このNVOCC企業に対してはメールの撤回を求め強く抗議を申し入れたとともに、今後、必要 な法的措置を講じることも検討しているとしている。この企業もメールの誤りを認め、撤回と訂正文書の顧客への送付を約束したとしている。
川崎汽船では、財政状態は2016年6月30日現在の現預金が2143億円、純資産合計が3303億円、自己資本比率が29.1%、流動比率が154.5%と、健全性を保っており、メールが誤りであることは明らかとしている。
《レスポンス レスポンス編集部》

関西の伝統ある名門企業の川崎汽船への倒産の疑い有りとの事実無根の嫌がらせです。株の暴落を狙った陰謀では有りませんか。

 

1919年4月10日、川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、同社の現物出資によって設立された。規模では、日本郵船・商船三井に次いで国内第3位である(2014年3月末時点で583隻を運航)。上位2社と比較するとコンテナ船への依存率が高いとされる。このほか、石炭・鉄鉱石などの不定期貨物船、自動車運搬船、LNGタンカー、石油タンカーなどを運航する。また、日本で初めて自動車専用船を導入したのは同社。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「友引が決まらない」 葬儀業界を震撼させる2033年旧暦問題

2016年09月27日 15時44分34秒 | アート・文化

NEWS ポストセブン 9月27日(火)7時0分配信

『「友を引く」として葬式を避ける「友引」。これが決められなくなるとして、葬儀業界に波紋を広げているのが「2033年問題」だ。

〈終活業界に激震!? 友引が消える 六曜の2033年問題〉と大見出しを打ったのはシニア向け雑誌『ソナエ』(9月16日発売号)だ。「六曜」は、「友引」「大安」など日の吉凶を示す民間信仰。結婚式の日程を考えるときに「大安かな」と自然にカレンダーに目をやるように、日本人にとって身近な縁起物だ。

 旧暦(天保暦)の日付の確定には、

(1)新月と新月の間を1か月とする。
(2)「その月が何月か」は春分、夏至など太陽の動きから算出される「中気」の日で決める。春分のある月が2月、夏至は5月、秋分が8月、冬至は11月とする。など複数のルールがある。ところが、2033年秋に、「ルールを全て満たそうとすると、『9月の次の月が11月』になってしまう」といった不具合が生じてしまうのだ。これは1844年に天保暦が導入されて以来、初めての異常事態だ。

 旧暦の日付が決められない以上、六曜も「友引」の日も決まらない──これが2033年問題である。最も混乱が懸念されるのが葬儀業界だ。火葬場は、葬儀の日としては避ける人が多い友引を定休とするところが少なくない。「友引の休業日は、火葬炉のメンテナンスのために必要なものです」(都営の瑞江葬儀所管理事務所)

 年間130万人が亡くなる多死社会において、うまく休業日が設定できず、火葬炉の金属部分などが熱疲労を起こして事故などになればそれこそ一大事だ。 影響は業界全体に及ぶ。桐ヶ谷斎場など6斎場に61基の火葬炉を所有する東京博善の管理本部は「毎年12月に葬儀業者向けに翌年の友引日を記した冊子を配っているが、その時までに六曜が決まっていなければどうしたらいいか」と話す。僧侶でジャーナリストの鵜飼秀徳氏もこういう。「寺院関係者は葬儀がない友引をコンサート観賞や家族旅行に充てる場合が多い。友引がなくなれば休日を決められなくなる」』

 

慶びごとには、友を引くのは良いと言われますが。

葬式には、友を引いて亡くなる身内が出るので、忌み嫌われます。

他には、昔から三隣亡が嫌われます。

浄土真宗では、問題にしていませんが、天台宗や真言宗の和尚さんは、葬式はお止めになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加