教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

鈴木紗理奈 「該当しました」異物混入ワクチンと同ロット接種 現在体調変化なしも…「注視したい」

2021年08月29日 12時27分39秒 | アイドル

鈴木紗理奈 「該当しました」異物混入ワクチンと同ロット接種 現在体調変化なしも…「注視したい」

鈴木紗理奈 「該当しました」異物混入ワクチンと同ロット接種 現在体調変化なしも…「注視したい」

鈴木紗理奈

(スポニチアネックス)

『 女優の鈴木紗理奈(44)が29日までに、自身のインスタグラムを更新。自身が接種したワクチンが、異物が混入した恐れがあるモデルナ製のロット番号に該当することを明かした。

 鈴木は「8月19日にわたしが職域にて接種したモデルナ製の2度目のコロナワクチンのロット番号が、異物が混入していると厚生労働省から公表されたロット番号に該当しました」と報告。「今のところ体調の変化はありませんが注視したいと思います」とつづり、接種したロット番号が表記されたものを投稿した。

 フォロワーからは「気をつけてください」「何かあればすぐ病院に」「さりなちゃんが心配」「何もない事をお祈りしています」「何の影響もないことを願うばかりです」「不安だと思いますが、大丈夫だと信じてます」「お大事にして下さい」という声が寄せられた。

 厚生労働省は26日に米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンについて、5都県8カ所の接種会場で未使用状態の瓶から異物の混入が見つかったと発表。確認されたのは計39本の瓶で、安全対策措置として、同時期に同じ製造ラインで作られた3ロット計約163万回分の使用を見合わせるよう要請した。』
大阪府出身の鈴木紗理奈さん以外にも該当する人が、沢山いると思います。
医学的な追跡調査も必要です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

九州大医学部時代にアイドルに 秋山ありす、国家試験不合格を振り返る〈週刊朝日〉

2021年04月20日 21時21分28秒 | アイドル

九州大医学部時代にアイドルに 秋山ありす、国家試験不合格を振り返る〈週刊朝日〉

AERA dot.

  • ツイート
九州大医学部時代にアイドルに 秋山ありす、国家試験不合格を振り返る〈週刊朝日〉
形成外科医 秋山ありすさん (本人提供)

「アイドルに未練はない」と話すのは、元アイドルの形成外科医・秋山ありすさん。県立修猷館高を卒業後、1年間の浪人を経て九州大医学部に進学。2011年から6年間、福岡市を拠点とするアイドルグループ「LinQ」の1期生として活動した。現在は大学病院に勤務する。学生時代を振り返り、今を語る。

【国公立大医学部 現役合格者数ランキングはこちら】

*  *  *
 幼いころ、気管支が弱くてよく病院に行ったんです。母も体が弱く、助けてあげたいと思いました。そこから「お医者さんになりたい」と考えるようになりました。

 修猷館高では、2年時から30人ほどの医学部進学クラスに入りました。OB・OGの医師に講演してもらったり、病院を訪問したりしました。

 でも、医師になることを意識した生活は送っていませんでしたね。ESS(イングリッシュ・スピーキング・ソサエティー)部の部長を務め、スピーチコンテストで賞をもらってニュージーランドに短期留学するなど課外活動に熱中していました。

 修猷館は学校行事に力を入れています。運動会は夏休みも練習するほど。運動会の幹部が「なんで本気でやれないんだ」と言うと、私も「本当にそうだ」と本気で泣きました。高校でしかできないことに取り組みました。

 地元の九州大を受け、結果浪人しましたが、3年間高校生活を満喫したので後悔はありませんでした。クラスメートも多くが浪人したので、励まし合いながら勉強を頑張れました。

 アイドルは九州大に入って始めました。妹が私も一緒に応募したからです。私は大学を卒業してやめるつもりでしたけど、医師国家試験に落ちてしまって。どうするか悩みましたが、ファンの方々に正直に結果を公表して活動をお休みにし、合格後にアイドルを卒業することにしました。

 そしたら不合格の話がニュースになり、全国に恥をさらしてしまい、ネットで「学生の本分はどうした」と厳しい評価を頂きました。励ましの言葉もあって何とか1年後に合格できました。

 アイドルは人のQOL(生活の質)を上げていくために存在していると思います。形成外科医も同じです。患者様に「手術してよかった」と思ってもらえる魅力にとりつかれています。アイドルに未練はないです。将来は美容の分野で人の喜びに関わっていきたいです。

 医者になっても辞めてしまう人が多いです。お金を稼ぎたい、成績が良いという理由だけで医者を目指すには、責任が重く、つらいことも多いです。「誰かのために医者になりたい」と思う人に臨んでほしいですね。

※週刊朝日  2021年4月23日号

関連記事

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

純金ペコちゃん 不二家創業111周年記念限定

2021年01月23日 13時34分55秒 | アイドル
 
ホーム » スイーツ » バレンタイン » 不二家×銀座三越 バレンタインイベント開催!「純金ペコちゃん」完全受注生産で登場
関連キーワード:
銀座三越不二家FUJIYA Smile Switch Valentine 2021 in GINZAペコちゃん
最寄り駅:
銀座ジャンル:
バレンタインチョコレートグループタグ:
不二家

不二家×銀座三越 バレンタインイベント開催!「純金ペコちゃん」完全受注生産で登場
銀座三越で不二家によるバレンタインイベント「FUJIYA Smile Switch Valentine 2021 in GINZA」が開催されます。不二家創業111周年記念限定として「純金ペコちゃん」が完全受注生産で販売されます。
えん食べ編集部
2021/01/21 18:35



銀座三越で不二家によるバレンタインイベント「FUJIYA Smile Switch Valentine 2021 in GINZA」が開催されます。1月27日~2月14日の期間限定。

FUJIYA Smile Switch Valentine 2021 in GINZA会場イメージ


純金ペコちゃん
不二家創業111周年記念限定 純金ペコちゃん


「不二家創業111周年記念限定 純金ペコちゃん」が完全受注生産で販売されます。今回のイベント用に作成される純金(30g使用)のペコちゃん人形。シリアルナンバー入りで、 ここでしか手に入らない品とされています。全長約75mmで、高さ約150mmのガラスケース入り。販売価格は111万円。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

弘田三枝子さんが死去 73歳「ヴァケーション」「夢みるシャンソン人形」など

2020年07月27日 14時55分20秒 | アイドル

 

弘田三枝子さんが死去 73歳「ヴァケーション」「夢みるシャンソン人形」など

2020/07/27 14:07
 
 弘田三枝子さん=2006年撮影
(デイリースポーツ)
歌手の弘田三枝子さん(本名・竹永三枝子)が21日に亡くなったことが27日、分かった。73歳。心不全だった。
 
 所属事務所によると、弘田さんは20日に千葉県内の自宅で倒れ、病院に搬送。21日に亡くなったという。倒れる前日まで変わりなく元気だったといい、すでに親族で密葬を執り行った。
 
 弘田さんは61年11月に「子供じゃないの/悲しき片思い」でレコードデビュー。その後「ヴァケーション」「想い出の冬休み」「悲しきハート」などカバーポップスでヒット曲を連発した。
 
 62年に「第13回NHK紅白歌合戦」に出場し、9年連続で出場。その後も「夢みるシャンソン人形」、アニメ「ジャングル大帝」の「レオのうた」、「人形の家」など大ヒットを連発する。
 
 今年はデビュー60周年で、記念曲やコンサートなどを予定していたが、新型コロナウイルスの影響で延期されていた。』
 
人の命は、本当に分かりませんね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平田隆夫とセルスターズ」菊谷英二さん 死去「ハチのムサシは死んだのさ」大ヒット

2020年04月29日 09時50分12秒 | アイドル
「平田隆夫とセルスターズ」菊谷英二さん 死去「ハチのムサシは死んだのさ」大ヒット
デイリースポーツ2020年04月29日04時00分


「平田隆夫とセルスターズ」菊谷英二さん 死去「ハチのムサシは死んだのさ」大ヒット
 「ハチのムサシは死んだのさ」の大ヒットで知られる「平田隆夫とセルスターズ」でボーカル&ギターを務めた菊谷英二(きくたに・えいじ=本名・菊谷英紀)さんが、今月27日に虚血性心疾患で死去していたことが28日、分かった。77歳だった。埼玉県川口市内で経営しているライブ居酒屋「ハチのムサシ」の玄関先で倒れているのを従業員が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。通夜は5月1日、葬儀・告別式は同2日に川口市内で営まれる。


 寓話的な歌詞に学生運動の虚無感を込めた楽曲で、一世風靡(ふうび)したセルスターズのメンバーが、孤独な死を迎えた。


 菊谷さんは27日の昼頃、川口市内で自身が経営するライブ居酒屋「ハチのムサシ」の玄関先で倒れているのを従業員に発見された。すでに息はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。その後の調べで、死亡は同日の午前1時ごろだったという。店が地下だったため長時間発見されなかったようだ。


 高血圧の持病があり薬を飲んでいたが体調は良好だった。25日にはセルスターズの初代メンバー・村部レミと電話で会話。緊急事態宣言が発令され、店は休業中だが「コロナで店も駄目だけれど、復帰を願って頑張ろう」と元気そうに話していたという。


 菊谷さんは1942年10月1日生まれ。67年、グループサウンズ「ルビーズ」の一員として「さよなら、ナタリー」でデビューした。翌68年に平田隆夫さんらとともに「平田隆夫とセルスターズ」を結成。71年8月に「悪魔がにくい」でレコードデビューし、100万枚突破の大ヒットを記録した。72年2月に発売した「ハチのムサシは−」も大ヒットし、同年の「第23回NHK紅白歌合戦」に初出場した。77年にセルスターズを解散したあとは、93年に平田さんとともにこの「ハチのムサシ」を開店。2011年に平田さんが死去した後は菊谷さんが経営者となり、店を拠点に音楽活動を行っていた。』御冥福をお祈り申し上げます。


https://youtu.be/PNOFWUoggZ8

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女優の純アリスさん死去 夫・三浦浩一が発表 次男・孝太、三男・涼介も俳優

2019年07月16日 20時26分33秒 | アイドル

女優の純アリスさん死去 夫・三浦浩一が発表 次男・孝太、三男・涼介も俳優

女優の純アリスさん死去 夫・三浦浩一が発表 次男・孝太、三男・涼介も俳優

三浦浩一と純アリスさん 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 俳優の三浦浩一(65)の妻で、女優の純アリスさんが12日に死去したことが分かった。66歳だった。16日、三浦が自身のツイッターで発表した。

 「謹んでご報告させて頂きます。モデル、歌手、そして東京キッドブラザースの看板女優として活躍した純アリスこと三浦雅璃子は、病気療養中のところ、7月12日、永眠致しました。3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います」と記した。

 ファッションモデルとして芸能デビューした純アリスさんは、その後、東京キッドブラザース入団。ヒロインとして人気を博し、1970年代前半のCMやファッション誌、男性誌のグラビアを飾った。またテレビドラマや歌手としても活躍。1980年に東京キッドブラザースでほぼ同期だった三浦浩一と結婚。結婚後は、夫婦でテレビショッピングに司会として出演した。

 次男・孝太(35)、三男・涼介(32)も俳優として活動。父・浩一と舞台などで共演。涼介は「仮面ライダーオーズ」の怪人・アンク役で人気を博した。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脱毛症をカミングアウトしたぴっぴさん(ぴっぴさん提供)

2019年03月19日 08時00分17秒 | アイドル
 

髪の毛を失ったアイドル 「女の子やめなきゃ…」葛藤越え公表

髪の毛を失ったアイドル 「女の子やめなきゃ…」葛藤越え公表

 

(withnews)

 『ある日突然、アイドルのpippi(ぴっぴ)さんは髪の毛が抜け始め、全身の体毛を失ってしまいました。円形脱毛症です。アイドルを続けられるか不安な時もありましたが、今は「つるつるの頭は自分の個性」ととらえ、ウィッグ(かつら)でオシャレを楽しんでいます。ブログで髪を失ったことを公表すると、大きな反響を呼びました。ウィッグで隠せたはずなのになぜカミングアウトしたのか、聞きました。(朝日新聞文化くらし報道部記者・岩井建樹)


<iframe id="aswift_0" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="654" height="223"></iframe>城に決定へ
 
 

円形脱毛症〉
 免疫の異常で毛髪の組織が攻撃されて起きる「自己免疫疾患」。発症に性別や年齢は関係ないとされる。硬貨大の脱毛は「単発型」と呼ばれ、自然に治ることも多い。脱毛が数カ所ある「多発型」、全身の毛が抜ける「汎発(はんぱつ)型」などもある。根本的な治療法は確立していない。男女ともステロイドなどの薬はあるが、効き方には個人差がある。(参考 2018年6月20日 朝日新聞朝刊生活面・東京本社版)

 

「頭、つるつるです」

 ぴっぴさんは、踊って歌える4人組グループ「エレクトリックリボン」のメンバーです。首都圏を中心に、週に2〜3度のペースで、ライブをしています。ぴっぴさんのキャラ設定は、ぴっぴ星からアイドルになるために地球にやってきた15歳。実際は島根出身。実年齢が15歳でないことも、ファン公然の秘密です。

 待ち合わせのカフェに向かうと、お団子ヘアのぴっぴさんが先に席についていました。言われない限り、ウィッグだとは気づけません。

 「ウィッグをとると、頭はつるつるです。今もステロイド注射を頭に打つ治療を受けています」

 

 

ブログでカミングアウト

 2月、ブログに髪のない姿の写真を載せて「昨年から『全身脱毛症』になっていたお話をしたいと思います」と記しました。

 「アイドルとして、ファンに夢を見せる仕事をしています。だから、病気というリアルな告白に躊躇(ちゅうちょ)もありました。それでも、伝えたいと考えました」

 カミングアウトするきっかけとなった出来事があったそうです。ウィッグをつけて、ライブでダンス中に転倒。ウィッグがずれてしまったため、すぐに起き上がれませんでした。ファンの人たちは「どうしたんだろう」と心配したそうです。踊ったりジャンプしたりすると、ウィッグがずれました。

 「ずっと秘密にして、ライブ中のアクシデントでウィッグが外れて髪のない頭が急にあらわになったら、それこそファンがショックを受けるだろうって。だから、先に公表しようと思いました」

 脱毛症の女性がウィッグでおしゃれを楽しんで生きる日々をつづったブログに、ぴっぴさん自身が勇気づけられたことも公表の理由でした。

 「同じ症状の人に、伝えたいとの思いもありました。髪の毛がなくてもオシャレを楽しめるよ、女の子を楽しめるよってメッセージを伝えれば、同じ症状に悩む女の子に元気を与えられるんじゃないかと」

 

 

「売名行為」と批判も

 ぴっぴさんのTwitterでブログを紹介すると、リツイートは1000を超えました。数多くのメッセージも寄せられました。

 「ファンからは、『髪の毛があろうとなかろうと、ぴっぴはぴっぴ。応援しているよ』と言われました。中には、坊主頭にして「僕もぴっぴと同じだよ」と言ってくれるファンもいました。同じ病気の方からも『カミングアウトするなんてすごいです。一緒に頑張りましょう』とSNSにメッセージを頂きました。みなさんに勇気を与えられればと告白しましたが、こちらのほうが元気をもらいました」

 売れないアイドルによる「売名行為だ」との批判もネットに書き込まれました。

 「ファンと、円形脱毛症の人に向けたメッセージのつもりで、大きな反響は想定していませんでした。ましてや売名のつもりはなかったんですが…」

 

 

「アイドル続けるの無理かな…」

 髪の毛が抜け始めたのは2017年12月。耳の後ろの毛が抜けていることに気づいたそうです。

 「ツインテールをするときに『あれっ』って。実は私、それまでにも2回脱毛を経験しているんです。その時はすぐに治ったので、今回も気楽に考えていました」

 大学病院で冷却、投薬、注射と様々な治療を受けましたが効果なし。どんどん抜けていったと言います。

 「お風呂で髪の毛を洗うと、抜けた毛が手にバサッと絡みついたのを見た時は、『オヨヨ……』と焦りました。ツインテールをやめて髪を下ろしたり、ベレー帽をかぶったりして隠しましたが、8カ月後には全身の体毛が抜けてしまいました」

 「メンバーに症状の報告はしていましたが、ウィッグを外した姿を見せることはできませんでした。遠征のホテルも私だけ別の個室に泊まらせてもらいました。ただ周りには、ツラいと口に出すことはありませんでした。悩みを表に出すのが苦手なんです」

 「当時は『髪は女の命だ』みたいな価値観が私の中にもあって、女の子を卒業しないといけないのか、アイドルを続けるのも無理かな、って落ち込みました。外見はアイドルにとって重要な要素の一つですし……」

 

 

「髪がないこと=個性」

 髪の毛へのこだわりは今はないと言います。

 「今も治療は続けていますし、髪の毛がまた生えたら私の代名詞だったツインテールにしたいとの思いもあります」

 「でも今は生えなくてもいいかな。髪がないことを個性の一つとして、ポジティブにとらえているので」

 「今、10種類以上のウィッグを持っています。ウィッグを変えると、いろんな自分になることができるんです。黒髪もあれば、金髪もある。ショートもあるし、ロングもあるし、パーマもある。毎日違う自分を表現できるのが、とっても楽しいです」

 

 

「見えない圧」弱まってくれれば

 女性には「つややかな髪の毛があるべき」という見えない圧が弱まってくれればと、ぴっぴさんは願います。

 「脱毛症の人がカミングアウトするかどうかは本人の自由です。髪を失ったことを隠したほうが生きやすい人は無理に告白なんてしなくていい。でも本当はカミングアウトしたいけど、周りの目が気にしてできない人もいると思います。隠し続けるのも大変ですし、告白したいのにそれができないのは心も苦しいように思えます」

 「病気で髪の毛がない女の子がいることを知っている人が増えれば、脱毛症の人が生きやすくなれるかなと考えています」

 「当初はブログで公表したら、脱毛症の話をするのは終わりにしようと考えていましたが思わぬ反響を頂いたので、治療や髪の毛の状況をブログやSNSで伝えていきたいと考えています。同じ患者の方々とも知り合えたので、情報交換もしてきたいです」

 「ただ、私の本業はアイドル。はげネタ任せになってはいけないので、ダンスや歌といったアイドルとしてのパフォーマンスを上げる努力をしていかなきゃと考えています」

 

 

「見た目問題」トークイベントを開きます

中高生のみなさんを対象に、特徴的な外見のゲスト3人と交流し、見た目について考えるトークイベントを開きます。それぞれのリアルな体験や思いを語ってもらい、前向きに生きるためのヒントを探ります。参加は無料です。

■日程
3月23日(土)14:00〜17:00(13:30開場)

■会場
朝日新聞メディアラボ渋谷分室(最寄り駅:JR渋谷駅 徒歩10分)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目19-21

■定員
30人(事前申し込み制・先着順・高校を今春卒業の方もご参加いただけます)

■ゲスト
単純性血管腫の三橋雅史さん
37歳公務員。顔に大きな赤あざがある。高校生の時は友達がいなくて孤独だった。自転車の旅を転機に前向きになれた

アルビノの神原由佳さん
福祉施設で働く25歳。生まれつき肌や髪の毛が白い。ずっと外見に違和感があったが、少しずつ誇りに思えるようになった

トリーチャーコリンズ症候群の石田祐貴さん
26歳の筑波大大学院生。小さなあご、垂れ下がった目が特徴。中学時代、引きこもりを経験。小学校などで体験を発信している

■プログラム
・ゲスト3人のトーク
・参加者全員で意見交換&アンケート

■申し込み
朝日新聞社応募フォーム(https://que.digital.asahi.com/question/10001937)より
2019年3月20日(水)23:00締め切りです

■持ち物
筆記用具

■注意事項
※イベント当日は記録用、HP掲載用などのために写真撮影をさせていただきますのでご了承ください
※withnewsのほか、朝日中高生新聞の取材が入ります
※会場までの交通費は自己負担でお願いします

■共催
朝日新聞社withnews/NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)

■協力
朝日中高生新聞』

 脱毛は、過度の緊張と強いストレスが、原因ではありませんか。

心のケアを受ければ回復するのではないでしょうか。

<iframe id="google_ads_iframe_/116038490/news_pc/badge300_3_0" title="3rd party ad content" name="" src="https://tpc.googlesyndication.com/safeframe/1-0-32/html/container.html" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="300" height="250" data-is-safeframe="true" data-google-container-id="4" data-load-complete="true"></iframe>
 <iframe id="google_ads_iframe_/116038490/news_pc/mbadge300_1_0" title="3rd party ad content" name="" src="https://tpc.googlesyndication.com/safeframe/1-0-32/html/container.html" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="300" height="250" data-is-safeframe="true" data-google-container-id="7" data-load-complete="true"></iframe>
 <iframe id="google_ads_iframe_/116038490/news_pc/badge300_2_0" title="3rd party ad content" name="" src="https://tpc.googlesyndication.com/safeframe/1-0-32/html/container.html" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="300" height="250" data-is-safeframe="true" data-google-container-id="3" data-load-complete="true"></iframe><iframe id="google_ads_iframe_/116038490/news_pc/badge300_5_0" title="3rd party ad content" name="" src="https://tpc.googlesyndication.com/safeframe/1-0-32/html/container.html" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="300" height="600" data-is-safeframe="true" data-google-container-id="6" data-load-complete="true"></iframe>
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嵐 大成功例となった80分の“神会見” 復活に向けての不安材料は?

2019年02月01日 15時53分52秒 | アイドル


2019/02/01 09:30



アイドルグループ「嵐」

(スポニチアネックス)

 ◇衝撃!!活動休止 嵐の真相(5)

 嵐の“神会見”が芸能界に大きな影響を与えそうだ。

 1月27日、メンバーは80分間、立ったまま真摯(しんし)に取材対応した。会見に先立って活動休止が明かされた直後は、ネット上に悲鳴や落胆の書き込みが目立ったが、会見後にはメンバーの決断を尊重する声へと変わっていった。会見場にいたテレビ関係者は「それぞれ自分の言葉で思いを語り尽くしたことがファン、世の中に受け入れられたのでしょう」と振り返る。

 昨年6月に活動休止を決断してから約半年。会見に向け関係者と打ち合わせを重ねた。実はスポニチ本紙の取材では(1)立ったまま会見する(2)リーダーの大野智(38)を真ん中にして並ぶ(3)取材陣からの質問がなくなるまで受け答えを続ける――の3点を「5人の希望で決めたそうです」(テレビ局関係者)という。

 ライブと同様、練りに練った上で会見本番に臨んだ。櫻井翔(37)は翌28日の日本テレビ「news zero」で「一人一人がそれぞれ目を見て握手をして“よし行こう”と出て行った」と、実際にライブ前のルーティンで気合を入れ会見場に向かったことを明かした。

 5人で話し合い、出した結論が無期限活動休止だった。「解散の情報が流れたのも事実。大野くんの脱退が受け入れられていれば、おそらく解散になった」とテレビ局関係者。最悪の結末は迎えずにすんだことで、相葉雅紀(36)からは「まだ世界に嵐を巻き起こせていないと思っている」と、復活を前提とした前向きな発言も飛び出した。

 ただ復活に向けて不安材料もある。音楽関係者は「タレントにとってブランクがあることがどれだけ大きいか。人気絶頂のバンドも復活後に勢いが衰えるケースが多い」と指摘。ビジュアル面も“課題”となるが、大野は「ビジュアルや体形はキープしていこうと思っている」と実際に気にする様子を見せ、復活後の自分の姿を頭の中にイメージしていることをうかがわせた。

 今回の会見は、男性アイドルのひと区切りのモデルケースとして大成功例となった。アイドルとしての宿命に悩んでいたことを打ち明け、世の中に寛容に受け止められた。以前よりハードルが低くなったとはいえ、ジャニーズタレントとしては難しい「結婚」も、世間に受け入れられそうな空気感も生まれた。

 アイドルから脱皮した嵐はどんなグループとして戻ってくるのか。復活後、今と変わらない大成功を収めることができれば、嵐は伝説になる。=終わり=

人気のある内に嵐のメンバーは、解散を考えたと思います。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本田美奈子.さん追悼ライブイベント「音楽彩」に涼風真世ら17組参加

2018年11月04日 09時59分49秒 | アイドル
早見優らが本田美奈子.さん追悼


本田美奈子.さん追悼ライブイベント「音楽彩」に涼風真世ら17組参加

(サンケイスポーツ) 05:03



本田美奈子.さんを追悼する音楽イベント「2018 LIVE FOR LIFE 音楽彩」に出演した(左から)早見優、平原誠之、知念里奈、森口博子、松本伊代、柴田智子、大石まどか、一路真輝、涼風真世

(サンケイスポーツ)

 2005年11月6日に急性骨髄性白血病で他界した歌手、本田美奈子.さん (享年38)の恒例の追悼ライブイベント「音楽彩」が3日、東京都内で。初参加の女優、涼風真世(58)、一路真輝(53)をはじめ、タレントの松本伊代(53)、早見優(52)ら17組が参加。司会を務めた早見は「美奈子.ちゃんが近くにいる気がしている」と笑顔。故人が愛した賛美歌「アメイジング・グレイス」など31曲を熱唱した。』

早過ぎたお迎えと思います。
本田美奈子さんは、歌をファンの皆さんの心に残しました。

https://youtu.be/ubHUOlskulY
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アマゾン、個人出版の市場拡大へ注文受けて製本

2018年09月24日 14時58分22秒 | アイドル

様々な関係機器が並ぶプリントオンデマンドの施設(アマゾンジャパン合同会社提供)

(朝日新聞)

 アマゾンは、注文に応じて1冊ずつ本を印刷して販売する「プリント・オン・デマンド(POD)」の設備を報道陣に公開した。具体的な売上金額は明らかにしていないが、日本では2012年から17年の間に20倍以上に成長しており、アマゾンは個人出版の市場拡大につなげる考えだ。

 公開されたのは、千葉県市川市の物流拠点内にある設備で、バレーボールコートほどの広さに印刷や製本などの機械が計11台並ぶ。通常は1日18時間ほぼ絶え間なく稼働している。

 10年にサービスが始まり、16年からはカラーにも対応。アマゾンのサイトから本の注文を受けると、サーバーからデータをダウンロードして印刷、製本、出荷する。関東地区なら、午前中に注文すれば最短でその日のうちに本が届く。現在、約300万冊分のデータが登録されており、うち9割は洋書だ。』

出版と販売を同時に行える新しい本の注文システムで、注文に応じて印刷するので、売れ残りがないのではないでしょうか。

アマゾンが、自費出版の分野に乗り出す時代が到来すると思います。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タレントの菊池桃子さんにストーカー=容疑で元タクシー運転手逮捕―警視庁

2018年04月03日 15時05分51秒 | アイドル

 

時事通信

12:59 『タレントの菊池桃子さん(49)の自宅に押し掛けたとして、警視庁池袋署は3日までに、ストーカー規制法違反容疑で、元タクシー運転手の飯塚博光容疑者(56)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「好意があった」などと供述しているという。 池袋署は、飯塚容疑者が菊池さんを偶然タクシーに乗せたことで自宅を知った可能性もあるとみて調べている。池袋署によると、同容疑者は昨年秋以降、複数回にわたり菊池さんの自宅に押し掛けていた。所属事務所から相談を受けた同署が今年に入り、ストーカー規制法に基づく警告をしていた。 逮捕容疑は3月31日、ツイッター上に「自宅に行く」などと投稿し、同日夕方に菊池さん宅に押し掛けた疑い。 』

菊池桃子さんの顔と自宅をよく覚えていたのは、職業柄でしょうか。

ストカーは、許せませんね。。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

逮捕…『朝ドラ』放送できない

2018年03月26日 14時26分15秒 | アイドル
2018/3/26 11:16

逮捕…『朝ドラ』放送できない

警察

NHK が過去の連続テレビ小説を4月から月曜から金曜の夕方に再放送する。芸能記者は「女優ののんが能年玲奈名義でヒロインを務めた『あまちゃん』は、2015 年4月にBSプレミアムで再放送されたが、直後に事務所との契約問題が発覚、今後の再放送は難しい。そして、土屋太鳳がヒロインの『まれ』は、主要キャス トの高畑裕太が女性がらみの犯罪で逮捕され、不起訴になったものの引退状態。主要キャストの清水富美加も幸福の科学に出家してしまった。こちらの再放送も 難しそうだ」と話していると「リアルライブ」が報じた。

NHK朝ドラの夕方再放送、第1弾決定 放送できない朝ドラとは - リアルライブNHK朝ドラの夕方再放送、第1弾決定 放送できない朝ドラとは - リアルライブ

編集者:いまトピ編集部

主要キャストは、ファンの為にも私生活でも襟を正して置くべきですね。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

2017年04月26日 16時00分17秒 | アイドル

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

ダ・ヴィンチニュース 4/25(火) 17:30配信

 

 『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

(C)2017 FUJIYA

 「不二家のペコちゃん」のチークブラシが付録になった『CanCam』6月号が、2017年4月22日(土)に発売された。

 

 山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が表紙を飾る同書は、113ページにも及ぶボリュームで「キュンキュンする顔になりたい!」という願いを叶える美容方法を大特集。「今、女の子が夢中になるあのキュン顔4人にキレイの秘密をきいてみた」では、森絵梨佳、吉岡里帆、宇野実彩子(AAA)、マギーがその美しさの秘訣を語る。

 

 大ブレイクを果たしたブルゾンちえみや欅坂46・守屋茜も登場。「今っぽい肌、今っぽいメーク」でキュンキュンに仕上げるコツや、今すぐ試したくなる「ヘア&アレンジ」&「いい香り」、「たったこれだけ!」というスキンケア方法を紹介する。他にも人気インスタグラマーの「インスタ映えするメーク」テクニック、撮影直前のメークとポーチの中身を公開しているので必見だ。

 

 付録の“ペコちゃんチークブラシ”は不二家のミルキーの包み紙をイメージしたもので、ペコちゃん柄の持ち手は13cmと長めで使いやすく、太さも丁度よい持ちやすさに。こだわりのミルキー色のブラシの毛はラウンドにカットされ、穂先は「粉ふくみもよく、パウダーチークがムラなくふんわりのる」とプロのヘア&メークからもお墨付き。とても付録とは思えない細部にまでこだわったクオリティを実現している。

 

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

(写真:ダ・ヴィンチニュース)

 美容大特集にペコちゃんのチークブラシの組み合わせで、キュンキュン尽くしの『CanCam』最新号。「かわいすぎる!」と誰もが羨むような“キュンキュンする顔”を手に入れよう。

 

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

『CanCam』6月号(小学館)

※掲載内容は変更になる場合があります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お題「いい笑顔の芸能人といえば?」

2017年04月18日 10時41分14秒 | アイドル

 

女優の根本律子さんです。

明るく笑顔顔よしで、歯並びも綺麗です。1959年生まれの同年齢の女性でも、おばあちゃん顔になっているれ劣化の激しい女性も最近多いです。

口角も左右きりりとつつり上がり、

 鼻筋も通っていて良い人相です。 

男性は、皆んな美人が好きです。

`若さを保つ真•善•美とお思います。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くまモン、キティと禁断のキス? 周囲から悲鳴と歓声

2016年10月02日 10時51分59秒 | アイドル

(朝日新聞) 10月01日 23:01

ハローキティと抱き合い、キスするようなしぐさを見せたくまモン=1日、熊本市中央区の上通商店街、大畑滋生撮影

ハローキティと抱き合い、キスするようなしぐさを見せたくまモン=1日、熊本市中央区の上通商店街、大畑滋生撮影

(朝日新聞)

 海外でも人気のキャラクター「くまモン」と「ハローキティ」が1日、熊本市の中心市街地で開かれた外国人観光客向けのイベントで共演した。
 熊本地震で減った訪日観光客を呼び戻すため、九州の指定店舗で買い物をすると2人が描かれたバッジがもらえるという企画の宣伝が今日の「お仕事」。
 外国風のあいさつを意識したのか、くまモンはキティに抱きついたり、キスのようなしぐさをしたり。「こら、くまモン!」と悲鳴と歓声が上がっていた。

面白いしぐさで、笑っちゃますね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする