教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

2017年04月26日 16時00分17秒 | アイドル

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

ダ・ヴィンチニュース 4/25(火) 17:30配信

 

 『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

(C)2017 FUJIYA

 「不二家のペコちゃん」のチークブラシが付録になった『CanCam』6月号が、2017年4月22日(土)に発売された。

 

 山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が表紙を飾る同書は、113ページにも及ぶボリュームで「キュンキュンする顔になりたい!」という願いを叶える美容方法を大特集。「今、女の子が夢中になるあのキュン顔4人にキレイの秘密をきいてみた」では、森絵梨佳、吉岡里帆、宇野実彩子(AAA)、マギーがその美しさの秘訣を語る。

 

 大ブレイクを果たしたブルゾンちえみや欅坂46・守屋茜も登場。「今っぽい肌、今っぽいメーク」でキュンキュンに仕上げるコツや、今すぐ試したくなる「ヘア&アレンジ」&「いい香り」、「たったこれだけ!」というスキンケア方法を紹介する。他にも人気インスタグラマーの「インスタ映えするメーク」テクニック、撮影直前のメークとポーチの中身を公開しているので必見だ。

 

 付録の“ペコちゃんチークブラシ”は不二家のミルキーの包み紙をイメージしたもので、ペコちゃん柄の持ち手は13cmと長めで使いやすく、太さも丁度よい持ちやすさに。こだわりのミルキー色のブラシの毛はラウンドにカットされ、穂先は「粉ふくみもよく、パウダーチークがムラなくふんわりのる」とプロのヘア&メークからもお墨付き。とても付録とは思えない細部にまでこだわったクオリティを実現している。

 

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

(写真:ダ・ヴィンチニュース)

 美容大特集にペコちゃんのチークブラシの組み合わせで、キュンキュン尽くしの『CanCam』最新号。「かわいすぎる!」と誰もが羨むような“キュンキュンする顔”を手に入れよう。

 

『CanCam』最新号付録がかわいい! ペコちゃんチークブラシで“キュンキュンする顔”に!

『CanCam』6月号(小学館)

※掲載内容は変更になる場合があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題「いい笑顔の芸能人といえば?」

2017年04月18日 10時41分14秒 | アイドル
お題「いい笑顔の芸能人といえば?」に参加中!

 

女優の根本律子さんです。

明るく笑顔顔よしで、歯並びも綺麗です。1959年生まれの同年齢の女性でも、おばあちゃん顔になっているれ劣化の激しい女性も最近多いです。

口角も左右きりりとつつり上がり、

 鼻筋も通っていて良い人相です。 

男性は、皆んな美人が好きです。

`若さを保つ真•善•美とお思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くまモン、キティと禁断のキス? 周囲から悲鳴と歓声

2016年10月02日 10時51分59秒 | アイドル

(朝日新聞) 10月01日 23:01

ハローキティと抱き合い、キスするようなしぐさを見せたくまモン=1日、熊本市中央区の上通商店街、大畑滋生撮影

ハローキティと抱き合い、キスするようなしぐさを見せたくまモン=1日、熊本市中央区の上通商店街、大畑滋生撮影

(朝日新聞)

 海外でも人気のキャラクター「くまモン」と「ハローキティ」が1日、熊本市の中心市街地で開かれた外国人観光客向けのイベントで共演した。
 熊本地震で減った訪日観光客を呼び戻すため、九州の指定店舗で買い物をすると2人が描かれたバッジがもらえるという企画の宣伝が今日の「お仕事」。
 外国風のあいさつを意識したのか、くまモンはキティに抱きついたり、キスのようなしぐさをしたり。「こら、くまモン!」と悲鳴と歓声が上がっていた。

面白いしぐさで、笑っちゃますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三田寛子 梨園の妻の貫禄 橋之助不倫騒動“名口上”で幕引き

2016年09月18日 14時31分30秒 | アイドル
三田寛子 梨園の妻の貫禄 橋之助不倫騒動“名口上”で幕引き
スポニチアネックス 9月17日(土)7時1分配信


報道陣の質問に時には笑顔も見せた三田寛子
 歌舞伎俳優・中村橋之助(51)の妻でタレントの三田寛子(50)が16日、都内で、橋之助の不倫疑惑が発覚して初めて報道陣に対応した。突然降ってきた雨の中、傘を差して「芸以外のことでお騒がせする結果になってしまい、夫婦で主人も私も至らぬ点がありましたので深く深く反省しております」など約7分間にわたって心境を語った。
人間国宝だった父が名乗った大名跡「中村芝翫」の襲名披露興行を来月に控える中で発覚した橋之助の不倫騒動。14日の謝罪会見で橋之助は三田に「きつく、きつく叱られました」と頭を垂れた。この日、三田は詳細は明かさなかったものの「言葉少なに反省している様子でございます」「何の言い訳もないと思います」と、相当やり込めたことをうかがわせた。
 一方で「八代目中村芝翫を継ぐべき人間として頑張ると申しています。お見捨ておきなくご指導いただきたく思います」と“梨園の妻”として夫を立てた。

 今回の騒動が、橋之助とともに襲名興行に臨む3人の息子、国生(20)宗生(18)宜生(15)に与える影響を心配している様子。「四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助」とそれぞれが襲名する名前を、あえて挙げてアピール。「家族で力を合わせて、襲名興行に臨みたいと思っております」と一丸となって“大仕事”を成功させる意気込みを示した。
三田が会見したのは一家で使っている稽古場。橋之助の実家で、先代の中村芝翫さんが長く住んでいた家。先代は雨男として知られ、先月29日に浅草寺で行われた襲名のお練りでも突然の雨。この日も三田が話し始める直前に雨が降りだし、「どきどきしながら会見をするだろうからと、(義理の)父が私を守ってくれている」と空を見上げ、「雨降って地固まると皆さんに言ってもらえるように精進したい」と騒動の幕引きを願うように語った。離婚については「ないで~す!」と若々しい声で否定。会見後、インターネット上には「50歳とは思えない」「肌ツヤがいい」などの書き込みが相次いだ。
 歌舞伎関係者は「橋之助さんにチクリとやりながらも、立派に夫の窮地を救った。夫の襲名だけでも大変なのに、子供3人も一緒。梨園の妻としての評価がさらに上がるのでは」と話した。』

俗言い方をすれば、昔から言われている女遊びも芸人の芸鋸やしと言うところです。
京女らしい古風な芯の強い三田寛子さんらしい口上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆のアイドルペコちゃんのプロフィール

2016年09月02日 16時28分30秒 | アイドル


ペコちゃん
この項目では、不二家のマスコットについて説明しています。お笑い芸人のペコちゃん(旧芸名・太田スセリ、現芸名・オオタスセリ)については「オオタスセリ」を、横山隆一の漫画作品については「ペ子ちゃん」をご覧ください。

不二家レストランの電飾看板
ペコちゃんは、不二家のマスコットキャラクターとして使用されている架空の少女である。当初は1950年に発売された同社の菓子「ミルキー」の商品キャラクターとして誕生し、後に同社全体のマスコットとなった。

「ミルキー」およびその関連商品で用いられているペコちゃんのデザインは他の不二家製品のものとデザインが異なる。



不二家の各店舗には「ペコちゃん人形」が置かれるヤなど、同社を代表するキャラクターとなっている。また商品づくりの精神や企業理念を表した、前文および8章からなる「ペコちゃん憲章」(2010年11月現在、不二家公式サイト内には同憲章の記述は見られない)が制定されており、不二家レストランは俗に「ペコちゃん食堂」と呼ばれている。「ペコちゃん人形」は1998年に立体商標第1号として特許庁より認められている[。

ペコちゃんのプロフィールは次のようになっている。

出身:地球上のどこかにある夢の国
名前の由来:仔牛を表す東北方言「ベコ」から。舌なめずりをしているところから、「腹ペコ」から由来したという説は誤り。
年齢:永遠の6歳 - 1950年(昭和25年)生まれ。
性別:女の子
身長:100cm
体重:15kg
体形:バスト58cm、ウエスト55cm、ヒップ63cm
好きな遊び:野球、ホッピング
好きな動物:子犬
出典一部引用
ペコちゃん - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新田恵利が脳動脈瘤の手術を受けていた

2016年06月20日 17時56分56秒 | アイドル

日刊スポーツ 6月20日(月)13時54分配信
『新田恵利が脳動脈瘤の手術を受けていた
脳動脈瘤の手術を受けた新田恵利
 元おニャン子クラブの新田恵利(48)が脳動脈瘤(りゅう)の手術を受けていたことが20日、分かった。公式ブログで発表した。

【写真】結婚18年目新田恵利 未婚後輩に指南
「2013年に番組内で見つかった脳動脈瘤。ずっと1年に1度、経過観察をしてました」とつづった上で一昨年、昨年と変化がなかったことも明かした。そして「今年の検査結果で、腫瘍が大きくなっていました」と告白。今月13日に入院、15日に手術、18日に退院したという。手術は無事に終わったが、担当医から「難しい手術でした」と言われた。関係者によると、開頭手術ではないが、3~4時間に及ぶ手術だったという。
 新田は術後に報告したことについて「100%安全な手術などありません。なので、やはり『もしも…』を考えて、皆さんにお伝えするのは、退院してからにしました」と説明した。
 既に仕事復帰しており、この日も仕事に向かったという。ただ退院する際に病院関係者は「無謀だ」と苦笑いだったという。
 ブログには「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、あらためて『生かされている』ことに感謝です」と現在の心境を記している。』
人間今は、元気でもいつ病気になるか分かりません。
命が、助かって本当によかったですね。
『生かされていることに感謝です』の心境で、新田恵利ちゃんは悟ったと思います。おニャン子の神様に救われましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カトパン グラビア初挑戦!ドレス&ショーパンで美脚も披露

2016年05月25日 13時21分17秒 | アイドル
ニュース エンタメ カトパン グラビア初挑戦!ドレス&ショーパンで美脚も披露

06:31


グラビアに初挑戦した加藤綾子アナ
(スポニチアネックス)
 4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身した加藤綾子アナウンサー(31)がグラビアに初挑戦した。26日に発売される「週刊文春」の原色美女図鑑に掲載される。
撮影は今月上旬に都内のスタジオで行われた。加藤は「不慣れなのでカメラマンの方にこういうポーズをしてと促していただけたので助かりました」と感想。ロングドレスに身を包んだものや、ショートパンツで美脚を披露したカットもあり「これまでしたことのないポーズ、写真が撮れているのかな。みんなで話し合いながら楽しく撮影できたので緊張が次第に和らぎました」と手応えを明かしている。
人気連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」にも登場。グラビアと同時に出るのは同誌史上初めてで、加藤への注目度の高さがうかがえる。』
最近のアナウンサーのニックネーム良いとは、思いません。
カトパンよりもあやちゃんですね。
このグラビア清楚で、フレッシュです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冨田さん 現役女子大生 フリーで活動、仮面ライダーにも出演

2016年05月22日 11時48分14秒 | アイドル
ニュース エンタメ 冨田さん 現役女子大生 フリーで活動、仮面ライダーにも出演

05:37


報道陣が集まった小金井市のライブハウス前
(スポニチアネックス)
 ◇アイドル刺され重体
『冨田さんは大学3年生で、学校に通いながら芸能活動に励んでいた。2週間前に活動をサポートしていた芸能事務所との契約を円満に終了し、フリーとして活動を始めたばかりだった。事務所の男性代表(42)によると、冨田さんは約2年前にこの事務所に移籍していた。
2週間前、「シンガー・ソングライターとしてやっていきたい。大学で勉強しながら詞や曲を作りたい」との意向を伝えられたという。「警察に相談していたのは知らなかったが、付きまとうファンがいたとの話は聞いたことがある」とした。男性は「何でも一生懸命に取り組む頑張り屋さん。フリーで頑張ろうとした矢先だったのに…」と言葉を失った。
冨田さんは長野県出身で、過去には期間限定のアイドルユニットで活動していた。特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」のほか、多くの舞台への出演歴も紹介されている。
冨田さんのブログには意味深な文章が投稿されたこともあった。昨年10月12日に20歳の誕生日を迎えた翌日には「どんなにつらくても明るく前をみて進むしかなくて、困難なことと闘うしかなくて」などと記していた。」
芸能事務所も富田さんへのストカー行為に気をつけて対応し、警察と協力してサポートすべきでした。
アイドルに怪我をさせて、何も得ることはないと思います。富田さんの一日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逮捕のタレント女医、夜の街で豪遊

2016年03月09日 23時18分27秒 | アイドル

TBS系(JNN) 3月9日(水)20時31分配信

 住吉会系暴力団組長らが診療報酬を不正に受給していた事件で、警視庁は、美容クリニックで診療報酬をだまし取ったとして、タレントで医師の女らを逮捕しました。 「ホストは店で輝いて、舞台があって、彼らは俳優さん」
 歌伎町のホストクラブでホストに囲まれ、ご満悦の女。9日、警視庁に詐欺の疑いで逮捕されたタレントで医師の脇坂英理子容疑者(37)です。脇坂容疑者は、仲間と共謀し、2012年11月ごろからおととし9月ごろにかけて、東京・目黒区などの美容クリニックでニンニク注射などを無料で行ったうえで治療回数を水増し請求し、患者14人分の診療報酬合わせておよそ155万円をだまし取った疑いが持たれています。
 東京女子医科大学を卒業後、2012年にクリニックを開いた脇坂容疑者。しかし・・・
 「(病院の先生は)女の人みたいだが、あまり姿を見なかった。お客さんを見たことがないような気がする」(クリニックを知る人)
 おととし11月にはクリニックを閉院。一方で、「タレント女医」としてテレビのバラエティ番組などにも出演し、派手な暮らしぶりが話題となっていました。
 「お店でわーと使う。みんなでリムジンパーティーしたり」
 「(店で使った最高額は)多分700(万円)くらい」(脇坂英理子容疑者)
 取り調べに対し、脇坂容疑者は「弁護士が来るまで話しません」などと供述し、容疑を否認していますが、およそ2年間に合わせて6900万円を不正請求したとみられています。このクリニックでは、正規の診療による受給はほとんどなかったということです。
 一連の事件をめぐっては、住吉会系暴力団組長・三戸慶太郎被告(50)が歯科医院の元院長らとともに診療報酬などをだまし取ったとして逮捕・起訴されていて、警視庁は、だまし取った金が暴力団の資金源になっていたとみて、詳しく調べています。(09日16:10)最終更新:3月9日(水)22時6分

医師とタレント業の二束の草鞋で、お金が儲かり過ぎて本業の医療行為が疎かになったのではありませんか。
医師になる為に医学部に合格するまで、受験勉強中心で心の息抜きとゆとり、小さい時からの遊ぶも必要だったのでは有りませんか。受験勉強一筋で、医学部に合格しても人間性が、欠落するのではないでしょうか。失恋体験も必要です。
男遊びで、お金の価値観や大切さが分からなくなり、人間や社会を客観的に見るべき目を失ったのでは有りませんか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き

2016年01月17日 19時56分39秒 | アイドル
SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き

06:58


ジャニーズ事務所の相関図
(デイリースポーツ)
 グループ消滅の危機にある国民的グループ・SMAPの分裂回避に向けた動きが加速していることが16日、分かった。関係者によると、2020年東京パラリンピック大会などを支援する団体の応援役を務めるSMAPの解散阻止に政財界からの後押しも出始めたという。残留に向けた世論の声も日に日に高まっており、所属するジャニーズ事務所は反響の大きさに驚いているという。
 解散騒動に揺れるSMAPの救済に政財界から動きが出てきた。
SMAPはパラリンピック支援団体「日本財団パラリンピックサポートセンター」の応援役に“就任”。2020年東京パラリンピックの成功を後押しする役割を担ったばかり。昨年11月にはリーダーの中居正広(43)が「(SMAPの)Pの部分をパラリンピックのPに」「20年まで一丸となって頑張りたい」と宣言。可能な範囲で応援を続ける約束が交わされている。

そうした立場にあるだけに、関係者は「東京パラリンピックを応援するグループの解散は、イメージとしてもよくないのでは」と懸念。別の関係者からは、“日本の顔”でもあるグループの分裂・解散は「日本にとっての損失」との声まで出てきており、政財界の大物を通じて、グループが存続するよう事務所側に働きかける事態に発展しているという。
15日には石破茂地方創世担当相(58)が「(存続を)願っている」とコメント。ファンは大ヒット曲「「世界に一つだけの花」購買運動や署名活動を始めるなど、今回の騒動は国民的な関心事に発展している 木村を除くメンバー4人は、女性マネジャーと共に独立する意志を事務所側に伝え、メリー喜多川副社長(89)の激しい怒りを買っている。ただ、解散騒動が表面化して以降の世論は、事務所の想定を超えていたという。関係者は「世論の声にジャニーズの関係者も驚いている」と話し、残留という形での騒動終結に乗り出す可能性は残されている。政財界の大物の口利き、ファンの後押しによって、両者の“雪解け”が、一挙に進む可能性が出てきた。』

今回の解散問題は、熱心なファン有ってSMAPと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立

2016年01月13日 10時46分32秒 | アイドル

日刊スポーツ 1月13日(水)3時0分配信
『「SMAP解散」を報じる1月13日付日刊スポーツ1面
 国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。
 SMAPは91年にCDデビュー。バラエティー番組で幅広い人気を得て大ブレークすると、木村が「ロングバケーション」などのドラマ主演で不動の人気を獲得。中居がバラエティーやスポーツ番組の司会やキャスターとして才能を発揮するなど、メンバー個々の活躍もあって、スーパーグループに成長した。その人気ぶりは、たびたび社会現象としても取り上げられた。
 グループとしては売り上げ250万枚の大ヒットを記録したシングル「世界に一つだけの花」をはじめ、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などヒット曲も多数ある。
 メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で多くのレギュラー番組を抱えている。グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実だ。』

 ◆SMAP 88年に中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、森且行の6人で「SMAP(Sports Music Assemble People)」を結成。91年9月シングル「Can’t Stop!!-LOVING-」でCDデビュー。96年に森がレーサー転身で脱退。98年「夜空ノムコウ」00年「らいおんハート」はミリオンヒット。03年「世界に一つだけの花」は250万枚以上を売り上げた。

ジャニーズ事務所から独立しても、ファンの為にグループは解散しなくても良いのでは有りませんか。今後解散してこれまで通の人気を博するか未知数ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高さ37メートルの毛沢東の巨大金色像、突然解体される

2016年01月09日 16時12分00秒 | アイドル


AFP=時事 1月9日(土)9時56分配信

中国河南省開封市の村に建設された毛沢東の巨大な像(2016年1月4日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

政治・社会ライフ・カルチャー ニュース提供元一覧

送信
ニュース国際ライフ・カルチャー
高さ37メートルの毛沢東の巨大金色像、突然解体される
2016年 01月09日 10時03分提供元:AFPBB News
中国河南省開封市の村に建設された毛沢東の巨大な像(2016年1月4日撮影)。©AFP=時事
写真拡大
中国河南省開封市の村に建設された毛沢東の巨大な像(2016年1月4日撮影)。©AFP=時事
【AFP=時事】(更新)中国・河南(Henan)省の開封(Kaifeng)市通許(Tongxu)県の空き地に建設された、中国共産党の創立者、毛沢東(Mao Zedong)の金色の巨大像が突然、取り壊された。共産党機関紙・人民日報(People's Daily)のニュースサイト「人民網(People's Net)」が8日、報じた。

 政府の許可を取っていなかったためとみられる。約37メートルのこの像は今週、インターネット上に画像が出回り、世界中で話題を集めていた。

 しかし、人民網が地元当局の話として伝えたところによると、総工費300万元(約5300万円)かけて建設されたこの像は、既に取り壊されたという。同サイトは取り壊しの理由は「不明」としつつ、問題の像が地元当局で「登記や審査を経ていなかった」との他メディアの報道を紹介している。

 中国ポータルサイト「HMR」は今週、この像について、建設費用を地元の実業家数人が提供し、9か月かけて昨年12月に完成したと伝えていた。
【翻訳編集】AFPBB News

果たして毛沢東の教え通りの中国に、なったのでしょうか。中国のバブル経済崩壊に思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子 桜雪”ミス東大”予選落ちを猛省「ブサイクなりに頑張る」 仮面女子 桜雪

2015年12月28日 20時17分21秒 | アイドル



00:15ドワンゴジェイピーnews




『大久保佳代子と友近が送る旅バラエティ「旅ずきんちゃん」(TBS系)で恒例の人気企画、”水に流したいやっちまったこと”が27日深夜オンエアされ、モデル、グラドル、アイドルが露天風呂に浸かりながらカミングアウトした。

グラドル界の頂点に立つといってもいい人気グラドルの杉原杏璃は、カラオケ店員に恋をして3か月通い詰めたが、その店員に彼女がいることが分かり、弱いお酒を浴びるように飲んで泥酔し、路上で爆睡。出勤途中のサラリーマンに助けられたというエピソードを披露。「それ最近?」と大久保に聞かれ「はい、最近です」と応えると、「だらしない」と一刀両断。杉原も「33歳なので、2016年はしっかりしたおとなの女性になります!」と冷水をかぶり、水に流した。
仮面女子の現役東大生、桜雪は、アイドルなのに”ミス東大コンテスト”予選落ちしたことを暴露。大久保と友近から「アイドルというには…」と微妙なリアクションに、本人は「アイドルだと驕り昂っていた」と反省しきり。
「来年はブサイクなりに頑張るぞ!」と水を被るだけでは留まらず、横の川に飛び込んで反省する暴挙に出ると、大久保から「ごめんごめん言い過ぎた」と逆に気を遣われていた。』
桜雪さんは、小柄なタイプのように見受けられますがブサイクなことは有りません。大きな黒目が、チャームポイントと思います。
鼻筋が通り、お鼻が、高かったら美人で通るお顔です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂井泉水さん愛用デッサンが初公開!大みそかに過去最大“ZARD展”

2015年12月23日 12時38分55秒 | アイドル

05:09サンケイスポーツ

坂井泉水さん愛用デッサンが初公開!大みそかに過去最大“ZARD展”
坂井泉水さんが愛用していたスケッチブック。秘蔵グッズが初公開される
(サンケイスポーツ)
 2007年に亡くなった音楽ユニット、ZARDのボーカル、坂井泉水さん(享年40)愛用の絵画グッズが初公開されることが22日、分かった。大みそかにパシフィコ横浜で行われるフィルムコンサートの会場で、同時に“ZARD展”も開催。衣装や写真など200点以上が展示される。生前に坂井さんが使用していた絵筆やデッサン帳などはファン垂涎だ。『すいぜん【垂涎】とは。意味や解説、類語。[名](スル)《「すいせん」とも》1 食べたくて よだれを垂らすこと。2 ある物を手に入れたいと熱望すること』
 坂井さんの息吹を感じられるお宝グッズがお目見えする。
 大みそかにパシフィコ横浜・国立大ホールで行われるフィルムコンサート。開演に先駆け、同会場のロビーで“ZARD展”を開催する。死後に3度、ギャラリーを開催してきたが、来年2月でデビュー25周年を迎えることを記念して、200点以上に及ぶ過去最大規模の“ZARD展”が決まった。
 その目玉が、絵画セット。坂井さんは絵が好きで生前、プライベートで絵画展にしばしば足を運び、自身も油絵を習っていた。2008年の一周忌ライブでは油絵作品を初公開。今回は、その下絵を描いたデッサン帳やスケッチブック、絵筆や鉛筆など絵画道具が初めて披露される。
 他にも油絵や衣装、オフショットを含む写真、自宅から見つかった歌詞を殴り書きしたメモなども展示。当時使用していたレコーディングスタジオを再現したコーナーも設置するなど、ZARDのデビューからの歴史を振り返る構成になっている。
 所属レコード会社は今回のギャラリー開催の意図について、「これまで支えてくれたファンへの感謝も込めて、25周年を盛り上げたい。ビートルズのように50年、100年後も語り継がれるような存在のアーティストになってほしいという願いも込めたい」と説明している。
 大みそかはZARDの描いてきた軌跡をたどる一日になる。

★ギャラリーは午前11時~

 パシフィコ横浜で大みそかに開催のフィルムコンサートは、午後6時半開演。ギャラリーは同日午前11時から午後4時半までオープンしており、コンサートチケット購入者は公演時間中でもギャラリーを鑑賞できる。フィルムコンサートの前売り券は5500円、当日券は6000円。ギャラリーのみ鑑賞のねチケットは、当日券を2000円で発売する。』

坂井泉水さんは、音楽の作詩、作曲以外に絵画の才能も有ったと言うことです。人は、死んでも名を残す諺通りです。


ZARD ALBUM COLLECTION MEDOLEY






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不登校だった指原、道筋作ってくれた敦ちゃん、たかみなに

2015年12月21日 07時07分01秒 | アイドル


12月20日 18:54デイリースポーツ

不登校だった指原、道筋作ってくれた敦ちゃん、たかみなに感謝
HKT48の指原莉乃

(デイリースポーツ)
 『元AKB48の女優・前田敦子(24)、AKB48の高橋みなみ(24)、HKT48の指原莉乃(23)の3人が20日、フジテレビのトーク番組「ボクらの時代」(日曜、前7・00)に出演。グループ5期生の指原は中学時代に不登校だったこと明かし、創成期を築いた1期生の先輩2人に対して感謝の気持ちを表した。
 トークでは高橋が指原に「学生時代めっちゃ暗かったでしょう」と問いかけると、指原は「暗かったです。中学時代は不登校だった」と答えた。中学3年時の2007年秋にAKB485期生オーディションに合格し、翌08年の春に出身地の大分から上京したが、「(中学では)本当に学校に行きたくなくって、軽いいじめにも遭っていた。そこでオーディションを知って『東京に行こう』と思った」と応募のきっかけを明かした。
中学時代はハロープロジェクトのファンだったという指原だが、AKB48に合格し「家族はマジで安心したと思う」。その道筋を作ってくれた先輩2人に対しては「私はAKBがあったから受けられたけど、(創立前に)あの広告『秋元康、秋葉原グループ・プロデュース』でよく受けたなと思う」と尊敬と感謝の言葉を向けた。
前田はAKB応募時を振り返り、「私(オーディションの)前日にどうやってやめようかなと思った。だまされたかなと思った。パソコンでAKB調べたけど何の情報もなかった。想像の世界しかなくて怖くなった」としみじみ。高橋は「よく生き残れたなと思わない?よくやめなかったよね」と賛同した。
今年AKB劇場は開場10周年を迎えたが、05年12月8日の初公演では「幕が開いたら(観客は)7人。250人の席があるのに」と高橋が回顧。前田は「私たちが踊っていると、それぞれのファンの人が客席を動いて付いてくるのよ」と笑いながら懐かしんだ。』

不登校でもいじめにあっても、よき相談相手がいて悩みを聞いてくれたら、解決の糸口掴めると思います。両親や先生に言いにくいことでも話を聞いて貰えると言うことです。先輩や気の合う友達や仲間に救われることはあると思います。よかったですね。みじかにいる人が、心理カウンセラーになれると言うことです。
これからも指原さんの活躍を心からお祈り申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加