焼きとり屋のひとり言

鶏や料理、お酒も大好きな私がいろんな事を書きたいと思います。

新しい家族

2006-02-23 17:49:05 | 日記
新しいハムちゃんです。
数日前にジャンガリアンのハムちゃんがお亡くなりになりました
ちょこちょこ可愛いヤツだったんですが・・・。
最後はボケてか、手に乗せると噛みよる

昨日、買ってきたらしいんですが・・・今朝、知りました。
おおぉ~!ちっちゃい!5・6センチかな?
家で買った中では一番高いらしい。
パールホワイトって言うんだって・・・。
なんか、ジャンガリアンの方が名前らしいよね。
パールホワイトって・・ただの色やん。
しかし、めちゃくちゃ可愛い

中に手を入れても慣れてないから、捕まらない。
「ギャ~?ジィ~?ジィ~!」鳴いて怒ってます。
帰るのが遅い私の相手が出来ました
今度はもっとアップの写真をとるぞ!!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べたら・・・ (sumibi-asuka)
2006-02-25 00:38:47
なんだ、パールホワイトって・・・。

ジャンガリアンの中の種類なんだって!

だよなぁ~、へんだもん。



今日も手を入れたらギャ~ギャ~言われた。

ちょっと噛んでから逃げるんだ。

ものすっごく可愛い
Unknown (きっさん)
2006-02-28 11:31:52
きっさんも昔買ってました~

パールホワイトじゃなかったけど

めっさかわいいですよね!

たまに一緒に寝てました

今考えると非常に怖いっw

よく潰さなかったもんです・・・(きっさんは熟睡で、ハムスターは冷蔵庫の裏へ)
可愛い!! (sumibi-asuka)
2006-03-02 01:28:55
いやいや、可愛いんです。

まだ、全然なつかない・・・

麦チョコを酔っ払って入れてやったけど食べんかった。

一緒に寝た?

マジで・・・オカシイ、逃げるやろ・・と言うより、じっとしてないやん。

今回で四代目?放し飼いにはしたことないなぁ

チョコ (きっさん)
2006-03-03 11:09:34
チョコ・・・

ハムスターにあげてはいけない物やった気がするw中毒になるんやったかなw



あとネギとかニラとかも赤血球を破壊するらしいし、

人間用の牛乳は、含まれる乳糖が分解できずに下痢になるそうっすよ★(ペット用ミルクは可)



基本観葉植物も毒性が強いので放し飼いの際は注意が要るし、ご飯とか麺類は頬袋の中でカチカチになってしまう危険性がある見たいやし・・・



ああ、なつかしい(笑)
まじでっ!! (sumibi-asuka)
2006-03-05 01:09:45
知らんかた・・・。

前のハムちゃん、何でも食べてたよ。

チョコは忘れたけど・・・。

ご飯もうどんやラーメンの麺、そばとか。

長生きしたよ。

一番好きやったのは、かまぼこ板に付いた・・かまぼこの残り

うちのハムちゃんの小屋の中にはいつもかまぼこ板が入っていたんよ。

今のハムちゃんはまだひまわりの種くらいかな。

一個割るのに超時間かかってる・・・しかし、可愛い。

きっさんはなんか飼ってないの?

なんか、人間とか言いそうやなぁ

コメントを投稿