佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

中国醤油のチャーハンが絶品でした    投稿者:佐ガット覆面調査員

2008年04月23日 06時45分01秒 | 国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記
四品目は豆腐と椎茸の醤油煮込み。これはデパ地下に出店している銀座アスターと同じようなお味で大したことはありません。


最後は、富麗華式中国醤油のチャーハンです。ホタテを細かく刻んだものと蟹肉、そしてグリンピースが入っていました。このお店自慢のチャーハンは旨みが強く、くせになる味です。それでいてしっかりと炒めてありパラパラ感も絶妙!しつこさを全く感じさせないチャーハンです。ここのチャーハンは文句なく美味しい。ザーサイの塩加減も上品でした。

デザートのタピオカ入りココナツミルクはヘイフンテラスを彷彿とさせるほど抜群のお味でした。


これで税込みでたったの2000円。佐渡のなんでも定食屋と同レベルの価格帯で品数は遥かに多くかつ美味しい、しかも店内の雰囲気は豪華そのもの。最初はうそだろうと思ったほど、実にコストパフォーマンスのいいお店でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿