佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

コンラッド東京の洋朝食バッフェ  投稿者:週間食べ歩クイーン

2008年04月24日 06時37分31秒 | 国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記
汐留ビルデイング内にあるコンラッド東京。朝食を食べるべく、粉雪が舞う、2月のとある週末の朝に訪れてみました。レセプションのある28階にレストランがあります。日本料理屋の「風花」はあいにく朝は営業していないとのこと。そこで「Cerise」というオールデイダイニングへ行きました。

客層は3割が外国人。洋食バッフェを注文しました。画像のようにパン、ハム、チーズ、果物、サラダというどうということのないバッフェスタイルの朝食。でもアップルデニッシュは美味しかったなあー。お味は高級ホテルのそれです。いつもどおりです。

何か和食っぽいものはないかと探したら、「おかゆ」と「お蕎麦」がありました。ところがこのお蕎麦、お世辞にも高級ホテルが出すお蕎麦とは言い難い代物。どうみても駅蕎麦のレベルなのです。


ま、外国人にはこの程度の蕎麦でも通用するんでしょうが。。。お代は2800円。それなりでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿