佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

i8ロードスターのPR動画を記事の最後尾に貼り付けました

動画に登場するi8ロードスターと全く同じ車体カラー、ホイール、内装、の右ハンドル車が、8月6日に千葉港へ到着し、通関手続きが完了いたしました。そして、新車整備、車両登録も完了し、9月2日に無事納車されました。従いまして、日本上陸第一号となったi8ロードスターの全貌を、9月6日に当ブログ上で公開いたしました。9月18日には、Keiyo BMW千葉北支店のフェイスブック(https://www.facebook.com/keiyo.bmw.chibakita/)でも紹介されました。このフェイスブックには、スマートキーをリモコン代わりに使用して、i8ロードスターの屋根を開閉する動画も掲載されています。更に、7月6日に発売されたホンダS660のcomplete modelである、ModuloXは、9月23日に無事納車となりました。 2018年9月24日現在

i8ロードスターPR動画

https://twitter.com/i/status/988688999794409472

LH243便からの降機とB45ゲートまで   投稿者:佐渡の翼

2023年06月24日 06時00分02秒 | ブダペスト・ソフィア・ローマ豪華旅行2018年

LH243便は、9時50分にゲートA17に横付けした。このゲートの右隣にB及びZゾーンへ行くエレベーターがあるのを知っていたので、迷わずエレベーターに乗った。エレベーターで1階に降りた後、地下トンネルのような通路を通ると、その先に再びエレベーターがあり、これに乗って2階に上がり、出口からしばらく歩くと出国審査場に突き当たる。これを抜けるとBゾーンに至る。出国審査場を抜けたのが、10時02分であり、B45ゲートに到着したのは10時08分であった。降機からゲート到着までの所要時間は18分程度であった。筆者は10時10分にルフトハンザのセネターラウンジに入った。ここで1時間10分ほど休憩した後、ラウンジを出た。

エレベーターに乗った

Bゲートへと至る通路

NH204便の出発ゲートがB45である事を確認した

再び2階に上がり、B45の方向を目指して歩くと

出国審査場に突き当たる

ようやくパスポートコントロールを抜けた

ここを左折する

いつもの見慣れたゲーテの像があるカフェ

ピアノの生演奏中

真っ直ぐ進むと

左手にセネターラウンジの入り口が見えた

そして、その先にゲートB45があったが、まだ誰もいなかった

エスカレーターを登り

セネターラウンジに到着

ビジネス客用のパソコンデスクに腰掛けた

いつものようにオレンジジュースだけを飲んだ


ローマ発午前7時フランクフルト行きLH243便の着陸   投稿者:佐渡の翼

2023年06月23日 06時00分16秒 | ブダペスト・ソフィア・ローマ豪華旅行2018年

着陸の瞬間
LH243便は、離陸後イタリア半島を北上し、アドリア海に出た後再度イタリア半島北東部の上空を通過した。そしてアルプス山脈の上空を通過してドイツ国内に入り、9時40分にフランクフルト空港に着陸した。

イタリア北東部の上空かと思う

2

アルプス山脈

オーストリアの湖

5

マイン川

1

2

着陸時の動画


ローマ発午前7時フランクフルト行きLH243便の搭乗から離陸まで   投稿者:佐渡の翼

2023年06月19日 06時00分10秒 | ブダペスト・ソフィア・ローマ豪華旅行2018年

6時24分に搭乗ゲートに到着し、Priority boardingのレーンに並んだ。そして6時34分に搭乗開始となり、6時50分に全員の搭乗が完了した。ところが定刻の7時になっても機体は一向にプッシュバックを開始しようとはせず、ずるずると時間だけが経過した。7時5分頃に機長から「ロストバゲージが発生した。現在、その荷物のセキュリテイチェックを行っており、空港側と書類のやり取りで時間がかかっており、出発が1時間ほど遅延する」と言うアナウンスがあった。最後の最後まで何が起こるか分からないイタリアの本領発揮!このフライトのフランクフルト到着予定時刻は午前9時であり、筆者の場合は3時間の乗り継ぎ時間があるため、1時間程度の遅延は問題にならない。しかし、コネクテイングフライトへの乗り継ぎ時間が1時間半に設定されている乗客に取っては、乗り継ぎ時間は30分に短縮された事になる。LH243便の到着ゲートはA17であり、同じAゾーンから出発するフライトならば安心して乗り継げるが、BゾーンやZゾーンから出発するフライトへの乗り継ぎはかなり厳しい!結局LH243便は、定刻から57分遅れの、7時57分にプッシュバックを開始した。

2

3

3A席に着席

ようやくプッシュバック開始


ローマ発午前7時フランクフルト行きLH243便のチェックイン   投稿者:佐渡の翼

2023年06月17日 06時00分58秒 | ブダペスト・ソフィア・ローマ豪華旅行2018年

LH243便のチェックインカウンターは253番であった。4時43分に、このカウンターが開き、筆者はチェックインを完了した。搭乗ゲートはD3であった。担当の女性スタッフは、「フランクフルト経由で東京ハニーダまでですね」と言った。彼女は、ハネダをハニーダと発音した。チェックイン後、ファストトラックを利用してわずか5分で保安検査場を通過し、4時54分に出国エリアに入った。ルフトハンザのビジネスクラス客用のラウンジとPriority Passで入れるラウンジとがあったが、両方共、5時半オープンのため、30分ほど待つ事となった。

チェックインカウンターは253

2

3

4

ファストトラックはこちら

7

出国エリアに入った

D3ゲートを目指した

ゲート変更がない事を確認

出発ゲートの場所を確認した

ラウンジ

プライオリテイパスで入れるラウンジ

搭乗券


ホテルからローマ・フイウミチーノ空港まで    投稿者:佐渡の翼

2023年06月16日 06時00分58秒 | ブダペスト・ソフィア・ローマ豪華旅行2018年

2018年6月6日は、午前1時に起床した。本日は、ローマ発午前7時のLH243便でフランクフルトへ向かい、フランクフルト発12時10分の羽田行きNH204便に乗り継ぐ予定であった。前日の朝食後にフロントへ行き、おじさんに、「明日は午前4時にチェックアウトをし、空港へ向かうのでタクシーを手配しておいて欲しい」と依頼済みであった。3時50分に部屋を出て、チェックアウトを済ませた。5泊の宿泊料と飲食代金の合計は662,758円であった。タクシーは既に到着しており、午前3時58分にホテルを出発した。空港へと向かう途中、サンピエトロ寺院の前を通過したところで、タクシーの運転手さんはライトアップされた寺院の写真撮影をするために、車を停めてくれた。そして空いている高速道路を飛ばしに飛ばして、わずか21分で空港に到着した。このタクシーのメーターの上がる速度が異様に速かった!恐らく速く回るように細工をしていたのであろう。お蔭でタクシー代は、深夜割増料金で、70EURと白タク並みの料金だった。鉄道なら9EURだが、早朝利用などは出来ないし、乗る積りもなかったので、タクシーにした。少々高かったが、止むをえまい。これもイタリアである。

1

2

3

4

5

6

7

ホテルを出発

空港の第三ターミナル前に到着



2018年6月5日のローマでのランチ    投稿者:佐渡の翼

2023年06月10日 06時00分50秒 | ブダペスト・ソフィア・ローマ豪華旅行2018年

2018年6月5日は、午後12時に、カプリチョーザへ行った。そして前日に決めておいたとおり、ボローニャー風パスタを注文した。パスタが出来上がるまで17分ほどかかった。お代は17EURだったが、量が多くて、半分ほどを残してしまった。

1

2

3

4

5

半分食べたところでギブアップ

8


i8ロードスター動画1

i8ロードスター動画2

i8ロードスター動画その3

ブログの記事内容について

「佐渡の翼」の記事内容は、調査スタッフ個人の、お店や宿泊施設に対する感想や意見を記述したものです。これらは、すべての読者が感じる内容とは必ずしも一致しません。「佐渡の翼」に掲載された記事を参照した後、読者ご自身の判断で行動した結果、生じた損害・損失について、当ブログは一切責任を負いかねますのでご注意下さい。更に、お店の外観写真やメニューはあくまでも取材時点でのものであり、最新情報とは必ずしも合致しておりません、重ねてご注意下さい。佐渡島内の焼肉屋と焼き鳥屋は調査の対象外です。これらのお店に関する情報をお求めの方は「佐渡なび」(http://www.sadonavi.net/)にアクセスしてお調べ下さい。なお、当ブログで紹介後に営業を休止したり廃業した飲食店は、宿根木の日本料理の名店「菜の花」(2013年4月に東京上野桜木で再オープン。電話番号:03-3827-3511)、小木の新保屋食堂」、佐和田の居酒屋「侍」、佐和田の中華料理「潤采」と「洛陽」、佐和田のラーメン大学「かねふく」、佐和田のラーメン店「燕人」、佐和田の喫茶店「トムキャット」、佐和田のイタリアン「バール・フェリチータ」、佐和田の「石川食堂」、佐和田のラーメン屋「げんき家」、佐和田のキャバクラ「パレス」、八幡のスナック「メンソーレ」(カラオケ、ココルに変身)、二見のラーメン屋「二見食堂」、真野の「寿司正」(後継は洋風のお店になる模様)、相川の「りき寿司」、相川ののら犬カフェ、金井の蟹料理専門店「かにっこ」、金井の食堂「ランチ@さとにわ」(佐和田へ移転)、金井のスナック「花音」(スナックyy'78に変身)とスナック「リバーサイド」(居酒屋兼食堂:クッチーナに変身)、畑野の食堂「菜花村」、両津の喫茶&レストラン「アン」、両津のファーストフードの店「マックス」、両津の「彩花停」(海結に変身)です。なお、紹介後に閉館したホテルは小木の「ニュー喜八屋」、佐和田の「シルバービレッジ」(改装され、ホテル浦島東館として再スタート)、相川のホテル「さどや」、えにしの宿「新ふじ」、相川やまきホテル。廃業した旅館は、小木の「ごんざや旅館」と相川の「中山旅館」です。 2018年8月10日現在の情報に基づいています。

佐渡の翼管理人

当ブログは著作権法により保護されています。当ブログ内で提案された「アイデア」の借用、具現化、実行等には何らの制限もありませんのでどうぞご自由にご利用下さい。当ブログの記事内容を著作権者の許諾なしに「引用」することは、その必然性があれば著作権法上は合法です。しかし著作権法第32条では、「引用は、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない」と定められています。「正当な範囲内で」 とは「 引用しすぎてはいけない」という事であり、質的にも量的にも、自身の文章が「主」、引用部分が「従」という関係にある(最高裁判例)事が求められています。なお、アクセス状況は2009年2月1日からの累計です。 Copyright © 2009 Wing of Sado All Rights Reserved