佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

i8ロードスターのPR動画を記事の最後尾に貼り付けました

動画に登場するi8ロードスターと全く同じ車体カラー、ホイール、内装、の右ハンドル車が、8月6日に千葉港へ到着し、通関手続きが完了いたしました。そして、新車整備、車両登録も完了し、9月2日に無事納車されました。従いまして、日本上陸第一号となったi8ロードスターの全貌を、9月6日に当ブログ上で公開いたしました。9月18日には、Keiyo BMW千葉北支店のフェイスブック(https://www.facebook.com/keiyo.bmw.chibakita/)でも紹介されました。このフェイスブックには、スマートキーをリモコン代わりに使用して、i8ロードスターの屋根を開閉する動画も掲載されています。更に、7月6日に発売されたホンダS660のcomplete modelである、ModuloXは、9月23日に無事納車となりました。 2018年9月24日現在

i8ロードスターPR動画

https://twitter.com/i/status/988688999794409472

i8ロードスターがディーラーへ入庫     投稿者:佐渡の翼

2018年08月31日 04時25分32秒 | BMWi8ロードスター購入記(2018年9月2日納車)

新車整備を完了したi8ロードスターが二日前にディーラーへ入庫いたしました。トップ画像は、ディーラーマンが撮影した、回送モード解除後のi8ロードスターの屋根開放時のデジカメ写真です。当初は昨日の入庫予定でしたが、一日でも早くi8ロードスターを見たいと言う筆者の強い思いを汲んだデイィーラーマン氏が、わざわざBMWの新車センターまで受け取りに行ってくれました。既に登録済みですので、今月中に車体とホイールにコーテイングを施し、ドラレコ装着作業を終えた後、この華麗なるオープンカーは運搬車両に積載され、9月2日午後1時に筆者の車庫に搬入される予定です。

2018年8月29日、午後4時49分にディーラーへ到着した直後のi8ロードスター

日産のノートと言う車種に似たような車体カラーが設定されているが、日産ではそれをプレミアムコロナ・オレンジと称している。


Precision Mouse(GHV-00007) 投稿者:佐渡の翼

2018年08月31日 04時24分40秒 | アマゾン
マイクロソフト マウス Bluetooth/USB有線 両対応 プレシジョン マウス ブラック カスタマイズ可能ボタン 磁気スクロールホイール 高精度 GHV-00007
クリエーター情報なし
マイクロソフト

Bluetoothで接続することによりワイヤレスで使えるほか、USBケーブルを接続して有線マウスとして使用可能。有線接続の場合は、遅延やバッテリー切れの心配をせずに使えるのがメリットという。

Bluetooth接続時は、「Smart Switching」機能により、3つまでのデバイスとペアリングして、切り替え無しで使用できるとしている。電源は内蔵のリチウムイオンバッテリーで、動作時間は最長3ヶ月間。

また、サイドグリップやカーブ形状などは、人間工学に基づいたデザインといい、長時間使用しても作業効率を維持できるとしている。

本体のサイズは122.6×77.6×43.3mm、重量は135g。ボタン数は6(ホイールボタンを含む)。ワイヤレス規格はBluetooth 4.0/4.1/4.2(Bluetooth Low Energy)。

対応OSはWindows 10/8.1/8/7、Mac OS X 10.7~10.10、Android 3.2~5.0。ただし、Windows 7は有線接続のみ対応。また、ボタンのカスタマイズやSmart Switchingは、専用ソフト「マウスキーボードセンター」をインストールした場合のみ機能する。

Echo Plus(スマートスピーカー)   投稿者:佐渡の翼

2018年08月31日 04時23分58秒 | アマゾン
Echo Plus (エコープラス) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック
クリエーター情報なし
Amazon

Amazon.co.jpは現在、9月2日までの期間限定でスマートスピーカー“Echo Plus”のセールを実施中です。通常17,980円のところ7,990円OFFの9,990円で購入可能です。11,980円で販売されている下位機種“Echo”よりも低価格で購入できるチャンスです

さらに、スマート照明“Phipils Hue”をセットにしても、同じ価格の9,990円で購入可能です。なお、“Phipils Hue”とのセットは商品をカートに入れて購入手続きを進め、[注文内容を確認・変更する]画面を表示するとセール価格が適用される仕組みなので注意してください。

“Echo Plus”は、スマートスピーカー“Echo”シリーズのスマートホームハブ内蔵版で、単体で簡単にスマート照明“Phipils Hue”などをコントロールできるほか、2.5インチのウーファーと0.6インチツイーターを搭載しています。

話しかけるだけで“Prime Music”や“Amazon Music Unlimited”、“AWA”、“dヒッツ”、“うたパス”といった聞き放題サービスの音楽を再生でき、年代やジャンルといったアバウトな指定でも選曲・再生が可能です。また、天気予報・ニュース・Kindle本などの読み上げ、対応する家電のコントロールなどもできます。

以上は、本日のImpress Watch電子版から引用しました。

GoPro HERO6(アクションカメラ)   投稿者:佐渡の

2018年08月31日 04時23分14秒 | アマゾン
[国内正規品] GoPro HERO6 Black ウェアラブルカメラ CHDHX-601-FW
クリエーター情報なし
GoPro

日経トレンデイーによると、

ビックカメラ有楽町店でアクションカメラ(ウエアラブルカメラ)の売れ筋を調査したアクションカメラ全体のところ、売れ行きは年々伸びており、とくに屋外スポーツと相性が良いことから7~8月によく売れるという。

同店のカメラコーナーを担当する川上柊子氏は「当店ではGoProが半数近くのシェアを持っていて、他のブランドが追いかける構図になっています。最近は1万円を切る低価格なモデルが複数あって門戸が広がってきています。SNSに動画をアップする目的で、若い女性から年配の男性まで幅広く人気がありますよ」と解説する。

アマゾンでは、このカメラが4万円台で手に入る。

鳴海屋 辛子明太子   投稿者:佐渡の翼

2018年08月30日 09時14分04秒 | アマゾン
鳴海屋 辛子明太子(400g)(北海道産たらこ使用あごだし仕立て)
築地直送便
メーカー情報なし

明太子にとって一番大切な原材料のたらこの質だけでなく、加工・味つけの材料まで最高のものを用いた鳴海屋の明太子です!全国区の知名度がある業者ではないが、明太子の本場博多で昭和43年創業と伝統ある業者で、ファンも多いのがこの鳴海屋だ。

たらこは北海道産のものを使用と、文句なしの品質。そして、味つけに長崎県産のあごだし・古伊万里の純米酒・熊本県産の唐辛子と九州の食材を使っている。ここまで原材料にこだわりを持ち、伝統ある博多の業者が作っている最高級の明太子がお取り寄せでお手軽に、この値段で味わえる。

辛味については特にマイルドというわけではないが、程よい辛さで多くの方に好まれる中程度でしょう。「だし」にこだわっているので、辛さだけでなく旨味も強く感じられる明太子。

筆者の一押し明太子です。ご飯のお供に、お酒のつまみにと重宝間違いなし。スーパーに売ってるような明太子とは物が違います。博多の辛子明太子は、「かねふく」「ふくや」「やまさ」などのお店が有名ですが、実は博多で一番美味い明太子は、この鳴海屋製なのです。

2WAYボトルケース マリンボーダー ホワイト 投稿者:佐渡の翼

2018年08月30日 07時14分44秒 | アマゾン
アットファースト 2WAYボトルケース マリンボーダー ホワイト AF6010
クリエーター情報なし
アットファースト

まだまだ暑いですね。可愛い、ペットボトルカバーはいかがですか?このアマゾンのサイトには各種の可愛いペットボトルカバーが掲載されています。

島のエアライン   投稿者:佐渡の翼

2018年08月30日 04時37分38秒 | アマゾン
[まとめ買い] 島のエアライン
黒木 亮
メーカー情報なし

第三セクターが運航する天草エアライン。たった一機の航空機で、天草と熊本、福岡、大阪への航空路を運行している。一時期、地方で頑張る航空会社としてマスメデイアでも取り上げられた。赤字幅は縮小されたものの、いまだに赤字経営が続いている航空会社だ。

ドライブレコーダー 前後カメラ     投稿者:佐渡の翼

2018年08月29日 07時33分17秒 | アマゾン
ドライブレコーダー 前後カメラ 【2018年最新版】デュアルドライブレコーダー 170度高画質広視野角 1080PフルHD緊急録画 防犯カメラ/駐車監視/動体検知/G-sensor機能/ループ録画/操作簡単
SURIA
Fantesty


カー用品の中でもここ数年注目度が高いドライブレコーダー。すでに貸切バスではドライブレコーダー装着の義務化がはじまっており、タクシーやハイヤーでの導入率も80%となっている。それに対し、一般の乗用車でのドライブレコーダーの装着率は10%前後といったところ。ただし、販売台数は右肩上がりで伸びており、これから装着したいと思っているユーザーも多いはずだ。これからの時代、自己防衛手段のひとつとして、そして動く防犯カメラとして、ドライブレコーダーはかなり有効。いざというときに備え、弁護士や保険会社もドライブレコーダーの装着を勧めている。とくに、これから購入するのなら、前方だけでなく後方も記録できるモデルか、360 度撮影できるモデルがオススメといえる。

というのも、交通事故全体の32%は追突事故で、後ろから追突された衝撃で負傷するケースも非常に多いからだ。そう考えると、万が一のとき、後方からの追突場面が録画できるタイプのドライブレコーダーがあれば大いに役に立つはず。もちろん、2017年の東名高速の事故以来、ずっと話題になっているロードレイジ=“あおり運転”の予防や対策という意味でも、後方を撮影するドライブレコーダーは非常に有効。あおり運転の被害に遭っても、よほどしっかりした証拠がなければ、警察は驚くほど動いてくれないのが現実……。

二言目には、「ドライブレコーダーで撮影した記録でもあれば」と言われ、悔しい思いをした人も少なくないので、備えあれば憂いなし。2万円台でも、前後2カメラ、360度カメラが購入できるので、これらの製品からチョイスしておくと安心だ。

以上は、カービューからの引用ですが、確かにドラレコ装着は今や常識。事故時は勿論、駐車中の当て逃げ犯人特定にも威力を発揮するし、前後カメラなら、交差点停車時の追突事故などの際に有力な証拠となる。筆者の車は二台共オープンカーでしかもリアウインドウが開閉式のため、後方カメラの装着ができません。しかし、将来的にミラーレス車になれば、後方カメラは不要になります。BMWi8は、7年後には完全電気自動車のミラーレス車になるでしょう。猶、360度カメラは、解像度がいまいちなので、前後2カメラタイプをお求めになった方がよろしいかと思う。だが、ガソリン車の場合、電源をシガーソケットから取るので、駐車機能のオンオフをこまめに行わないと、バッテリー上がりのリスクを伴うから要注意だ。又、ドラレコ画像には車のナンバーなどが鮮明に映っている場合があり、そうした画像をユーチューブなどに気軽に投稿すると、個人情報の漏えいと見做され告訴される恐れがあるので注意が必要だ。

i8ロードスター動画1

i8ロードスター動画2

i8ロードスター動画その3

ブログの記事内容について

「佐渡の翼」の記事内容は、調査スタッフ個人の、お店や宿泊施設に対する感想や意見を記述したものです。これらは、すべての読者が感じる内容とは必ずしも一致しません。「佐渡の翼」に掲載された記事を参照した後、読者ご自身の判断で行動した結果、生じた損害・損失について、当ブログは一切責任を負いかねますのでご注意下さい。更に、お店の外観写真やメニューはあくまでも取材時点でのものであり、最新情報とは必ずしも合致しておりません、重ねてご注意下さい。佐渡島内の焼肉屋と焼き鳥屋は調査の対象外です。これらのお店に関する情報をお求めの方は「佐渡なび」(http://www.sadonavi.net/)にアクセスしてお調べ下さい。なお、当ブログで紹介後に営業を休止したり廃業した飲食店は、宿根木の日本料理の名店「菜の花」(2013年4月に東京上野桜木で再オープン。電話番号:03-3827-3511)、小木の新保屋食堂」、佐和田の居酒屋「侍」、佐和田の中華料理「潤采」と「洛陽」、佐和田のラーメン大学「かねふく」、佐和田のラーメン店「燕人」、佐和田の喫茶店「トムキャット」、佐和田のイタリアン「バール・フェリチータ」、佐和田の「石川食堂」、佐和田のラーメン屋「げんき家」、佐和田のキャバクラ「パレス」、八幡のスナック「メンソーレ」(カラオケ、ココルに変身)、二見のラーメン屋「二見食堂」、真野の「寿司正」(後継は洋風のお店になる模様)、相川の「りき寿司」、相川ののら犬カフェ、金井の蟹料理専門店「かにっこ」、金井の食堂「ランチ@さとにわ」(佐和田へ移転)、金井のスナック「花音」(スナックyy'78に変身)とスナック「リバーサイド」(居酒屋兼食堂:クッチーナに変身)、畑野の食堂「菜花村」、両津の喫茶&レストラン「アン」、両津のファーストフードの店「マックス」、両津の「彩花停」(海結に変身)です。なお、紹介後に閉館したホテルは小木の「ニュー喜八屋」、佐和田の「シルバービレッジ」(改装され、ホテル浦島東館として再スタート)、相川のホテル「さどや」、えにしの宿「新ふじ」、相川やまきホテル。廃業した旅館は、小木の「ごんざや旅館」と相川の「中山旅館」です。 2018年8月10日現在の情報に基づいています。

佐渡の翼管理人

当ブログは著作権法により保護されています。当ブログ内で提案された「アイデア」の借用、具現化、実行等には何らの制限もありませんのでどうぞご自由にご利用下さい。当ブログの記事内容を著作権者の許諾なしに「引用」することは、その必然性があれば著作権法上は合法です。しかし著作権法第32条では、「引用は、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない」と定められています。「正当な範囲内で」 とは「 引用しすぎてはいけない」という事であり、質的にも量的にも、自身の文章が「主」、引用部分が「従」という関係にある(最高裁判例)事が求められています。なお、アクセス状況は2009年2月1日からの累計です。 Copyright © 2009 Wing of Sado All Rights Reserved