転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・昨夜、仮装様のリサイタルで顔を合わせた方々から、
「夏に某ホールで試奏会があるから、一緒にやりません?」
と誘って頂いた。ありがとうございます<(_ _)>。
ステージでフルコンを使い、一団体(一個人)60分以内で、
演奏する体験をしてみよう、という企画があるのだそうだ。
「コンペに出る人がいたら練習にばんばん弾いて貰って良いし、
他には普段のピアノは勿論、違う楽器でも歌でも、一発芸でも」
とのことだったので、実現なさるようでしたら私は埋め草ということで(^_^;。
しかしこのままでは、私には弾ける曲が無いね(爆)。
実はポゴレリチを聴いた初日の5月4日以降、私はピアノをやる気がなくなった。
そして7日、13日と聴いて、ますます私はピアノから遠ざかった。
自分あんなふうに弾けないからヤダ、という、次元を間違った話ではない。
音楽に対する、もっと根本的なところで、
ポゴレリチは私の感覚を破壊して行ったのだ。
彼は私にとって本当にひどいピアニストだ。なんであんなに毒気が強いんだっ。
……格好付けて言っているが、つまるところテッテー的に練習不足だという……。

・夏、といえば娘のほうには、地元の予備校から案内が来るようになった。
大学入試の夏期講習の募集がそろそろ始まるようだ。
私は、自分が受験生だった頃には田舎過ぎて予備校がひとつも無かったので
(のちに模試採点業務で仕事として通ったことならあるのだが・爆)、
市街地の受験生が、どの程度に予備校を利用するものなのかが、よくわからない。
しかし全然行かないで自分で頑張る、というのも、
娘ののどかな性格から言って、結果がデタラメになりそうな気がする。
やはり英語と国語と日本史を一コマずつくらい取ったほうが良いのかしらん。

・(以下は、○ちゃんの『横浜強すぎ』スレのノリで)
広島カープが、目下、横浜DeNAとの頂上決戦を目指して快進撃を続けている(爆)。
カープとしては既に、例年以上の勢いで驀進している最中なのだが、
それでも横浜が強すぎて、あと一歩で及ばない(逃)。
このあとまだ、広島は西武との「挑戦者決定戦」を経なくてはならないし。
交流戦が終わってマツダスタジアムでの直接対決になったら、
一丁、観に行ってやろうかと思っているのだが、
これがまた、広島×横浜はシーズン開始直後にまとめてやってしまったので、
この夏は、広島はなぜか毎週のように阪神とやらなくてはならない。
どういう組み方になっているのか、全然わからんぞ(^_^;。
ともあれ、相手が阪神ならこっちは盤石なので、横浜にも頑張って貰わなくてはな。

Trackback ( 0 )



« 仮装ぴあにす... 燃料投下 »