ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区横戸町にて、既存エアコン入替えでしたが・・・

2024年05月14日 | エアコン工事
5月7日分

今日は、千葉市花見川区横戸町にお伺い致しました。

市川市でお付き合いが始まり、こちらの方でもいろいろとご依頼を受けております。

大変ありがたい事です。

今回は既存のエアコンを入替えてほしいとのご連絡で、本日のご訪問となりました。

本体はお客様の方でご準備して頂いております。

付替えですから大した事は無い!と余裕を噛ましていたのですが・・・甘かったです😢

まず第一に、本日はかなりの雨です。この降り方が尋常ではないので、作業はとてもできません。

ですが折角来たので何とかならないかと外しのみを行いました。

ところがこれでも・・・

まぁ~取付はとてもじゃないですけど、できません。

ご理解を頂き、後日へ延期となりました。

でその取り付け方ですが、

右直専門店の工事で、この様に施工されていました。。。



壁面から屋外の開口部まで、300ミリほど。

エアコン工事をする人なら分かりますが、補助配管との繋ぎが外穴の付近に来てしまうのです。

これってどうなの?

前回の人はどうやって作業したのでしょうか?二人作業ならできない事は無いですが。(繋いでから配管を入れる?)

これは二人作業ですので、一人作業ではできませんね。

さてこれをどうするか考えなければなりません。

方法は一つ。左に穴を開け、配管のみこちら側から入れ繋ぐという事。

これなら問題ありません。

但し今日は☂。この作業はできないとなりました。

後日この方法で作業させて頂きます。

あと先考えない施工は、大変困りますね。

施工まで今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。