ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市習志野市て、地デジ屋根裏&BS壁面混合ブースター工事

2024年05月13日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
5月6日分

今日は、船橋市習志野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

事前に日程をやり取りさせて頂き、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

ご希望はデザインアンテナでしたが、あいにく送信塔方面にはお隣様の壁面がありNG。

ならばベランダでどうかと。はい、ここなら何とかなりそうでしたが、念の為屋根裏を探ってみます。

ここから


間口がやや狭いですが、何とか奥へと入れそうです。

測定の結果、こちらを選択する事にしました。

BS用の配線を新設しなければならないので、それを先に行いました。


壁面に金具を固定します。

下穴を開けて


ステントラスで固定します。


周りをシリコンで埋めます。


アンテナを取り付けて


調整をします。


同軸を繋いで完成




BSが終ったので、地デジの設置に入ります。

マストをポイントに付け


アンテナを付けます。




直下を確認し






既存の分配器を確認します。


この接栓、残念ですね。





これはサービスで手直しさせて頂きます。

点検口近くまで分配器を移設し、ブースターを装着。



端末で確認します。





はい、バッチリ!です。

続いて既存アンテナの撤去へ向かいます。

サンノテで樋を避けて屋根上へ。


こちらが現在のアンテナです。


かなり傾いていますね。

近づくと・・・


綺麗に撤去しました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から安心してご視聴ができます。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。