ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市高津東にて、受信不良確認&コンセント隠蔽増設工事

2017年10月16日 | その他電気工事
9月30日分

今日は、八千代市高津東にお伺い致しました。

先日、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節は誠にありがとう御座いました(*^。^*)

設置後日が浅いのですが、TBSに障害が出るという事です ご迷惑お掛けし申し訳御座いません

お話しを伺った時、何故にTBSなのか?と正直思いました。

設置時の資料を見ても、TBSが乱れる事は考えられない数値で…

それでも障害が出ているとの事なので、早めに対策しなければなりません。

丁度、お客様も“コンセントの増設”を!とおっしゃっておりましたので、ついでと言っては失礼ですが確認させて頂く事になりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずはTVでTBSを確認します。

あれあれ…これは不味いですネ。

他にも日テレは

こちらも如何なものか?

ただこの時点である程度の原因が分かりました。その前に、チェッカーをあて現在の数値を確認します。

すると…特に問題ない数値でした。では何故???

そうです、TV端子から機器までの配線に問題があったのです。

施工時には引越し前でTV機器が無く、その接続はその後お客様が行ったそうです。

繋ぎ方自体は問題が無かったのですが、1本の同軸に問題があったのです。

よくある事ですが、同軸の芯線が凹んで接続不良を起こしていたのです。

これを改善させ確認すると、


無事復旧となりました

大事に至らなく良かったです。


続いてコンセントの増設に移ります。

増設したいお部屋は2Fとなります。

先日一度屋根裏へ入り、ルートを確認しておりました。

よって特に問題なく作業できそうです。

増設箇所をケガいて、開口します。


通線用ロッドを差し込んで、天井裏を目指します。

手の感覚のみで操作します。

無事に出ました


VVFをそれに結んで、

開口部に戻します。

屋根裏内で分岐し、コンセントを取り付け確認します。


完了です。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

アンテナにも問題が無く、増設もまた同じでホッとしました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。