ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市ユーカリが丘にて、エアコン新設工事+スイッチ交換他

2024年04月14日 | エアコン工事
3月28日分

今日は、佐倉市ユーカリが丘にお伺い致しました。

先日、屋根裏アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

前回取付場所の現調をさせて頂きました。

既に貫通口は空いていて、その上からそれを塞ぐようにクロスが貼られていました。

これはよくある事です。

ただここで重要なのは、その開口部の位置です。

今回もそれを確認せずに機器を購入してしまったら…ゾ~とする状態でした。。。

それは無いかというと、開口している穴の下面が天井から300ミリあるか無いかの状態だったのです。

これでは通常の高さの機種は、取り付けする事はできません。(何故かはそれぞれ考えてください)

そこで購入機種を絞るわけですが、取り付け可能な機種としては高さが250ミリの一択となります。

最近では各社ある程度はこのサイズを取り揃えていますが、なかなか少ないのが現実です。

何社かをご提案して頂き、今回は「東芝製」になりました。

東芝はかなり前から250ミリの機種を扱っています。困ったら東芝、そんな声も聞こえてきます。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

クロスをカットして、背板を取り付けました。

250でも高さはギリギリです。

画像ではスリーブが入っていませんが、この後チャンと入れております。

室内機を掛けてから


屋外で配管類を接続します。

事前に配管されていた専用回路のPF管が、エアコン配管のルートを遮断していました。

もう少し取付側の身になって施工してくれればいいのに、と思う今日この頃です><

なるべく綺麗に整えましたが。


室外機と繋いで、真空引きを行います。


セット完了です。



試運転を開始します。



バッチリです。

この後コスモスイッチの一部を、パイロット仕様に変更しました。





僅かな変更ですが、その効果は絶大です。

また使用しなくなった機器を外して、簡易的にプレートを掛けました。





今までよりかはかなり良いかと思います。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

段々と快適具合が上がってきましたね。

残りの1台も後日、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。