尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

寝返りで肩が痛いママさん

2016-12-11 07:00:00 | 健康 整体

お子さんがいよいよ幼稚園。今日はプレで給食もあるので、今日なら行ける!と思いついてすぐに電話くださったようです^^
当日予約も大歓迎です♪

ママさんは肩痛。

こうしたら肩が痛いというのを確認しておいて。
まずは上半身を中心にゆるめていきます。

肩といってもお腹も腰もさわります。
とくにお腹は力をいれる場所。

お子さんを抱っこするときにだってお腹にはぐっと圧がかかっています。
そういうのもゆるめておいてあげるとあとが保つんです^^

起きて座ってもらうと、いい感じ。

「そういえば、施術の途中に、『寝返りをしたら肩が痛いっておっしゃってましたよね?」

お子さんと一緒に寝ているので、「そちらには寝返りを打たない」んだそう。
そういうママさん、多いですよね。
そういう話をしていたのを思いだしたので、せっかく起きて座ってもらいましたが、もう一度寝ていただき。。。

寝返りをしてもらって、それでも痛くないことを確認して終了させていただきました。
どうせなら日常で困ってることを解決できたらなあ、なんて思いますので。

「こんなに早く痛みが取れるなんて~」
とおっしゃってくださいましたが、、、、時間のかかるときもあります(苦笑)

今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛はお腹。その理由は | トップ | どんな思いで整体やセミナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事