尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

シリーズ 栄養

2005-10-23 09:22:46 | 健康 整体
栄養ドリンク

サラリーマン時代は、結構好きで飲んでました。子供の頃からオロナミンCに親しんでいたからなのだ(親しむなって)。

でまあ、いろいろと病気したときに自分なりに健康について勉強したわけで。
今でも、好きなんだろうけど、飲みはしなくなりました。

さて、栄養ドリンクでもアリナなんとかの錠剤でもいいんですが、飲んだ後って、おしっこに色と臭いがつきますよね?飲んだことある人はわかると思うのですが。

なんででしょうね?前に「もっと果実を」を書いたときに触れたかもしれませんが(触れなかったかもしれない)、例えば、みかんを十個食べたとしましょう。ん?和歌山県人はそれくらい平気なのだ。
で、おしっこにみかん色がつくかというと、つかない。
なんででしょうね?

ひとつには、着色料の問題があるのかもしれません。知っている人もいるでしょうが、ビタミンCがレモン色(黄色)をしているわけではありません。レモンのイメージに合わせてあるだけです。他の成分にも別にあの効きそうな「黄金色」をしている素材があるとは思えないですが。
そうしたら、あのおしっこの色は着色料か?という話になります。

もし、それ(黄金色)が成分だったら?成分だったら、ですね。それだけ、効能を謳ってる成分が体外に排出されちゃってる、てことなんですよ。みかんの例えでいえば、それだけ、体内で使われようとしているのに(おしっこにみかん色はついていないから)、栄養剤の方は早々と体内からおさらばしちゃってるわけです。

あの小ささで、数百円するのに、そりゃないぜ、て思いません?

この話は続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息が止まるかと思いました | トップ | 息が止まるかと その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事