尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

はじめての、腰痛

2011-07-26 07:00:00 | 健康 整体
本当に。
初めてといってもいい、腰痛の経験らしいんです。
この二十日間近く。

仕事もやめて、家の机を移動かなにかしてたら、腰痛に・・・。
それ以来、だんだん前にかがめなくなってきて、洗顔やらには苦労するようになってきたそうな。

うつ伏せでも触っておきましたが、メインはやっぱりお腹だったみたい。
でも、座って曲げ伸ばししても最初にあった腰痛は取れたんですが、立って曲げ伸ばししてもらうとやっぱりあるんですね、腰痛。
なので、そこからもう一度施術を組み立てて、やりなおして、なんとか時間いっぱいいっぱいでほとんどないところまで持っていくことができました。

うつ伏せ施術→仰向け施術→仰向けで確認→座って施術→座って確認→立って確認→立って施術・立って確認→座って施術→立って確認→もう一度仰向けで施術→立って確認→座って施術→立って確認。は~っ。結果がでるとあきらめずにやって良かった~、て僕もほっとします。


さてさて。
この方は、机の持ち運びのように「力を入れてなにかをすると腰が痛い」「座ってくしゃみをしても腰が痛い」とおっしゃってました。

読者の方は、口ならぬ目にタコでもできましょうけど、うちでは、
机を運ぶときに力が入ってるのはどこなのか?って考えます。くしゃみをするときに力が入ってるのはどこなのか?って。
腰椎3番がねじれてようと、骨盤の右側があがってようと、あくまでも「どのタイミングで痛みを感じるのか」に絞って考えていくんです。

腰椎5番が変位していたって、机を持ち上げない限り痛みを感じないなら、「それ、関係ないんちゃうん?」って思っちゃう。
どこがズレているか、じゃなくて、どのタイミングで痛くなるか。
だってズレを直すのが仕事じゃなくて、痛みを軽くするのが仕事なもんで・・・。

今日もありがとう。
金曜日29日はお休みをいただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッタ-やってま・・・ | トップ | 割り込み記事(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事