尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

便秘やお腹ぽっこりのケアに♪

2016-01-08 12:00:00 | 腸美容セラピー
女性のお客様の整体をさせていただいているときによく耳にしたのが、

「便秘」

「お腹のぽっこり」

でした。


便秘は食生活の変化・・・・というより
時間がない?ことの影響が大きそうだなあ、と思うんです。
いろいろ、腸によいことはわかっててもそれをする時間がないんですよね。

たとえば、
規則正しく食べる時間がない、とか。
ゆっくりトイレにこもれる時間がない、とか。

あと、猫背と連動してのお腹のぽっこりもよく聞きます。

それも時間がなくて。
自分じゃなく子供や家族優先で、自分の身体のための時間がない。

わかっててもできない状況だったりすると思うんです。
もちろん、食事とか水分とかストレスとか、変えられるところは変えてもらいたいところですけども。

そんな現状のなかで、正論だけではなく、整体でしてあげられることはないんだろうか、って。

薬に頼るしかない、だけど薬はいつか手放したい。
そんなママさんにたくさん出会ってきて。

なんとかしてあげたいな~。
でも、腸って強い刺激を与えて揉んだりしてもいいのかな~。
もっと他にやりようはないのかなー。


ずっとこの整体をさせていただいて、腰痛も猫背ももちろんお腹ぽっこりも便秘に対しても、お腹への施術で良い変化を与えられることがわかってきました。
これはたぶん、整体師としてずっと「お腹」にアプローチしてきたから。
腸にとらわれずに、お腹全体を長年にわたって施術してきたから。



その経験を活かしてモデルさんにお願いしていろいろ試行錯誤させていただいているうちに。

腸へのセラピーでよくある「腸をもむ」「腸をこねる」痛い系の刺激を与えなくても便秘やお腹ぽっこりが改善してくることがはっきりわかりました。


整体師だから気づくことができたお腹・腸へのケア。
満を持してご提供させていただきます!!!
便秘やぽっこりお腹でお悩みの方はぜひお試しくださいね(^^)

まずはこちらをお読みください♪

今日もありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お顔のエラ、目の大きさのお... | トップ | 正座ができない膝痛を「考える」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腸美容セラピー」カテゴリの最新記事