尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

足が伸びた!?臨時休業のお知らせも

2011-03-30 14:23:01 | 健康 整体
いつも来て下さる方の娘さんが紹介でご来店くださいました。
なんでも娘さんの誕生日プレゼントに、、、ということで(笑)。
ありがとうございますっ。そのお言葉、同時に僕へのプレゼントでもあります。感謝感謝です。

娘さんは下のお子さんを出産されたばかりでお母さん(いつも来て下さる方)のところに里帰り中。
なんでも妊娠中からうちのことを薦められていたらしいんですけど、
「もっと『溜めてから』行く」と仰っておられたそうで(苦笑)。
「出産してからの方がたくさんしてもらえそうだし」とも。。。

背中が辛い、腰が痛い、足がだるい、というのがメイン。
面白かったのは、仰向けでお腹をしたあとに
「足が伸びた気がする」と言われたことです。

あ~、わかる!そういう身体感覚ってすごいっと感心しちゃいました。
お腹側が縮むと、仰向けで寝たときに腿を吊り上げるんです。かなり深化すると寝たときに膝がベッドにつかない、てこともあります。

そのお腹が緩むと、微妙につりあがっていた足もストン、と落ちます、結果的に伸びた感が生じます。
それを口に出していえる感覚って大したものだな、なんて思っちゃいました。

これから自宅に戻られたらまた大変なときが続くでしょうが、こっちに来られたときはまた声をかけてくださいね。
ありがとうございました。

今日も感謝しています。


4月3、4、5日と勝手ながら連休をいただきます。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせと妊婦さ... | トップ | 背中が痛い、重いのはどこが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事