尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

寝起きに腰痛になっちゃった|武庫之荘の整体院より~

2017-07-12 07:00:00 | 腰痛整体編
初めてのお客様。朝起きたら、腰がめっちゃ痛かったそうです。
ちなみに、シートには肩のあたりには黒々と印が・・・こっちは日常的なんだそう^^;


痛いのは左腰。寝起きに痛かったのと、左にひねると左の腰が痛いのと。
左下のものを拾おうとするときも左腰が痛くなるんだそうです。
(一通り、目の前でやってもらいました^^;)

それだけでどこを施術すれば良いかが見当つくので仰向けでどんどんやっていきます。

腰はバッチリ。左下のものを拾うときの痛みもちゃんと確認させてもらいましたよ(^^)

「肩まで手が回らなくてごめんなさいね~」と言いながら座った状態でしばらく肩を揉みモミ。
小学生のお子さんの膝の相談をされたりしながら。


無事に施術もおわり、靴を履かれ、会計を済まされ、扉をあけて外に出られてしまるまでの間に
「めっちゃ楽になってますわ~」とニッコリ。

この位置で、このタイミングでおっしゃっていただけると
ほんとに楽になってもらえたんだなあ・・・・とあとでしみじみと嬉しくなっちゃいます(^^)


今日もありがとう。

観ていただいたのはコチラの口コミサイト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり首こり腰のだるさ|尼崎

2017-07-11 07:00:00 | じっくり肩こり整体
当日のネット予約でお客様。メッセージに書かれていたのは肩こり首こりに腰の重さ。
特に痛いとかはないそうです。
 
そういうお客様がきてくださるとホントにありがたいと思います^^

なんか「痛くないと行ったらいけない」と思われてるお客様もおられましたし(苦笑)
痛くないなら普通にお安いマッサージに行ってもいいなかで、
かいつう館を選んでくださるんですもん(^^)
 
最近のかいつう館は腰痛でも一時間もかからないことが多くなってきました。

だけど、肩コリや首こりや腰がだるいんです、、、というお客様はなぜか(苦笑)一時間を超えることも多いんです。

ピンポイントで取れる痛みと、全身の影響を受けてるコリの違いかなあ・・・
 
でも肩こりのお客様には喜ばれてます(^^)
僕もじっくりさせていただくことができて豊かな時間になってます♪
 
今日もありがとう。

コチラのネット予約サイトから♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とてつもない首痛で

2017-07-10 07:00:00 | 首痛関係
遠方から旦那さんに送ってもらって。
予約いただいた昨日は、「首が痛すぎて動かすこともできず、どうしようかと思った」っておっしゃってました。

まずはお話を・・・
原因不明で熱がでたり、副鼻腔炎で顔がはれるほど膿がたまったり、
そして、仕事の上での不快な出来事。。。
 
お話を20分くらい聞かせていただきました^^

こういうときはうつ伏せから施術させてもらうことが多いんですが、今回は仰向けで。

肩も首もお腹もするんですが、特別にお顔もさせてもらいました。
顎周り、副鼻腔のあたり、ほぐしてはお手当。ほぐしてはお手当。
 
座って動きを確認すると、少し痛みがある・・・

座ってもらったままあちらこちらをさわっていきます。
そして、おしゃべり・・・・
こちらはお手手をあてたまま。。。
 
たくさんおしゃべりして。手を当て続けて。
 
取れました^^

なにか良くわからないけど、とっても明るい笑顔で帰っていかれたので僕もなんだか嬉しかったです!!!

今日もありがとう。

口コミサイトもご覧ください(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりの腰痛・首痛

2017-07-09 07:00:00 | 首痛関係
ネットでご予約いただいた方は、開業して数年くらいのときのお客様でした。ビックリしました^^
生活に支障はないけど腰を動かすと「腰の奥のほうに痛みがある」というのと、寝違えのあとのような首の痛み、ということでした。
 
僕には珍しく、うつ伏せから首や腰をほぐし、
仰向けでお腹も首もやったのですが、

座ってもらって確認してもらうと、、、
 
ゼロにはなってないんですよねー。

立ってもらって腰をまわしておられたんですが、全体的な痛みはなくなったそうですけど、奥の方に少しある、と。
このまま終わるのは残念ですやんね^^;

立ったままお尻をほぐし、座ってもらってお腹をほぐして、なんとかOKに♪
 
首のほうもすこ~し残ってて、脇の下、鎖骨の内側、アゴの下あたりをほぐして、こっちもなんとかOKに♪♪
 
僕も諦めずにやって良かったです~~~~(^^)


今日もありがとう。

口コミサイトもございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踵がビーン・・・と痛い

2017-07-08 07:00:00 | 腰痛整体編
吹田から来てくださる昔からのお客様。

右の骨盤あたりの痛みで。

けっこう時間がかかってしまいましたがなんとか終わり、、、と思っていたら
「右の踵にビーンとした嫌な痛みがあるときがあるんです」とつぶやかれ・・・

ついでにそれにもチャレンジさせていただきました^^

歩いてたりなにかの拍子に、踵に痛みが走るとのことでした。

お店でやってもらうと、ベッドに腰をかけて、膝から下を床と水平にし、つま先をそらすと踵に痛みがはっきりできることがわかりました。

ふくらはぎ、くるぶしの下、足の裏をほぐしていくと、こっちも驚くほど楽になってもらえたようでした。

靴の問題もありそうだなあ、ということをお伝えさせていただきました。


あれ以来、痛みが出ていないといいな^^

今日もありがとう。

口コミサイトもございますよ~~~

明日はセミナー関係で3時に営業を終了する予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギックリ腰三日目

2017-07-07 07:00:00 | お客さまの、ちょっとしたお声編
フェイスブックを趣味でしてるんですが、そのおかげで、なんと30年ぶりくらいに学友に会いました。会いましたというか、お客さんとして京都からわざわざ来てくださいました。

数日前にぎっくり腰をやって、ましになってきたけどまだまだ痛いということで。
でも、不思議なことにフェイスブックで予約してから急に痛みがひいてきた、って教えてくれましたよ(^^)

こういうことしてて腰痛になって、、、
前に曲げるときは、手で脚を押さえないと怖くて、ソファでくつろぐと起きてこれない、、、そんな話を教えてくれました。

いつものようにお腹の施術をして終了。

かいつう館では腰痛は当たり前のようにお腹なんですが、これまでそういう経験がなかったのか、あとでフェイスブックにこんなことをアップしてくれていました^^


Hくん、ありがとう~~~。

そして今日もありがとう。

腰痛の方もネット予約をしていただけます(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹田から口コミで 肩こり足の重さ全身のしんどさ

2017-07-06 07:00:00 | じっくり肩こり整体
今日、なぜか(笑)吹田から「エキテンをみて」というお客様が来てくださいました。
「な、なんでここまで?」ってお聞きすると、院を探してエリアを拡大してるうちに辿り着きました、ですって。
症状はまあ、、、難病とかではなくて「肩こりと全身のしんどさ、脚の重さ」だったんですけど。
 
にしても。。。
今まで口コミを書いてくださった皆様には感謝感謝です。
おかげさまで吹田の方まで来てくださいましたよ~~~(^○^)
 
こちらのお客様は、ぐいぐいと強くマッサージされたり、機械を使われるのが合わないんだそうです。
そういうのもあって、探しておられたそう。
 
うつ伏せでじっくりとほぐさせていただいて、仰向けに変えていただくときに

「ピンポイントで、、、効く~~~~っていう感じで気持ちいいです~」とおっしゃってくださいました。
僕も、押しがいのある肩こりでやってて気持ち良かったんですよ^^

仰向けでは、腕から、お腹から、頭から首から。

そうそう、脚の重さも何度も口にされていたのでしっかりとさせていただきましたよ!

最近の傾向では、腰痛よりも肩こりのほうが時間がかかっているかな(苦笑)

腰痛は「取る」という行為になりますけど、肩こりは「ほぐす」という行為になり、肩だけじゃ終われないので^^;

お客様が気持ちよさそうにスヤスヤされてると僕も癒されます(^^)
   って、僕もほとんど目をつぶってるんですけど(笑)

今日もありがとう。
 
貴重な時間をさいて遠方からありがとうございました。
この方は当日のネット予約でしたよ^^

口コミはエキテンでみてくださったそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事そのものの、腰痛

2017-07-05 07:00:00 | 腰痛整体編
当日予約での腰痛のお客様。枠が隙間の一時間キッカリしかなかったのでその旨をお伝えしたところ、「それでいいです」ということでご来店いただきました。

お話を聞いたりしていると施術時間は一時間を切りますので。

なんでも、このあと、仕事に行かないといけなかったそうで、の飛び込みだったようです。

症状は、立ったまま右にひねると右の腰が痛い、でした。
座って右にひねると、痛みはだいぶマシになります。

こういう違いから見当をつけて施術を開始。

腰痛はなんとか取れてくれました^^


そういう動きで腰痛がでるっていうことは、こういう動きをされてます?
と質問すると、まさにそうだったようで。

一応、こんなことを覚えてたら意識しといてね、とお伝えはさせていただきました。
でも、まさに仕事で
立って左から右へ、右から左へ、という動きをしているんですね。
 
よく、骨盤が歪んでるから、とか言いますが、歪んでるんじゃなく、生活から腰痛って起こってくるんだと思います。
お客様の生活シーンを参考にしながら整体をしていくかいつう館です^^

口コミもいただいております^^

今日もありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり、倦怠感

2017-07-04 07:00:00 | じっくり肩こり整体
過去に二度ほど、腕の痛みできてくれたお客様^^今回は「肩こりと、全身がしんどいんです」と足を運んでくださいました。
前回、終わったあとしばらく「楽~~な感じが続いたんですよ~」と嬉しそうにおっしゃってくださったのが印象的。

今回はどこが痛い、とかではないので僕にしては珍しく(笑)
昔からのスタイルでうつ伏せからの施術。

肩から背中、腰、脚をほぐし。。。

仰向けではお疲れの腕からお腹をほぐし。。。

もちろん、後頭部とお目目も。。。

たぶん、痛みをとるときよりも時間がかかってると思います(苦笑)

お客様にはここでなるべく寝ていただいて、ほわ~~~んとなって帰っていただきたいんです^^

どうやらそうなっていただけたようでした(^^)
とっても明るい笑顔でお帰りになられましたよー♪


今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短時間腰痛整体

2017-07-03 07:00:00 | 腰痛整体編
夜、閉めようかな~と思っていたら聞きなれた声が^^
「空いてたらお願いできますか」って。

家庭の事情で早めに閉めようかな~と思っていたんで

「短めの時間でも良ければ~」て言うと

「短時間、大歓迎です」と(苦笑)

そうなんです、昔のかいつう館はめちゃくちゃ長かったので^^;

「長すぎて行かれへん、他の時間調整が大変」って言われちゃったんです。


今では長くすることも短くすることもできるようになってきましたよ~。

途中で「先生、天才かも。痛くないわ」っておっしゃってくれました^^


今日もありがとう。

ネット予約も可能なんですよ~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加