ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

Gojoh@住吉

2017年07月09日 21時44分54秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

暑いですねー

 

先週から来たいと思っていた、住吉にあるGojohに行ってきました。

お昼12:45ころに着くと、8人ほどの行列あり。

あらら、並んでますねー。

話題の店なので、並ぶとするか。

ここは幸い、入り口までの廊下?みたいなスペースがあり、椅子が並べてあるので、

日差しにも当たらず、椅子に座って、快適に並べます。

回転は速く、15分くらいでラーメンにありつけました。

 

「仁」

デフォルトメニューの五常ラーメン「仁」にしました。

スープはアッサリ系の博多豚骨で、油や豚骨のコッテリ感はなく、サッパリしている。

口に入れた時は物足りなさを感じるが、後から豚の甘みが追いかけて来る。

独自なマッタリした豚のコク、甘みが後を引き、あーこれだ、これだ、三九ラーメンを思い出した。

須崎にあった三九ラーメンは、過去に1回だけ行ったことがありますが、

このマッタリしたコクがありましたね。

 

三九の味をスッキリさせ、モダン化したような味で、

最近のモダンなラーメンは私的にはキレとインパクトが重要と思っておりますが、

インパクトが足りず、ちょっと記憶に残りにくい。

もうちょい何かインパクトが欲しいところ。

 

住所:福岡市博多区住吉5-18-7

tel:092-483-3385

 

訪問日:2017/7/9

評価:80点

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ 大名店@大名 | トップ | はや川@玉川町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事