ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

はや川@玉川町

2017年07月16日 23時17分47秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

今日は、キョーレツに暑かったですねー

天気は、キョーレツ

私ははや川に、ギョーレツ

お後がよろしいようで

 

先日オープンしたはや川に行って来ました。

日曜の12:40ころ着で、外に7人待ち。

この場所は確か、担鷹担っていう担々麺屋があったよなー

路地に入ったところで、目立たない場所ですね。

 

40分ほど待った後、店内へ。

店主1人でやられているので、回転はかなり遅かったです。

オペレーションの改善を期待したいところ。

醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺の3本柱。

デフォルトメニューっぽい、醤油ラーメンにしました。

 

「地鶏醤油らーめん」

東京のらぁ麺やまぐち出身ということで、東京で主流のモダン、シンプルタイプ。

サッパリ系で、動物系がガツンと来るタイプではないが、スープは旨みタップリ。

昔ながらのシンプルな東京醤油ラーメンを、スープ、麺ともにモダンにアップデートした感じで、

スープは旨みを凝縮し、旨みをストレートに伝え、麺はコシがあって、しなやか、なめらか、

あくまでシンプルなのが特徴。

 

このモダンタイプの醤油ラーメンは福岡には未だ少なく(シフクの醤油ラーメン、むらまさくらいか?)、

福岡にもだんだん非豚骨の波が広がってきたなー、と実感しました。

らぁ麺やまぐちは食べたことがないんですが、モダン醤油系だと横浜のTRICKに近いかな。

こりゃ、いい店ができました。

 

住所:福岡市南区玉川町11-11

tel:092-554-7474

 

訪問日:2017/7/16

評価:85点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gojoh@住吉 | トップ | やっちゃんち@清川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。