猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

ふたつのシンクロと海の幸祭り2006秋♪

2006年11月24日 09時22分32秒 | 美味しいもの
先日。
ゴンザの夢と、私の思考のシンクロについて書いたと思ったら。

またもや二人の間にシンクロが起こった。

とは言っても、今度は

「少し怖い」

とか、そういった類のものではなく、

「お前らどこまで食いしん坊やねーん!」

と、突っ込みたくなるシンクロなのだが(笑)

これ。
見ていただけます?


         
                   どちらもきっちり『するめ&ベーコン』


向かって左のするめとベーコンが私の買ってきたもの。
んで、右のするめとベーコン(塊)がゴンザの買ってきたもの。
なんだけど。

.....なんでこんなにきっちり組み合わせが合う?

そういえば、ずっと以前にも、二人揃って、同じ日にカカオ成分きっかり86パーセントのチョコレートを買ってきたことがあったけど。

今回は二種類とあって、驚くと同時に、二人で笑いが止まらない。
出てくる言葉も
二人で同時に

「あー!?」

だけ(笑)

先日の夢の記事で皆さんが下さったコメントでも、夫婦は一緒に暮らすうち、食べたいものや、そのサイクルが似てくるということだったけれど。
こういうのって、本当に不思議な力を感じる。

この後。
するめより日持ちのしないベーコンは、さっそくミネストローネに変身したのだけど.....
美味しく楽しく大満足♪

で。
美味しいといえば、こちら。

    


いつも美味しい海の幸を送って下さるリアルジャイアンN氏夫妻に赤ちゃんが生まれたということで、お祝いを贈らせていただいたら、こんなにものごっつい蟹がお返しとして我が家へやってきて.....
他にもキラキラのイクラ、生たらこ等々、どっさり。

なんだかこんな風にしていただいて、かえって申し訳ないような気もするけれども(すご~くする)、
せっかくなのでさっそくいただくことにして(笑)

バリバリ二人で蟹の殻をむき、蟹酢につけて、食べ続けること数十分。
これがもう身がびっちりむっちりで美味しいこと、食べ甲斐があること。
もうかなりの強敵(笑)

しかしね、逆に言えば、この蟹に我々食いしん坊夫婦を侮ってもらっちゃ困るわけで。
ゴンザ私は、殻をむくためのハサミを片手に、もう一方の手には冷えたビールを持って、全面勝利へ向けて大奮闘。

ふふふ♪
負ける気がしないぜ.....
(だって美味しいんだもの♪)

でね。
結局この相当強そうに見える蟹はゴンザと私のおなかにぜ~んぶおさまり、我々は見事勝利をおさめた、という次第。

ふふふ♪蟹よ、参ったか~!
(ここでゴンザなら「カニよ、参ったカニ~?」とか言うと思う・爆)

が、しかし。
実は、蟹のヤツもただ食べられているわけではなく。
おなかがいっぱいになりながらもこ~んなものまで食べた我々は.....


               
                          蟹&イクラ丼


「う~ん参りました.....」
「もう食べられない.....」
「満腹で動けない~」

となり、結局、蟹と人間、どちらが勝者となったのか、わからないまま、ぐ~すか昼寝へと突入したわけで。

ま。
仕方がないので、今回は痛みワケってことで済ませてやるが.....
次回の対戦を待ってろよ~、蟹!

しかし、げに罪深きは、冷えたビールと蟹食べ放題の快楽.....
体重計に乗るのが怖くもあるが。

N氏Tちゃん!
いつも本当にありがとう&ごちそうさまでした~♪

お。
そういえば、もうひとつ美味しいお話で、先日焼いたアップルパイ。
その後、こ~んな風にして食べてみましたよ。


            
                   アップルパイ&アイス(シナモンパウダーつき)

ラズベリー&ブルーベリージャム入りなので、中のリンゴが色つきになってしまったけど。
とっても美味しかったぁ。

見て下さっている皆さん。
いつも写真だけでごめんね~(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆効果広告 | トップ | ぴったんこ♪で、ばっきばき。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゅーひゅー (まっちゃん★)
2006-11-24 13:12:12
参りました!コレを見た瞬間、ゲーって思わず言ってしまいました。でも、スライスとブロックの違いがerimaさんとゴンザさんの姿をあらわしていようで笑いました。もしも私とぱいなぽぉが同じことしたらぱいなぽぉがスライスで・・・(爆)
私がぱいなぽぉと付き合うきっかけになったのはコリスの笛ラムネ。友達がキャンプに連れてきた男友達の中に、ぱいなぽぉがいたんですけどくじ引きで食事担当のペアが一緒になって買出しに行った時、何故か一番にお菓子コーナーに行って、笛ガムと笛ラムネが並んでるのに何故か二人とも笛ラムネに無言で手を伸ばしてて・・・あ~、そんな時もあったのね(汗)
こんな、こっぱずかしいことGONCYAんにも言ってなかったし、今の瞬間まで忘れてました。あ~、こんなこと書いたら仲良しみたい・・・(爆)悪くはないんでしょうけど(爆)
返信する
じゅる・・・ (みずりん)
2006-11-24 15:56:20
おいしそぉ~~~~
蟹が好物の私にとってはたまらん画像ですw
私は昔蟹バサミがあるのにもかかわらずいつも歯で殻を割って食べてましたw
親戚がタラバガニをくれたときも歯で食べましたw
歯茎にちょっと刺さって痛かったけど・・・w

erimaさん夫婦は好きな物とか趣味とか似てるんですか?
うちはまったく正反対なのでシンクロ率ゼロに近いです
ちょっとサビシイ・・・w
返信する
ごちそうさまでした~ (ハナクロ)
2006-11-24 18:05:41
って声が聞こえてきそうな勢いです。
うらやましいかぎり。私も今日はいくら丼にしようかな・・・・。出産してから記念に食べるつもりで先日かったけれどもう待てないわ~。

しかし、スルメとベーコン・・・・。ベーコン買ってきたというのはわかるけれど、スルメもセットというのがやっぱり不思議。

やっぱり夫婦は似てくるというか一心同体になるんだね。ちなみにちゃあこはどうですか?3人でお昼寝するとシンクロしているかもよ。
返信する
や~だ~♪こっちがひゅーひゅーだわぁ(笑) (erima)
2006-11-25 03:45:48
まっちゃん★様

うふふ♪私にはその、二人が同時に笛ラムネに手を伸ばした光景が目に見えるよう...
同時に手を伸ばした二人の指先が触れ合って...ポッ
いや~ん(笑)
ちょっと、それって私たちなんかよりずっとずっとラブラブロマンでチックなエピソードじゃないですかぁ♪
って、私たちのベーコンとするめには、どこにもロマンでチックなど隠れてないんですけどね(爆)
でもホント、キャンプ→クジで一緒に買出し→恋に落ちる...だなんて、少女マンガとかドラマにあるシチュエーション!ああ、瞳がキラキラしてしまうわぁ


あ、いやいやそんなに照れんでも(笑)
またいつかラブラブエピソード、聞かせてね~♪
返信する
わ、ワイルド...(笑) (erima)
2006-11-25 04:06:58
みずりん様

蟹。美味しいですけど高いですもんねぇ。
我が家でもめ~ったに食卓に上ることはありません(笑)
でも、あのぶりぶりの身にパクッと食いつく瞬間。
すご~く贅沢な気分になって、幸せですね。
んで、それに合う、キーンと冷えたお酒でもあったら...もう気を失いそう(笑)
私ね。茹でた蟹を蟹酢で食べるのも好きなんですけど、ケジャン(生の渡り蟹をバキッと割ったキムチ)も大好きなんです~♪これも美味しいお酒が(マッコリとか)あると気絶しそう。みずりん様はケジャン、お好きかなぁ?
しかし、たらばの殻を歯で割られるとは、みずりん様ったら相当な蟹マスターでいらっしゃいますね(笑)
我が家の今回の戦いにみずりん様が参戦して下さったら、この蟹のヤツも裸足で逃げ出したに違いありません(笑)

そういえばゴンザと私。始めから少し趣味嗜好が似てはいましたが、実際はだんだんとゴンザが私に合わせてくれたという感じです。
食べ物に関しては、二人ともお互いに始めから好き嫌いがなかったんですけどね(笑)
性格関してはお互いに我が強かったので、始めは大変でしたー。色々シンクロするようになったのは、一緒に暮らして何年も経ってからかなぁ。

でも、聞くところによると、正反対のご夫婦というのは、とても末永くうまくいくとか♪
ただ、食べ物は同じものが食べられたほうがきっと家事も楽だし...ご主人がハムやウインナーを早く好きになってくれるといいですね。
返信する
本当に一気食い(笑) (erima)
2006-11-25 04:18:57
ハナクロ様

この蟹。本当に一気に平らげられた、って感じでしたー(笑)
蟹って、人間を野生に戻すというか、なんだか不思議な力がありますよね(笑)
いくらもねー薄味だったので醤油ヅケにしてみたんですが、とっても美味しかった♪
でも、ハナクロ様の記念のいくら。今食べちゃっていいの?(笑)
(ダーリン様にまた買ってきてもらえばいっか・笑)

するめとベーコンはね。そういえば、1週間くらい前に、「するめは身体にいいらしい」って話をしたことを思い出しました。
でも、なんでこの同じ日に、同じような大きさのもの、そしてベーコンと一緒なのかはま~ったくわからず。
本当になんなんでしょうね~。
で、今日、ちゃあこと一緒に夕飯を食べている最中にちょっとメールしたら、ゴンザも「ちょうど今、俺もご飯食べてるんだ」って...(笑)
どこまでシンクロしてるんじゃ!?

ちなみに、私とちゃあこは眠っているとき同じ寝相でいることが多く、ちびくんが生きていたころは、ゴンザとちびくんがいつも同じ寝相で寝ていました。寝返りを打つ瞬間も一緒!

きっと、ハナクロ様とダーリン様も、寝ているときは一緒に寝返り打っているのかも。
で、ベビー君が生まれて寝返りが打てるようになったら...三人で同時に寝返り♪
親子はものすご~く寝相がシンクロするらしいですよ♪
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事