猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

今年もきれい♪

2007年03月26日 13時22分00秒 | 携帯から
畑へ向かう川沿いには。

今年もきれいな自生の菜の花。

ここは昨年の春、ゴンザが

「きれいな場所を見つけたから」

と言って連れてきてくれた場所。

そのときはまさかその後、ここを通って畑に通うとは思わなかったけど。

菜の花は今週あたりが見頃。
次の畑訪問はチャリンコで、に決定!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るアホウに… | トップ | 一粒の幸せ   - 食わず... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の私は赤こそ天中殺カラー (まきまき)
2007-03-26 14:41:21
目に鮮やかな黄色い菜の花。
群生して生える黄色たち、青い空に映える眩しさ、その鮮やかさに春を感じる。
予想外な寒の戻りもあったものの確実に春はやってきているんだね。
桜もそろそろ見頃が近いかな。
今週末はまたお天気が崩れるようだけど、お弁当を持って近くに桜を見に行ってみよう。
自転車に乗るともう汗がにじむほどだもの。花もそこここに溢れるだろうね。


昨日、私達も新しい自転車にまたがり、高額な修理費用に驚愕して送り返してもらったバイオを分解し、壊れた箇所の部品を取り出して横浜のヨドバシに向かったのよ。
と、勢い込んだそこまではいいけれど、新横浜付近の自転車用陸橋の下り坂でヨロけた私は壁にぶつかり、その衝撃で自転車のパイプ部分にしたたたかお股を打ち、暫くその場を動けなかったわ。
格闘技を見てて、あんなに日々鍛錬し、強靭な肉体を誇るファイター達が金テキを喰らい、息も出来ぬほど、目の前がチカチカするほど、身もだえすら出来ぬほど苦しんでる様子を女ながらにして体験しました…。
根性で横浜まで行ったものの、トイレでパ●ツを下ろしてみれば鮮血が。
うまく腰の位置をズラし局部がサドルに当たらないようにしてたものの道路の微妙な段差が怖く、また歩くとジーンズが擦れることすら拷問だったのはこのせいだったのねと実感。
打撃で皮膚が切れるってのも初めて体感したのでした。
結局、バイオの部品は独自のもので店員も見たことがないし、どこでも入手困難でしょうと言われ、がっくりんこな昨日。
家に帰ってからはトイレもお風呂も辛く、一日も早くお股が良くなってほしいと願うばかり。

あぁ、とんだ横道に逸れたけど、自転車に乗るときは綺麗な景色に目を奪われすぎないように気をつけてね。
返信する
お使いは自転車に乗って (省さん)
2007-03-27 12:54:33
erimaさん ご無沙汰。申し訳ございません。

先日南房パラダイスに行って来ました。
フラワーラインの両側には菜の花が一杯。
眺めながら気持ちよく一泊旅行を楽しみました

返信する
お大事にね~ (erima)
2007-03-28 02:40:11
まきまき様

いきなりのオマタネタに「ああ痛そう!」と、想像しては顔を曇らせたり、いけないと思いつつ笑ってしまったり(笑)
坂道でのチャリ転倒は思わぬ方向へよろけたりして、本当に危ないから、オマタを強打はそれはそれは心配だし可哀そうだけど、やはり頭や顔を打ったりでなくってよかったわ。
しかし、その後もチャリにまたがり続けたとは、なんたる忍耐力!
いや、そのまきまき様の男気と我慢強さには、並み居る格闘家もひれ伏して慈悲を請うに違いないわ(笑)

いやね~。実は私も長距離のチャリ散歩で、少しそんな目に遭ったことがあったんだけど、ゴンザには同情よりも前に大笑いされるし散々だったわ(爆)
でも打撃で皮膚が切れるって相当なことだから、しばらくは楽な着衣で、くれぐれもお大事にしてね。

あ、そういえばPCの部品は、アキバに行けばなんでも揃うって聞いたことがあるけど、やはり新しいものも魅力だし(特にPCってどんどん変わっていくしね)、なかなかに難しい選択ね。

ま、でも、とにかく今はまきまき様の体を治すことが一番の優先事項。
ビタミンカラーの溢れる春は、ぽかぽか陽気に誘われて、ついついお出かけしたくなってしまうものだけど、思う存分、これから咲く桜を楽しむためにも休養を第一に、一日も早く痛みがなくなりますように。

私もチャリに載るときは心して注意深くするようにするわね!
返信する
こんばんは♪ (erima)
2007-03-28 02:46:34
省様

省様こんばんは♪
コメントありがとうございます。

南房はこちらより少し早い春でしょうか?
私が行ったこの場所では、菜の花はまだ3分咲き、といったところでしたが、フラワーラインいっぱいに咲き乱れるほどの菜の花色は、さぞかし華やかで元気が出る光景でしたでしょうね♪
一泊旅行。ご家族の皆様で行かれたのでしょうか。
美しい景色を眺め春を満喫する時間はとても素晴らしかったでしょうね。

そして。
もうすぐ満開の姿を見せてくれる桜も楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事