猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

踊るアホウに…

2007年03月25日 23時15分50秒 | 携帯から
今夜は…

16歳当時にタイムスリップ。
イベントがあるというので、かつてアホみたいに通った場所へ踊りに来ております。

なんか、久々に見る気がするミラーボール(笑)

最近のクラブ(踊るほうの)って、コレ。
ついてたっけ?
(たまに行くけど注意して見てない)

しかし、踊るのは楽しいけど、明日は体が痛くて動けんだろうな。

ああ。
あの頃の張りのある肌と有り余る体力が懐かしい…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錬金術師の『魔法』 | トップ | 今年もきれい♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、往年の日々…・。 (まきまき)
2007-03-26 11:29:40
あら!
ずい分と元気な日曜日を過ごしたのね♪
どうだった?
タイムスリップ出来たかな?
往年の懐かしい曲もかかった?
きっと当時はダンシング・クイーンとして、フロアをさらに華やかにし、群がる男どもをあしらうのが大変だったんだろうな(笑)

ミラーボール、見ないねぇ。
最近はVJが活躍しちゃって、キラキラはもっぱら映像や光線によるものだもの。

私は30過ぎまでクラブ、果てはゴアやサイケなトランスの屋外RAVEなんて行っちゃって、周囲を見渡せばジャックと豆の木の「木」みたいに全身タトゥーが入った子達、全身に装着したピアスの総量1キロはあるんじゃないか、みたいな子達に交じってワシワシ踊ってたものだけど、もう当時のパワー(そしてお肌の張り)はないわ~。
NYのクラブへ行った際には、もう周囲はおゲイの皆さんばっかりでさ、人(中身はどうあれ、性別は男!)にぶつかったら、「私、女で心底ごめんなさ~い」って恐縮したりして。
でも、ああいった全身で音を感じ、身体いっぱいでそれを表せるって時代を過ごして良かったな(笑)

そうそう、ついにわが家のバイオは本当に壊れてしまいました。
修理代8万弱と言い放つソ●ーめ、わが家のバイオにも例外なく自爆装置を装着しやがって!
もう修理なんか出さないし、ソ●ニーの製品は二度と買わないぞ!
ということで、またもや会社PCからでした(笑)
返信する
偉大なる人は言った (GONCYA)
2007-03-27 09:41:45
情けないことを言うな、相棒よ。
そりゃあ、少しばかりは「あの頃の張りのある肌と有り余る体力」を失ったかもしれないけれど、今では「押しのきいた特攻姿勢」と「有り余る食欲」という武器があるじゃあないか。
女の人生というのは、シャワーの水滴が肌を弾かなくなってからだと、かのキング牧師も言ったんだ(大嘘)。

しかし、血中アドレナリン濃度を高めて踊り狂う相棒の姿、見たいなあ。
今年の夏あたり、どや?(笑)



返信する
バイオに合掌 (erima)
2007-03-28 02:01:09
まきまき様

そうなのよ~。年甲斐もなく参加してきたイベント。
(「年甲斐もなく」つったって、参加してるのはみんな同年代なんだけどね・笑)
本当はもっともっと踊り狂うはずが、なんだか思うほどノリ切れず、ちょっぴり不完全燃焼。
体力の問題もあり、また、あの頃のノリに戻るには、その後の人生思う存分遊びすぎたのか(爆)、爆発するだけのパワーもたまっておらず、あらためて私ってオンもオフもない、いつでも踊ったり歌ったりの人生を送っているのだということに気づいた次第(笑)
往年はキラキラした若者だった周囲も、今やおっちゃんおばちゃんとなり、「ああ、私も同じようにふけたのね」なんて、ちょっぴり遠い目をしちゃったりして(爆)
結局踊りに行くには、やはり若い子の間に混ぜてもらって(向こうは迷惑だろうけど・笑)あのはじけるパワーを浴びたほうが断然調子が出るなぁと思った次第よ(今度行かない?ワシワシ踊りた~い)。
また、最近は普通に社交ダンスとか、普通に習ってみたい気もしたりなんかして。
(ゴンザも踊るのが大好きゆえ、二人で通いたいなって...)

ミラーボールは残念ながら、私にとっても過去のものとなってしまったけど、やっぱり、まきまき様同様、音を全身で感じて思う存分踊る狂う快感を知っている人生であることは喜びよ。

あ。ちなみにね~。当時の私は色気より、自分の好きな服で着飾ったり、自分の思うとおりに振舞う少女だったため、男の子にはもてず、異性関係という意味では壁の花(たぶん・爆)
踊るという意味では真っ先にフロアのど真ん中に飛び込んでいく少女だったんだけどね~(笑)

それから...
バイオ君...ついにお亡くなりになってしまったのね。
PCって安いものじゃないし、デザインはもちろんだけど、それ以上に性能を重視して作って欲しいし、アフターケアにもあたって欲しいのにね。
まあ、ソ○ー製品については、あくまで私が聞いた情報に過ぎないので、絶対そうよということではないんだけど、やはり一度でもそういう経験をしてしまうと、「次はやっぱり」って思っちゃうわよね。

バイオ君のご冥福を祈ります。合掌。うう...
返信する
なるほど (erim)
2007-03-28 02:09:13
GONCYA様

キング牧師がそう言ったのなら。
俺も夢を失うべきではないな。

『私には夢がある。
 おっさんもおばさんも年齢や肌の張りに関わらず
 自由に踊り狂える社会。
 ...私には夢がある』

そんなところだろうか?

そしてもうひとつ。

『私には夢がある。
 距離と時間に関わらず関係を築き
 モジャ連が自由に集える阿波踊り。
 そして本場さぬきうどんにてんぷらを
 思う存分乗せられる食生活を!』(爆)

俺は最近。
真剣に四国行きを検討している。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事